Fukuoka Girls Media
La Vita Channel
メンバー募集ページ

La Vita Channelについて

「La Vita Channel」は、福岡女子メディア「La Vita」がお届けするYoutubeチャンネルです。福岡のおしゃれなお店レポート、お出かけスポット、イベント参加レポートを福岡の素敵女子がお届けしています😊

活動内容

「福岡が大好き」という思いで集まった福岡女子約20名が在籍し、街の魅力をYoutubeチャンネルにて配信しています。

「福岡の女性のQuality of Lifeの向上」をミッションと掲げていて、みんなで女性の暮らしがもっと輝くことのできる街づくりを目指しています。

配信の内容は主に、福岡のグルメ情報やお出かけスポット・イベントの紹介や、美容・健康などの学びなどをお届けしています。

また、今後は県や市などの自治体の取り組みなどの情報を市民の皆様に楽しくわかりやすくお伝えする「街の架け橋」的な活動を目指しています。

私たちの理念

【お金稼ぎ目的のPR団体ではありません】

私たちは福岡の街が大好きな女子で集まっていて、「もっと福岡の女性の暮らしを良いものに、楽しいものにしていきたい」という想いで、福岡の観光やグルメなどの紹介活動をしています。

よくある「副業しませんか?」「PRしませんか?」というプロモーション案件を受ける団体とは私たちは全く違います。有志のボランティア団体として任意活動を行っています。

私たちが描く未来

【福岡No.1の市民発女子メディアに】

私たちの目標は、福岡の街の女性に支持される女子メディアになることです。福岡の女性たちに、流行りのお店情報や人気のお出かけスポット、ファッション、美容などの情報、福岡の街のこれからについての話題などを女子目線で等身大に届けていきます。ゆくゆくは福岡でいちばんのローカル女子メディアとしての成長を目指しています。

これまでの主な実績

E-ZO FUKUOKA内覧会

2020年7月にオープンした「E‐ZO Fukuoka」さんの内覧会にご招待いただき、いち早くアトラクションやアミューズメントを体験しました。

グラナリーカフェ内覧会

2020年7月に大名バランカさんがリニューアルした「グラナリーカフェ」さんのプレオープンにご招待いただき、リニューアルした店内の様子やランチとディナーを詳しくレポートさせていただきました。

天神ビッグバンレポート

福岡市役所を訪れ、福岡市議会議員の橋田和義先生に天神ビッグバンをはじめ、女性と子供の未来への街づくりについてお話を伺いました

出演メンバーについて

全員一般女性で
構成されています

La Vita Channelの出演者はすべて、公募によって集まった一般女性によって構成されています。モデル経験のあるメンバーもいますが、普段はみなそれぞれに仕事をしており、会社員や飲食店スタッフ、アパレル、エンジニア、医療従事者、フリーランサーなど、様々な分野で活躍する女性が在籍しています。

活動の流れについて

連絡はLINE@にて

【具体的な活動の流れについて】

週に2回(現在は週に1~2回)の配信を行っています。取材先と撮影日が決まったらLINE@でメンバーにスケジュールなどを連絡します。撮影に参加したいメンバーはLINE@で参加希望の連絡をし、当日の撮影を行います。撮影は基本、現地集合・現地解散の形を取っています。

La Vita Channelで
活動することのメリット

いろんな体験ができます☆

その1
オープン前のお店に行けます
La Vita Channelはメディア対象になっているため、お店のオープン情報やイベント情報などのプレスリリースによるメディア招待を受けることがたくさんあります。そのため一般の方よりも早く、テレビや雑誌などのメディアと並んで、内覧会やプレオープンイベントなどに無料で参加することができます。
その2
観光地にも
福岡のいろんな観光地にロケに行きます。「インスタ映え」をテーマに、おしゃれなスポットを紹介しており、お出かけ気分で取材を楽しむことができます。(ロケ先までの交通費や取材にかかる飲食代などは運営の方ですべて負担しています)
その3
ポートレートムービープレゼント
観光地などのロケでは、撮影が終わった後に綺麗な景色をバックにしたポートレートムービーを撮り、出演メンバーにプレゼントしています。いつまでも残る思い出として大切にしていただけたらと思います。
その4
モデルのお仕事のオファーも
La Vita Channelをご覧になった企業様や店舗様などから、メンバーにモデルのお仕事の依頼が来ることがあります。これまでもウェディングドレスのモデルや、イベントの司会や受付、アパレルショップの公式HPのモデル、地元企業様の公式Youtubeのパーソナリティーの依頼など、たくさんのご依頼も受けてきました。活動を通して、メンバーがそれぞれ新しいステージにステップアップできるチャンスもあります。
その3
ポートレートムービープレゼント
観光地などのロケでは、撮影が終わった後に綺麗な景色をバックにしたポートレートムービーを撮り、出演メンバーにプレゼントしています。いつまでも残る思い出として大切にしていただけたらと思います。

ポートレートムービー

メンバー規約

La Vita Channelでは、メンバー間のお互いの尊重を最も大切にしています。誰もが輝けるステージでありたいという願いがありますので、メンバーになられる際にはほかのメンバーとの和を大切にしてください。

以下の行為は即除名となります

宗教・MLM・ネットワークビジネスへの勧誘、また他のビジネスや他団体への勧誘目的や集客目的で参加されたと発覚した場合
他のメンバーの尊厳を傷つけるような発言、中傷や悪口、パワハラ行為、または噂話を広げるなどの嫌がらせやそれに該当するとみなされる行為を行った場合
その他、La Vita Channelのブランドイメージを損なう行為が見られた場合
厳しいルールと規約になりますが、ひとりひとりの笑顔が当メディアの原動力に他ならないので、これらは必ず守っていただきますようお願い申し上げます。

こんな方を募集しています

社交的で明るく活動的な方
好奇心旺盛でチャレンジ精神のある方
友達の輪をもっと広げたいという方
友達の輪をもっと広げたいという方

よくあるご質問

Q
参加費や活動費などはかかりますか?
A
参加費や会費・活動費などは一切ありません。撮影におけるお食事代やイベント参加費なども原則無料です。また、メンバーのプロフィールムービーなどの制作もすべて無料で行っております。
Q
人前で話すのができるか不安です…
A
全然心配いりません。La Vita Channelのメンバーは全員一般の女子たちで、テレビ出演などの経験もなく、初めてチャレンジする方ばかりです。芸能人やアナウンサーのように上手に話すことより、La Vita Channelでは、等身大の福岡女子が同じ目線で街の皆さんに伝えていくことをテーマにしていますので、むしろありのままの方が親しみ深くてよいと考えています。撮影も楽しく、わいわいとやっていますし、たくさんNGを出しながらみんなで笑いながらやっています。
Q
ひとりで参加するのに不安があります
A
こちらも全く心配しなくて大丈夫です。La Vita Channelのメンバーは皆それぞれ一人ずつ集まってきましたし、最初はみんなのサポートもあるので、きっと楽しくできると思います。
Q
参加のペースはどれくらいですか?
A
基本的にはご本人が出演したい時だけでかまいません。月に1度の出演ペースのメンバーもいれば、2~3か月に一度の出演メンバーもいます。
Q
Youtube出演以外の仕事をしなければならないということはありますか?
A
まったくありません。前述のとおり、企業様からのお仕事の依頼が来ることがありますが、そちらも受ける受けないは自由に判断していただいて結構です。また、お仕事の依頼についても、モデルやお店のPRなどの案件しか受けることはなく、みなさんがリスクを負う可能性があるお仕事はLa Vita Channelでは一切受けることはありません。
Q
出演料や報酬などはありますか?
A
La Vita Channelでは出演料や報酬などをお渡しできておりませんが、企業様から個別にメンバーにお仕事を頂くことがあります。その場合の謝礼などはすべてメンバーにお渡しするよう企業様にお願いしています。
Q
人前で話すのができるか不安です…
A
全然心配いりません。La Vita Channelのメンバーは全員一般の女子たちで、テレビ出演などの経験もなく、初めてチャレンジする方ばかりです。芸能人やアナウンサーのように上手に話すことより、La Vita Channelでは、等身大の福岡女子が同じ目線で街の皆さんに伝えていくことをテーマにしていますので、むしろありのままの方が親しみ深くてよいと考えています。撮影も楽しく、わいわいとやっていますし、たくさんNGを出しながらみんなで笑いながらやっています。

採用の流れについて

メンバー募集は常時行っております。
参加してみたい方は、応募フォームにご記入いただき、メンバー規約に同意いただいたうえで送信してください。

1.一次選考・応募フォームによる受付
2.二次選考・面談

の流れとなります。面談場所は市内のカフェやレンタルスペースなど。
※一次選考の結果は合格者の方にのみ連絡をさせていただきます。勝手ながら、選考を見送らせていただいた場合、不採用の通知は行いませんので、あらかじめご了承ください。

スケジュール

次回面談予定日
10月10日(土)
16:30~
応募フォーム受付期間
2020年9月23日〜2020年10月5日
面談場所は1次選考合格の方に
お伝えいたします

お気軽にお問い合わせください!

La Vita Channel
出演メンバー応募フォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

その他お問い合わせはこちら

curren4556@gmail.com