『AKIBA』と『HARAJUKU』を繋ぐ

TWEは、『アニメとファッション』『秋葉原と原宿』という切り口に特化した、これまでに無い新たなアニメ情報サイトです。
アニメをバックボーンに持つカルチャーをストリート的な視点で捉え、メインストリームからアンダーグラウンドまで厳選した情報を発信していきます。

LOOK

NEWS

アニメのHIPな最新情報

ファッション、ミュージック、アートを軸に、普段着として申し分ないアニメアイテム、ファッションブランドのアニメコラボなど、カルチャーを盛り上げるHIPな最新情報をお届けします。

画像:Julien David co., ltd. © 2016 

LOOK

FEATURE

アニメから見出す、ファッション的な要素

《ラブライブ声優・Pile着用で話題の「SAINT LAURENT PARIS」とは》のように、声優、アーティスト、アニメキャラが着用したブランドの歴史や、アイテムのルーツを独自の目線で切り出し解説します。

出典:Pile Instagram

LOOK

SNEAKER

スニーカーにアニメ的解釈を

ストリートの定番アイテムであるスニーカー。既存のスニーカーを、そのバックボーンやカラーリングをアニメ的に解釈し紹介するシリーズ《アニクラとスニーカー》や、アニメTとのコーディネート例、NIKEiDなどの製作ツールを使用したオリジナルスニーカーの製作例を公開しています。

LOOK

MUSIC

アニソンの楽しみ方、その最前線

ライブやクラブ、カフェなど、アニソンの新しい楽しみ方が生まれている昨今、初めての方でも楽しめる厳選したクラブイベント、ライブ、そしてコラボカフェやアーティストの情報などの紹介を行います。

LOOK

ART

今、見るべきアート

アーティスト、漫画家、アニメやアイドルに携わるスタイリストの展示会、注目の書籍の情報をお届けします。

画像:©Sho-u TAJIMA,OTSUKA Eiji Jimusyo

LOOK

RECOMMEND

《アニクラとスニーカー》GEL-LYTE III “MIDNIGHT TOKYO“

カラーリングなどにアニメ的要素を含んだスニーカーと、アニメアイテムとの組み合わせを紹介する企画です。
アニソンDJクラブイベント(アニクラ)をより楽しめるコーディネートを提案しています。

LOOK

【アニサマ2016】LiSA、黒崎真音、春奈るな…出演アーティストのTシャツカスタムが熱い!

2016年8月26日から3日間にかけて開催された『Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI-』で、アーティストが着用していた公式Tシャツのカスタムをまとめた記事です。
アーティスト・黒崎真音さんやアニサマ関係者をはじめ、多くの方にRTしていただき、現在もpvが伸び続けています。

LOOK

【コジマプロダクション】の最新グッズがファミマ!!2店舗で限定販売!

ゲームクリエイター・小島秀夫氏が設立した開発スタジオ「KOJIMA PRODUCTIONS』のオリジナルグッズを紹介した記事です。
小島秀夫氏、KOJIMA PRODUCTIONS公式、声優の大塚明夫さんにRTをいただきました。

画像: © KOJIMA PRODUCTIONS STORE All rights reserved.

LOOK

VISION

TWEが目指すものは『アニメとストリートの融合』です。

音楽、スケートなどのカルチャーは、それらを象徴するファッションがあり、愛好家たちに愛されています。
しかしながら、アニメカルチャーから生み出されたファッションは未だ未熟なのが現状です。

ですが、ここ最近のアニメブームで他のカルチャーから多くのキーマンが参入してきました。

今、アニメを取り巻く環境は、アニメのテーマや音楽、イベント、ライブ、そして、クラブやアート、ファッションの現場を巻き込み、それらを体現するエンドユーザーの手によって変わりつつあります。

この流れを助長するためには真に良い情報を送り届けるメディアが必要と考え、TWEはスタートしました。


TWEが紹介する情報は、単にファッション性が高いという理由だけで紹介しているわけではありません。
アニメというバックボーンを通し、作り手の意思が伝わり、今後シーンを動かしていくであろうものが中心です。
そして、それらを使いこなす手段としてアニメファンならではの「コーディネートの考え方」を提案しています。

アニメ作品自体、他のカルチャーに影響を受けたものがほとんである為、所謂サブカルチャーにすぎないのかもしれません。
ですが『アニメカルチャーから生まれたファッション』が行くつく先はどこなのか、その解を見出したい。
その先に、バンドTを着るかのようにアニメTを着ることができるようなストリートを作りたい。

それが、TWEが理想とするVISIONです。

CONTACT

TWEでは、プレスリリース、取材、情報掲載、広告掲載に関するお問い合わせを、常に受け付けています。

ニュース、グッズ、ショップの紹介、展示会の案内、取材等に関しての費用は頂いておりません。
広告に関しましては、ご予算、掲載箇所等をご相談の上、掲載させていただいております。

頂いたメールは必ず目を通すよう心掛けておりますが、全てのリクエストにお応えできるわけではないことをご了承ください。

アニメ作品、グッズ、ショップ、アート、イベント等の情報、広告の掲載を希望される企業様・団体様は下記までご連絡下さい。

その他、ご質問もお気軽にご連絡ください。

連絡先:TWE代表 宮越
MAIL:tokyowesteast@gmail.com