これは
 

保育について学び始めた、基礎を振り返りたい
 

あなたにぜひ読んでほしいです
 

保育のことについて学び始めたけど要点を押さえられなかった!
 

基礎を振り返りたいけど今さら誰かに聞けない!
 

なんてことありますよね。
 

これを読んで頂ければ、不安や悩みを解決できます。
 

私も最初は保育のことについて分からないことがありすぎて、そもそも何が分からないのかが分かっていない状態でした。
 

だから、今のあなたの気持ちが良く分かります。
 

そこで今回

LINE@登録者様限定!
基礎や対応方法 
保育の基礎まとめ集

さらっと見るだけで保育の基礎が理解でき、これからの保育をさらに発展させることができる保育の基礎まとめ集をプレゼントさせていただきます!

 

Qなぜ保育の基礎なのか

 

そもそも基礎ができていなければ
 

・保育の基礎に沿った応用方法ができない
・子どもが思うように反応せずに困ってしまう


・なぜこのような行動をするのかという行動の理由が分からずに対応することになる
 

というようになってしまいます。
 

基礎ができていなければ応用を学んだとしても上手く活用できないんですよね。
 

基礎ができていなければかなり苦労することになります。
 

だから、簡単に分かる保育の基礎についてまとめました。
 

ぜひこのプレゼントを受け取って頂いて保育の基礎を知っていただきたいです。

著者について

小学生の時から数あるなりたい将来の夢からずっと保育士になりたいという夢だけが続いており高校生の進路の時に保育士になろうということを決意し、短期大学に入学
 

そして、短期大学に入学をしてから勉強をさぼる
 

短期大学に入学することがゴールになっていて、努力しなくても自然と保育の力が身に付くと思っていたんですよね。
 


そして、保育の基礎ができていないまま初めての実習を経験し「保育士に向いていないのかな」と挫折する

 
時間が経ち冷静になり、基礎が分かっていなかったから応用も出来なかったのかとやっと気が付く
 

そこで、初めて勉強しようという気持ちになり2回目の実習では褒められることが増えました。
 

このことがきっかけで基礎を勉強することがいかに大切なのかを気付かされました。
 

私と同じように「あの時このように行動しておけば良かった…」というように後悔する人が少しでも少なくなることを願ってこのような活動を始めました。
 

どれほどお金や力を持っていても時間だけは戻ってきません。
 

しかし、今この手紙を読んでくれている保育のことを学んでいるあなたなら今を変えればこれからの未来が変わります。
 

プレゼントにお金はいりません
 

LINE@では基礎や対応方法保育の基礎まとめ集だけでなく
 

質問も受け付けていますので、分からないことや困ったこと、不安なことがあればご相談ください。

LINE@は期間限定募集になります

今回の募集は保育士になりたいけれど、このような困難にぶつかっていて困っている・悩んでいるという人がどのような悩みを抱えているのかをリサーチするために募集しています。
 

そのため、リサーチが完了次第プレゼント企画は終了させていただきます。

 

最後に

最後まで読んで頂きありがとうございます。
 

保育のことについての基礎が分からない、覚えたいことはたくさんあるけれど何と重点に覚えたら良いのかが分からないなんてことありますよね。
 

学校の先生や実習の先生に聞きたいけれどあまり聞き過ぎたら迷惑かなと思ってしまう人、子育てをしながら独学で学んでいる人
 

そういうような、聞きたいけど聞けない…
という方はぜひ私に気軽に聞いてください!
 

質問ではなく実習中の不安でも「こんな簡単なこと聞いても大丈夫かな」ということでも大丈夫です。
 

ずっと悩んでいたことを質問してみると意外とすぐに解決してスッキリすることもあります。
 

私もそのような経験をしてことがあり「悩んでいた時間が本当にもったいなかったな」と今となっては思います。

 
しかし、この手紙を読んでくれたあなたなら、そのようにもったいないことをする必要はありません。
 

今からでも遅くないです
 

保育の基礎を身に付けて、心の中のもやもやをスッキリさせてこれからの保育生活を楽しんでください!