20代に人気のおすすめ転職エージェントランキング!【徹底比較】

1位 マイナビエージェント

20代に最もおすすめな転職エージェントは、マイナビエージェント。
第二新卒や20代の転職実績を急速に伸ばしており、20代の転職に力を入れています。
マイナビエージェントにしかない優良企業もあるので、20代なら必ず登録しておくべき転職エージェントですね。

2位 DODA(デューダ)

DODA(デューダ)は、担当が親身に寄り添ってくれる転職エージェント。
書類作成や面接対策のサポートも充実しています。
初めての転職が多い20代にはピッタリですね。

3位 リクルートエージェント

豊富な求人があるリクルートエージェントは、内定率も高い転職エージェント。
担当キャリアアドバイザーも優秀な人が多く、転職を成功に導いてくれます。
20代の転職にも強い転職エージェントなので、20代ならば必ず登録しておきましょう。

20代の転職エージェントの選び方

1.求人が豊富にある

求人数が多い転職エージェントを選ぶことは、とても大切です。
20代の求人が豊富にそろっている転職エージェントを選びましょう。

2.サポートが充実している

ほったらかしの転職エージェントがいるところはダメです。
親身になってくれる担当がいる転職エージェントを選びましょう。

3.相性の良い転職エージェントがいる

転職エージェントとは相性があります。
良いと評判があっても、自分と合わない転職エージェントの場合は転職活動が順調に進みません。
転職エージェントは2~3社複数同時に登録し、自分と相性が合う転職エージェントを見つけましょう。


20代なら未経験・異業種・無資格でも転職できる!

20代なら、未経験でも異業種でも資格がなくても転職できます。
むしろ、その条件で転職できる絶好のチャンスが20代なんですよ。
未経験だけど行きたい業種がある人も、20代の今のうちなら転職できますね。
異業種も20代ならチャンスです。
資格がなくても、20代というだけでいろんな会社で雇ってもらえるので、転職しやすいですね。

20代は男性だけでなく女性も転職はおすすめ

20代なら男性だけでなく、女性でも転職はしやすいです。
今の会社に苦しんでいて辛い状況なら、特に早いうちに転職してしまった方が良いでしょう。
女性でも20代なら未経験・異業種・無資格で転職が可能になります。

20代に一番おすすめな転職エージェントはマイナビエージェント

20代の転職に一番力を入れているマイナビエージェントが、20代に最もおすすめな転職エージェントです。
担当のキャリアアドバイザーが真剣に転職をサポートしてくれますし、優良企業を紹介してくれるので、マイナビエージェントは必ず登録しておきましょう。
ただし、マイナビエージェントだけでなくDODA・リクルートエージェントも同時に登録しておいた方が、自分にピッタリ合う担当者を見つけやすくなるのでおすすめです。

関連リンク集