導入した社内システムを
動画で共有
すぐに理解

新しい社内システム導入したけど、
利用者はなかなか利用してくれない…
今までの「読む」マニュアルから
「観る」マニュアルにかえて現場の
わからないを無くしましょう。

システム導入後の課題

導入されたことに気づかない
業務効率化のために導入したシステムなのに、導入されたことに気づかれずに解約の判断に至ることもあります
使い方がわからない
新しいシステム導入後に最も多い声が「使い方がわからない」。使い方説明会や利用マニュアルを配布しているのに不満が消えないこともあります
ツールについて説明不足
導入者は十分だと思っていても1度の説明会や利用マニュアルでは細かいツールの動きは実際の動きを何度か確認しないと伝わらないこともあります
ツールについて説明不足
導入者は十分だと思っていても1度の説明会や利用マニュアルでは細かいツールの動きは実際の動きを何度か確認しないと伝わらないこともあります

導入担当者と利用者との意識ギャップ

導入システムの説明不足と感じている利用者が大半を占める現実

「説明を行った」と思っている担当者
「説明が不十分」だと感じる利用者
「説明が不十分」だと感じる利用者
ツールの浸透には「わかりやすさ」
「情報共有の頻度」が求められる
出典:アイティクラウド株式会社 
全国の20~60代の男女400人対象「ITツール導入に関するアンケート」

Twostreamとは

動画で作ると細かい動きまで伝えられます!

PowerPoint・Excelでのマニュアル作成ではなく、パソコン操作画面を録画して
動画で簡単に共有できるサービスです

Twostreamの特徴

早く作れる

いつもパソコンで行う業務を録画
録画終了後に発行されるURLを共有するだけです。

リンクで簡単共有

共有した動画は会員登録なしで見ることが可能
リンクをクリックしてすぐに動画を見ることができます。

パスワード設定で安心

不特定多数の人に閲覧されないためのパスワードが設定できるため、マニュアル共有に向いています。

インストール不要

パソコンへソフトやアプリをインストール必要なし
Chrome等のブラウザ拡張機能からすぐに使用することが可能です。

主要機能

画面録画・録音
デスクトップ全体や、特定のブラウザーやアプリケーションの録画が可能です。声の録音も同時に可能ですので業務の解説が可能です。
動画にパスワード設定
URLを発行し簡単に共有できます。パスワードの発行して必要な視聴者だけに閲覧を制限できます。
動画へのコメント機能
撮影した動画に対する補足や、視聴者からも動画に対するコメントも入力可能です。
会員登録なしでの視聴可能
視聴者はURLから動画を簡単に見ることが可能です。

ご利用をお勧めする方

人事システム、労務システム、会計システム、経理システム、請求書管理システム、契約書管理システム等の導入担当者