週末はTVKハウジングプラザ新百合ヶ丘で
リフォームの相談をしよう

話す、食べる、片付ける、くつろぐ。家で過ごす「ふだん」はもっと素敵に変える事ができます。
刻印

20年先も安心して住める我が家はリフォームでも叶う

最近ご家族でどんな会話をしましたか?
嬉しかったこと、思わず笑ってしまったこと、夫婦で見た映画のこと。。。
思い出してみてください。いつも会話の舞台は我が家であること。。。

家族が幸せに過ごせる我が家は20年先も安心・安全・快適でないといけません。
そんな家作りは新築や建替えだけでなくリフォームでも叶います。
思い出の詰まった我が家を全て壊さず、生まれ変わらせる。
家族がふれあえる「ふだん」をもっと素敵に変える事ができるリフォームを一緒に考えましょう。

Reform history

「スキ」にかこまれた、心地よい時間を過ごす家

築20年。リフォーム面積80㎡

眺望、環境が気に入って決め、中古リノベをしたご夫婦。住まい。ご夫婦の趣味、ライフスタイル、お気に入りの時間についてなど、たくさんのことを話し合い、その中からコンセプトが生まれました。ここでの時間はゆったりと流れ、自分たちの好きな家具を使いながら、好きなことをする。週末に家で過ごす時間が待ち遠しくなる。お客様と一緒に目指した形です。

無垢床が温かいカフェ風LDK

築18年。リフォーム面積140㎡

元々のコンクリートの床や階段、グレーチング(格子状の鋼材)の廊下など、クールな印象の内装が好みに合わず、ナチュラルで温かみのある空間にしたいと全面リフォームを決めました。
鉄製の階段を取り外し、新たに床を作り直すことで、木製階段を設置。小さなお子様が転落しないように、階段の周囲には木製の柵と手すりを取り付けました。

これからの時を刻む家

築17年 リフォーム面積80.3㎡

賃貸だったお住まいを購入してリノベ。お子様も独立されご夫婦での生活。ご家族やお友達を呼んで料理を振舞われることも多いのでオープンキッチンにしただけでなく、シンプルな間取りながら家具や建具をオーダーすることで気取らないかわいらしさ、それでいてスタイリッシュな雰囲気も併せ持つ、お二人にぴったりの空間となりました。

リゾートに住む・こだわりぬいた至福の時間

築9年。リフォーム面積80㎡

きっかけはキッチンの使い勝手や機器類の故障でした。ご夫婦二人で住むには十分な広さでしたがお二人のライフスタイルには合っておらず、大好きな沖縄のリゾートホテルのような空間で暮らしたいという想いを形にさせていただきました。

~リフォームで出来る事~

ご実家の二世帯化

親世帯と子世帯が同居するにあたり、今の間取りでは手狭というお悩みや生活スタイルが異なるので水廻りを分けたい等ご要望は様々ですが必ず建替えて二世帯にする必要はなく、元々のお家をリフォームするという選択も可能です。基礎を含めた全てを解体せずに元々の柱を活かしながらお客様のご要望にあったご提案が可能です。建替えの場合は新築時と現在で法律が異なる為、今までよりも建替えると狭くなるリスクもありリフォームで二世帯にするお客様は増えております。

増築・減築


ご家族が増え一部屋必要になった、趣味の部屋が欲しい等理由は様々ですが増築をする事で間取りを最適なものに変えることがリフォームでは出来ます。
減築は今後高齢になっていく際に不要な部屋をなくして小回りの効く間取りにされたいというお客様や二階に上がるのが大変だから平屋にしたいというご要望をいただく事がありそのような場合、減築のご提案や間取り変更でご要望を叶えるプランをさせていただいております。

中古住替え



新築で家を建てる、所有されている物件を建替える。これらの選択と同じ考え方で中古物件を購入してリフォームするという選択もあります。これは住み慣れた町で住み付けたいけど土地が見つからない、建替えたいけど以外に費用が掛かる。そんなお悩みの方には最適です。住み慣れた町で物件を購入して、新築と同等の性能・間取り変更を行う事で20年先も快適に暮らしていくご提案が出来ます。

お客様の声

キッチンへ光を運ぶLDK

東京都武蔵野市在住・O様邸 リフォーム施工事例
築30年 リフォーム面積68㎡ リフォーム費用500万円

梁や段差、物も多く「洞窟のような家」そんな印象のお宅でした。お子様の独立を期にご夫婦2人でのお住まいをキレイにしたいと考え一番の不満だった明るい窓へ背中を向けたキッチンを「窓を眺め明るいキッチン」にリフォームできました。

【工事を終えて・・・】
子供の独立を機に、念願のリフォームをすることになりました。漠然としたイメージはあっても、「古い・狭い・段差と梁が多い」その上、予算が少ないという制約があり、実現するまでには大変でした。担当の方々のご協力、工事のプロフェッショナルの皆さんのお力があってこんなに明るくなりました。

光と風 流れる家

東京都新宿区在住・S様邸 リフォーム施工事例
築40年 リフォーム面積37㎡ リフォーム費用548万円

元の間取りを大幅に見直し、インテリアテイストはユーズド感を生かした、ほっこりとしたカフェのような空気感に。ただかわいらしくするだけではなく、タイルやガラス、足場板など、一つ一つの素材を大切にしながら空間を組み立てました。どこか洗練された雰囲気も出て、かわいいものが好きな大人の女性にもぴったりです。

【工事を終えて・・・】
生活のしやすさはもちろん、自分たちで選んだものがギュッと詰まった家にとても満足しています。(奥様は)ちょうど産休中なのですが、外に出るよりずっと家にいたくなるようになりました。家族が増えてからの生活も、とても楽しみです。

バルコニーと一体化するLDK

東京都日野市在住・M様邸 リフォーム施工事例
築20年 リフォーム面積85.7㎡ リフォーム費用1,080万円

リフォームを前提に物件を探していたM様。
理想に近い物件が見つかりましたので、既存を生かしつつ天井を外し、屋根の高さを活かしたLDK・見晴らしのいい南側の開口を広げ、バルコニーを大きくして水遊びをできるようにしたり、子供部屋にロフトを作るなど、「お友達が遊びにきたくなるような家」をお客様と一緒に作り上げました。

【工事を終えて・・・】
大きな間取り変更をしないで済んだので、リフォーム費用を抑えることができました。その分、バルコニー設置などに予算を回すことができ、
リーズナブルに理想の家をつくることができたと思っています。
今の家はキッチンからの眺めがよく、家事も楽しくなりました。

TVKハウジングプラザ新百合ヶ丘 アクセス情報

【住所】〒215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺4-3-1
【電話番号】0120-666-658

【お車でお越しの方】
世田谷通り、イトマンスイミングスクール隣り。
【電車でお越しの方】
小田急線新百合ヶ丘駅北口より徒歩7分、百合ヶ丘駅北口より徒歩6分。

場内の星印がリフォームブースになっております。

ご質問お問い合わせは
コチラまで

0120-89-1802

■営業時間
10:00~18:00
※水曜日は定休日となっております。
※メールでの問い合わせはeisui@hometech.co.jpまで。

リフォーム相談会 ご来場予約お申込フォーム

フォーム送信後、担当者よりご連絡させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信