酵素が不足するとヤバイ

酵素がカラダから不足してしまうと様々な症状がでてきます。

どのような症状がでるのかご紹介します。

酵素が不足することによって

便秘・めまい・冷え性・疲れやすい・太りやすい・むくみ・肌荒れなどこのような症状がたくさんでてきます。

そのため酵素は、カラダから絶対に不足させないようにしなければいけません。

ですがわたしたち現代人は、酵素を上手く摂取することができずにいます。

さらには、現在の日本人の食生活が欧米化してきているのでそのような面でもまったく酵素を摂取することができていません。

では、酵素が不足しないようにするためには?

酵素は必ず毎日摂取しないといけない栄養素なので、しっかりと毎日摂取することが必要になります。

では、いったいどのような食材に酵素が多く含まれているのでしょうか。

酵素が多く含まれている食材が生野菜です。

生野菜にはとても多くの酵素が含まれていますので、生野菜を毎日多く食べることで1日に必要な酵素の量を摂ることができます。

厚生労働省が発表している1日に必要な酵素の摂取量が、野菜が350グラム・果物が200グラムとなっています。

しかし、これを食べるとなると野菜は大きなサラダボウル1杯分にもなります。

この量の生野菜を毎日食べることは基本的には難しいです。

もちろん野菜が好きな人なら食べれると思いますが。

ですが、酵素は熱に弱いので野菜を加熱してしまうと酵素が失われます。

ですので、必ず野菜から酵素を摂取するのであれば加熱をせずに生野菜として食べることが必要になります。

しかし、毎日この量の生野菜を食べることってできませんよね。。。

実際にわたしもサプリメントや酵素ドリンクを飲んでいないときは、毎日生野菜を食べていました。

ですが、そのような食生活も1週間を過ぎると急に飽きてきてダイエットを続けることができませんでした。

このダイエット方法はほんとうに楽しくありません。

ダイエットは楽しく続けることが必要なので、毎日好きでもない生野菜を食べ続けてダイエットをすることができません。

では、そのようなときにわたしはスーパー酵素プラスを知りました。

スーパー酵素プラスなら酵素がたっぷりと含まれていますので、毎日たくさんの生野菜を食べなくても効率良く酵素を摂取することができます!

わたしもスーパー酵素プラスを飲み続けてからは、生野菜を毎日食べることはやめました。

さらには、ダイエットも楽しく継続していくことができているのでダイエットを継続してやっていきたい!

という方には、リポドリンは通販がオススメですよ!