スタッフが思うように動いてくれない…
という店舗経営者の方へ

スタッフ意識が変わる仕組みで
 離職率 3分の1
   売上は 130%

そんな活気で溢れるお店にしたい人はほかにいませんか?
全額返金
保証付き

こんなお悩みありませんか?

売上を上げるのに何が一番効果あるの?
スタッフが思うように動かない
お店を任せられる人を育てたい
やらなきゃいけないことがあるのはわかってる
でも、何からやればいいかわからない
採用費が高くて負担が大きい
辞められるのが怖くて、あまり強く言えない…
やらなきゃいけないことがあるのはわかってる
でも、何からやればいいかわからない

そのお悩み解決します!

最近、重要とされるSNSなどのネット集客。
確かに一時的な集客効果はありますが、売上を右肩上がりにする効果はありましたでしょうか?
かけた費用を取り返すほどの『利益』が出ましたでしょうか?

売上が右肩上がりになってスタッフも育つ
『スタッフの意識が変わる仕組み作りサービス』
の、新規募集をスタート!

このサービスを通じて、自立して成長するスタッフが育ちます。だから、お店の接客スキルが上がり、リピーターが増えることで継続的な売上増に繋がります。
また離職率が下がり採用費が劇的に下がることで、経営者様は人材不足の心配から解放され、自由な時間が得られるようになるのです。
ノウハウやテクニックだけでなく、一生使える飲食店経営戦略や考え方が学べる『スタッフの意識が変わる仕組み作りサービス』募集枠は1ヶ月あたり1店舗限定です。

プロフィール

皿洗いする人材育成コンサルタント

森 慎一郎

1982年生まれ、東京工業大学 大学院 卒業。
人材育成力の仕組みを作る専門家。自らもカフェのランチオーナーとしてお店を経営。飲食店を中心にサポートし仕組み作りを行っている。現場最重視を信条に、店舗責任者の指導、経営者セミナー、幹部研修なども行う。

新卒で大手コンビニに入社。厳しい研修を経て副店長として配属され根性フル活用で業績を伸ばすも、従業員さんが全く動いてくれず、店の業務が全く回らないという事態に陥る。
そこで初めて、重要なのは「コーチング」であるということに気づき、それをベースに「人間心理学」や「最近の若者行動研究」によって状況を改善。店は徐々に回り始め、店長・副店長が店頭に出ずとも店の運営が可能な状態を達成。
その後人材を活用した組織作りを行い、同社で類を見ない【店舗閉店予定の撤回】という実績も残す。また、転職先では経営層や部門長と連携し全社予算を管理。

その後学童保育事業オーナーからの要請で新会社を立ち上げ同社代表取締役に就任。代表権をオーナーに返却し、独立。
赤字の状況を引継ぐ形で経営を始めたカフェは、売上を月平均で1.5倍まで伸ばす。



飲食店生存率が3年3割、10年1割と言われる中、良いもの、美味しいものをちゃんと残していきたいという思いで飲食店をサポートすることをミッションとしている。

『お店に必要な事は何か、今一番やるべきことは何か』が明確にわかるのは、実際に現場で働き内部からお店全体を見ているから。
つまらない正論ではなく、そのお店にとって一番現実的今一番効果がある仕組みを作ることを得意としている。
良いお店は長く続いて欲しいという思いを胸に、今日も街をかけ巡る。


趣味は温泉と音楽と漫画と水泳と麻雀とゴルフとおいしいものめぐり

主な実績

  • 仕組み・コンセプト作りで売上前年比130%を継続。
  • それまでは経営者一人で全てに指示を出していたが、人材を育てて2人の店長が誕生
  • 年間採用費60万円以上だったところ、年間10万円に激減
  • 前オーナーから引き継ぐ形で赤字のお店を経営し、売上1.5倍
  • その他、実績多数・・・
  • 年間採用費60万円以上だったところ、年間10万円に激減

とある、2人の料理人

  • 写真
  • とあるお店に、原田と鈴木という2人の見習い料理人がいました。2人とも歳が近く、能力も知識も同じくらい。彼らはよく似ていて、ふたりとも将来は独立してお店を繁盛させたいと考えていました。
    それから10年後、2人は共に10歳年をとりましたが、相変わらず2人は似ていました。ふたりとも結婚し、子供がいました。そして2人とも、夢であった自分のお店、しかも2店舗目を出していたのです。しかし彼らには大きな違いもありました。
    鈴木さんは2つの店舗を行ったり来たりしながら、シフトの穴埋めと売上維持に毎日必死です。一方原田さんは1店舗目を完全に人に任せ、自分は週に2日休みながら3店舗目の計画を考えています。

何がその違いを生んだのでしょうか?


あなたはこれまで、飲食店経営で何がこのような違いを生むのか考えたことがありますか?その違いは「料理の腕」でも「お店の立地」でもありません。「優秀なスタッフがいたから」でもありません。
その違いは「正しい人の育て方」を知っているか、によって生まれるのです。そしてそれこそ私が今この文章を書いている理由であり、私の存在理由でもあるのです。

ご説明します

コンサルタントと呼ばれる人の中には、儲かればなんでもいいというような人たちがたくさんいます。本やネットにある知識を簡単にまとめ、どこかでたまたまうまくいったノウハウを高値で売る。そのようなコンサルタントは、大金をとって実現性のない計画を示し、あとはあなたの責任とばかりに突き放します。
また、SNS集客が流行っていると言っては、流行りのSNS広告に課金させようとする営業マンも最近多く見られます。
しかし彼らのような人の中に、長期的にお店との関係を続け、継続的にお店を成長させられている人はどのくらいいるでしょうか?
その一方で、私は長期的に継続してお店の売上を上げていき、前年比130%の驚異的な成長を続けるお店もあります。とくにここ最近では、テレビ東京系列「ガイアの夜明け」や「カンブリア宮殿」にも出演されたお店のインタビュー許可を特別に頂いたり、情報番組でもひっぱりダコ、名実共に「本物」のコンサルタントの方といっしょにお仕事をすることもあります。今後、私の店舗成長メソッドはどんどん広がっていくことになるでしょう。

ココが重要!『客追い人』と『仕組み作り人』

私は、一時の売上や集客ばかりを追い求める人を「客追い人」と呼んでいます。ウケるメニュー開発が儲かると聞けばそっちに行く。SNSが儲かると聞けばそっちに行く。そういったことです。客追いは、オープンした新店には瞬間的な売上とアピールに良いかもしれませんが、既存店では一時的な売上になるだけで長期的に成果を得続けることはできません。一方「仕組み作り人」は『お店を成長させる』という視点を持っています。そのため短期的なお金儲けではなく、長期的に成果を得続けることができるのです。これは大きな違いです。例えば・・・

客追い人は「明日いくら売り上げるか」が最大の関心事です。○○をやったら売上が一気に2倍になった、とか、そんな話が大好きです。(そしてうまくいった時にはその数字を自慢したがります)しかし仕組み作り人は「どうしたらリピーターが増えるか」が最大の関心事です。もちろん販促なども行いますが、常に長期的な利益という視点に立って、どうしたらリピーターが増えるか、どうしたらスタッフが育つのか、どうしたら採用費を抑えられるのかを考え、それを実行することができます。
客追い人は、お金を得ることに注力しています。彼らが気になるのは


明日の売上はいくらか

ということです。しかし仕組み作り人は、売上そのものではなく、売上を作る仕組みなど、お店のチカラを作ることに注力しています。(結果として、そのお店のチカラが売上を生み出します。)

客追い人は、売上が上がりそうな話があればすぐに飛びつきます。そのため常に最新の情報を追い続けなければいけないという状態のため、今何をやるべきかいつも混乱しています。しかし仕組み作り人は、今、自分のお店にとって何が必要なのかを知っています。自分のお店にとって必要なノウハウは何か、テクニックが何かがわかっているため、効率よく情報収集し、実行することができます。

客追い人は、常に近道を探しています。できれば努力したくない。もしくは短期間だけ努力して大成功したいという「一発逆転発想」を持っています。そのため抱えているリスクも大きくなります。しかし仕組み作り人は、日々のコツコツした地道な努力の積み重ねが大きな成果をもたらすということを知っています。そのため、一発逆転ではなく、少しずつお店を改善することができるため、失敗のリスクも少なくて済みます。

客追い人は、売上が上がることならとりあえず何でもしようとします。そのため一つ一つの企画が単発で終わることが多く、常に「今回は売上が上がったけど、次、何しよう・・・」といったような状態です。一方仕組み作り人は、一つ一つの新しい企画について、自分たちのお店にどんな良い効果があるのか。それを実行することによって、お店の売上にどう繋がっていくのかという発想を持っています。そのため、一つ一つの企画がお店の成長に結びつくため、効果も大きくなります。


客追い人と仕組み作り人の違い

客追い人 仕組み作り人
▶ 明日、いくら売り上げるかが最大の関心事。
(一日でいくら売り上げた、という話が好き)
▶ リピーターの獲得と人材育成が最大の関心事。
そのため、長期的な視点で経営を考えている。
▶ お金を得る事に注力
(「売上いくら?」という話題が気になる)
▶ 売上を生む「システム」を作ることに注力。
▶ 売上が上がりそうな話があればすぐ飛びつく。
▶ 今、自分たちに必要なものが何か、知っている。
▶ 常に新しいことを追い続けなければいけないため、
情報を集めることに必死。そのためいつも混乱している。
▶ 日々やるべき事が明確。そのため安定している。
▶ 一発逆転発想。常に近道を探す。

▶ 「改善」「成長」発想。コツコツと積み上げられる。

▶ 短期的な視点。

▶ 長期的な視点。

▶ 売上が上がるなら何でもいい。

▶ 仕組みが売上にどう繋がるかを考える。

▶ お金を得る事に注力
(「売上いくら?」という話題が気になる)
▶ 売上を生む「システム」を作ることに注力。

売上が不安定な
「社長の働き次第」のお店

安定して右肩上がりに成長する
「仕組み」のあるお店

これらはほんの一例ではありますが、仕組み作り人としての視点を持っているかどうかが、長期的な結果の違いを生み出すのです。(先にお話した2人の男の話を思い出してください!)実際、私のサービスでは仕組み作りを行っており、お手伝いさせて頂いたお店様の約9割(89%)は売上を伸ばし成長を続けています。
仕組み作りができる人が一人いれば、お店は成長し、売上は上がり、利益は出る。つまりこういうことです。仕組み作りをする人がお店に一人いれば、スタッフが育ち採用費が抑えられ、リピーターを獲得し、そこから大きな売上を生むことができます。そのため、お店の中でそのような人を育てられれば一番良いのですが、それもそう簡単なことではありません。
そこで今回、仕組み作り人を作るサービスを提供すれば喜ばれるのではないか?それが私のできる最大の価値貢献ではないか?と考えたのです。そうして作ったのが、『スタッフの意識が変わる仕組み作りサービス』です。

あれもこれも自分でやって疲れてしまう・・・
やらなきゃいけないことがあるのはわかってるけど何からやればいいかわからない・・・
スタッフが自分と同じ目線を持ってくれない・・・
などの悩みは、「客追い人」特有の悩みなんです。
「仕組み作り人」になれば、このようなことに悩むことはなくなります。
そして、まさにこの『スタッフの意識が変わる仕組み作りサービス』が、「仕組み作り人」になるための一番簡単な道のりなんです。

スタッフの意識が変わる仕組み作りサービス

このサービスでどんな仕組み作り人になれるのか?

お話しましょう。

★最短ルートでお店を成長させられるようになる
店舗運営の全体像が見えるようになるので、今の自分たちに最適な情報・ノウハウが何か明確にわかるようになります。そのため、最小限の労力で最大限の成果を生み出せるようになります。
★今のお店を着実に毎週、改善できるようになる
このサービスで教える事は、「一発ドカン」のリスクの大きい広告の手法やテクニックではなく、改善を中心にしたお店の作り方です。そのためリスクを最小限にしながら着実にお店を成長させられるようになります。
★売れていないメニューが売れるようになる
もちろん美味しくない料理は売れません。しかし多くのメニューは、お客様への価値のお伝えがきちんとできていないがために売れていない。そういう状況にあります。このサービスで学ぶことで、その料理の持つ価値をお客様に正しくお伝えできるようになるため、「本当は美味しいのに、売れていないメニュー」を売れるようにできるようになります。そうしたことを繰り返すことにより・・・

「今まで知らなかったけど、これは美味しい!」と

お客様から正しい評価をもらえるお店になれるかもしれません。


★将来への不安がなくなる
もう情報に振り回されて不安になることはありません。このサービスで学べば、この先「何をすればいいのか」が明確にわかるようになります。どうすれば長期的に継続して、安定的に収益を生み続けることができるのか、それがはっきりわかります。景気や周りの状況がどう変わろうとも、新しいツールやノウハウが出てこようとも、あなたは自分のやるべきことが何か、はっきりわかるでしょう。
★あなたのお店の持つ可能性や価値を最大限引き出せるようになる
仕組み作り人としての視点を持つことで、業界の習慣や既存パターンから大きく抜け出し、新しい視点からお店を見ることができます。
★顧客獲得に困ることがなくなる
「マーケティングの目的は、セールスを不要にする事だ」とピーター・ドラッカーも言っている通り、このサービスで正しいマーケティングの手法を学べば、新規顧客集めをする必要がなくなる、あるいは楽に集客できるようになります。
★日々の仕事が楽しくなる
ご希望の方には、お店の経営数値が簡単にわかる「図解経営数値!」を無料オプションとしてつけさせて頂きます。お店の経営状態を数字で見ることができるようになると、日々の仕事でその数字に変化が表れるため、改善の仕事が楽しくなります。
★強く、安定した収益の基盤ができる
毎週毎週、あなたのお店が改善されていくたびに、収益の基盤は強くなります。安定した収入が得られるようになるため、人材や設備などの投資も安心して積極的に行うことができるようになります。
★社員が自発的にお店の課題を発見し、それを解消してくれるようになる
あなたのお店にこのような人材が育てば、彼らは自発的にお店を改善し、成長させ、利益を生み出してくれるようになります。あなたのアイデアを売上という形に変えてくれるのです。
★最短ルートでお店を成長させられるようになる
店舗運営の全体像が見えるようになるので、今の自分たちに最適な情報・ノウハウが何か明確にわかるようになります。そのため、最小限の労力で最大限の成果を生み出せるようになります。

想像してみてください。
あなたのお店のステージが次のレベルに行くことを・・・

『仕組み作りサービス』は、毎月の徹底サポートに加えて、4回の仕組み作り講座が無料で受講できるコースになっています。4回の仕組み作り講座では、「自主的に働く動機付け」や「忙しくても時間を作る方法」から、「知らないと逆効果!給料の上げ方」「お金をかけない採用」まで、お店を作る上で重要な考え方を徹底的に学びます。全体を通して、この講座が終わるころには、医者がどの薬を出せば病気が治るか分かるように、あなたも自分のお店を診察して、どうすれば売上があがるか?安定するか?人が辞めずに成長するか?などがわかるようになります。講座内容の一部をあげると・・・
まず第1講であなたが学ぶことは・・・
従業員教育の大切なポイントと、忙しくても時間を作る方法
現状で毎日ある程度時間がとれそうだという人は問題ありませんが、忙しすぎて他に手が回らないという方であれば、非常に有意義な1ヶ月となるはずです。この時間生み出し術は、一度身についてしまえばお店の経営だけに限らず、いろいろな場面で一生活用することができます。
第2講であなたが学ぶことは・・・
思う通りに動いてくれない従業員さんに、どう行動してもらうか
授業員さんが自主的に動き、自ら成長すれば、お店の売上は自然と上がるようになります。退職も減るため、新規採用にかける費用も少なくなります。こんな夢のような事と思われるかもしれません。しかしこれを現実にできる方法があるのです。その具体的な方法をお伝えします。
第3講であなたが学ぶことは・・・
人が自主的に成長する秘伝書作り
お店のルール、作業の手順など、新人の従業員さんに伝えたいことは山ほどありますが、それをただマニュアルにしたのでは作製の手間が膨大…、管理が難しい…、マニュアル人間になってしまう…などの問題点が大量にあります。そこで登場するのが、これさえあれば従業員さんが自主的に成長する「魔法の秘伝書」です。第3講では、特別にその秘伝書の作り方をお伝えします。
第4講であなたが学ぶことは・・・
正しい給料の上げかた、採用費0円の採用方法

ご存じでしたか?がんばっているからと従業員さんの給料を上げると、退職が増えることを。この回では、なぜそのような不可解な現象が起こるのかという仕組みと、そうならないためにどうすれば良いのかまでお話します。

また合わせて、採用費0円の採用方法もお話します。と言っても、掲載無料の媒体に頼るということではありません。(利用は推奨しますが!)求人媒体に頼らない採用方法と、それを可能にする仕組み作りをお伝えします。

そして、4回の講座の期間も含めて毎月の訪問、そして徹底フォロー(LINE、電話での相談し放題)がセットになったのが、このサービスです。

その他、ここには書き切れない事もたくさんあります。しかし要点は、このサービスが終わったころには、お店が繁盛する仕組みが自分で作れるようになっているということです。そうすれば、今は良いけどこの先は…とか、このお店は良いけど次のお店は…なんてことで悩むこともありません。
まず第1講であなたが学ぶことは・・・
従業員教育の大切なポイントと、忙しくても時間を作る方法
現状で毎日ある程度時間がとれそうだという人は問題ありませんが、忙しすぎて他に手が回らないという方であれば、非常に有意義な1ヶ月となるはずです。この時間生み出し術は、一度身についてしまえばお店の経営だけに限らず、いろいろな場面で一生活用することができます。

でも誤解しないでください
これは『儲け話』ではありません

これは、手っ取り早く儲かる『ノウハウ』『テクニック』の話でもなければ、新しいビジネスチャンスの話でもありません。そのため、このサービスを利用したからといって、スグに儲かるといったようなことはありません。
これは仕組み作り人のためのものです。トップレベルの仕組み作り人になりたい人。お客様をお店の中心に置き、長期的にお客様に価値を提供することによって、お店を大きくしていきたい人のためのものです。

では、この『スタッフの意識が変わる仕組み作りサービス』のような効果を他で得ようとしたら価格はいくらになるでしょう?参考のために、もし仕組み作りができる人を経営幹部として雇った場合と比べてみましょう。
通常、特にスキルがない社員でも、一人雇ったら福利厚生費なども含めてどんなに安く見積もっても年間300万円くらいはかかります。ましてや、仕組み作りができて経営の相談ができるような幹部を一人招き入れたら、役員報酬はどんなに安くても年間1,000万円はかかってしまうでしょう。月あたりにして、80万円もの金額です。

しかも、仮にもしそのような経営幹部を招き入れたらどうなるでしょう?その方なりに取り組みは行ってくれるとは思いますが、果たしてオーナーであるあなた以上にお店を良くしようとがんばってくれるでしょうか。また、あなたに仕組み作りのポイントを、手取り足取り教えてくれるでしょうか。きっとそんなことはないでしょう。しかし・・・

『仕組み作りサービス』の目的はここにあります。このサービスは、仕組み作り人を作ることを最大の目的にしています。常連さんがどんどん増える接客ができる授業員さんが育ったら、採用に頭を悩ませなくてよいのなら、売上・利益を伸ばし続けることができるのなら、そんな仕組みが作れたとしたら、それはあなたにとってどれくらいの価値があるでしょう?そして、その仕組み作りをあなたが身につけられたらどうですか?

通常、月額80万円払っても手に入れられないこれらのメリット。それが手に入る『仕組み作りサービス』の値段はなんと月額5.9万円です。
59万円ではありません、5.9万円です。アルバイト一人雇うよりも安い金額なのです。しかも、もちろん後払いで構いません。そんなわずかな投資で、常連さんがどんどん増えるような接客の授業員さんが育つのです。採用募集に頭を悩ませなくてよいのです。売上・利益を伸ばし続けることができるのです。そしてあなた自身が参加するなら・・・あなた自身にそのスキルが身につくのです。
ただ、ここまでの徹底サポートのため、この金額でできるのもあと5店舗までとさせてください。それ以降はサービスのクオリティを保つために、大変申し訳ないのですが月額10.8万円に上げさせてもらおうと思います。(それでも破格ではありますが…)

そして、身につけたスキルは一生モノ。

あなたは何年も何年も、お店を成長させ続けることができるのです。そして同じことを自分の右腕に伝えても構いません。優秀なスタッフをどんどん増やしてもらって構いません。

ただし、今すぐ売上が必要な人は参加できません。

何度も言うように、これはいわゆるスグ手っ取り早く儲かる方法を教えるものではありません。そのため、今売上をあげないとお店がつぶれる!とか、借金をしないとこのサービスの代金を払えない!というような方は残念ながら参加することはできません。
ここで身につくスキルは、短期的な利益と長期的な利益のバランスを取りながら、じっくりと足元を固めるためのものです。もちろん、スグに使える実践的なノウハウもたくさん知ることができますが、それでもこのサービスは、ある程度余裕のある方を対象にしています。

それから、これは当然のことながら『客追い人』のためのものでもありません。
明日儲かればいい、と思っている人。例えば、
明日売上を5倍にして、そしてその金額をみんなに自慢したい!
というようなタイプの人のためのものではありません。一発ドカンと稼いであとは遊んで暮らしたい。儲かりさえすれば何でもいい、という価値観を持っている人のためのものではありません。
これは、

☑ お店の運営そのものを楽しみたい人。

☑ お客様に価値ある美味しい料理を提供したいと思っている人。

☑ お店の経営を通じて自分自身を成長させることに興味がある人。

いくら稼ぐか?よりも、どういう人間に「なる」か、ということに価値を感じる人のためのものです。

もしあなたがお客様に最大限価値ある美味しい料理を提供できる、すばらしいお店を作りたいと思うなら、ぜひ申し込んでください。ですが、1ヶ月あたり1店舗までとさせて頂いております。
なぜなら、究極の現場主義であるため、まずは実際に現場で働かせていただいて内部から現場を把握しています。その上で、そのお店に一番合った仕組みや環境作りをオーナー様といっしょに行っていきます。
そのような究極の現場主義徹底サポートのため同時に多くのお店のサポートができず、店舗数に制限をかけさせて頂いております。先着順とさせて頂いておりますので、お早めに。

さらに、このページから個別相談をお申し込みいただくと…
店舗全体診断(通常75,000円)が1回無料!
通常、このようなキャンペーンは行いません。現在までに、このキャンペーンをご案内させて頂いた数は、都内全ての飲食店の中で100店舗未満です。
今回、定員になる前に締め切らせて頂く場合がございます。ご了承ください。

(店舗全体診断付き)特別無料個別相談
このボタンより
↓特別無料個別相談にお申し込みください↓
また、店舗全体診断(通常75,000円)1回無料サービスは、通常のお電話等でのお申し込みからは受け付けておりません。
本ページでのお申し込み限定となっております。

『スタッフの意識が変わる仕組み作りサービス』に関してのご質問に
代表の 森 がお答えします

Qこのサービスを利用したら稼げるようになるの?
A「稼げる」が何を意味するかによりますが・・・もしこのサービスを利用することで来週、一ヶ月後にすごい儲かっている・・・なんて状況をイメージしているんであれば、止めた方がいいでしょう。
一方、現状のお店の売上が上がるか?という質問なら、100%はないですが、ほぼ「上がる」と答えることはできます。もちろんあなたが完璧なスタッフ育成組織をすでに仕組み化しているというのであれば別ですが。
Qなんでこのサービスを始めたの?
A3年3割とか、10年1割とか言われる飲食店生存率で、おいしいお店・良いお店がどんどんなくなっていくのをなんとかしたいという思いから始めました。せっかくおいしい料理があるのに、人手不足や経営上の問題でお店がなくなってしまうのは、料理人にとって一番悲しいことではないかと。また、自分含め「食べる側」の人間も、いつも行く好きなお店がなくなってしまうことほど悲しいことはないのです。私が目指しているのは、良い店は良い店として存続し続けることができる世界なんです。
Qこのサービスはすごく安いけど、後々何か高額なモノを売りつけられたりしない?
Aこのサービスは、上にもある通りなんとかして困っているお店をサポートして、おいしいものを残していきたいという思いで成り立っています。なので、アルバイト1人より低い料金設定にしてあります。さらに、この月額には各種諸経費が全部込みになっています。交通費も、消費税も、振込手数料まで、すべて込みです。決まった料金以上にお金をお支払いいただくことは絶対にないです。お店の備品や消耗品を立て替えで購入する際も、許可をとった上で100均などでできるだけ安くおさえます。
ただひとつだけお願いするなら、サービスを利用して、もし良かったと思ってもらえたなら、ぜひそのようにお友達のお店にも紹介してもらえたらうれしいです。
Qどんな人がこのサービスに合うんですか?
Aお店を建て直していきたい、着実にお店を大きくしたい、と思っている人ですね。一発大儲け!という方には向きません。
Q今まで、自分なりにスタッフ教育とか勉強してきた。それでも利用する意味はあります?
Aあります。人の育成、コミュニケーションは、知っているだけでは何の意味もありません。かなり勉強されているとのことで、新しい情報やノウハウは少ないかもしれません。しかし、それをどうやって活用、実行するのかという考え方が身につくと思います。まぁ、学びに終わりはありませんので、学び続けることが重要です。たくさん勉強して実践して、成果がでているのであれば引き続き勉強と実践をしてください。たくさん勉強しても成果が出ていないなら、実践のしかたを学んでください。
学んでも実践ができないのは、「今」何をすればいいのかがわからないからです。やるべきことがありすぎると、人間はフリーズして動けなくなってしまうのです。今やるべきことがわかれば、実行するのはとても簡単です。
Qスタッフが大事なのはわかるけど、お店の経営全般に不安があるんですよね
Aもちろんスタッフについては専門としていますが、経営の数値や集客についてもかなり深くアドバイスはできます。毎月のフォローの中で相談して頂ければ、店舗運営のほとんどの悩みは解決すると思います。
Q講座の内容を教えてください
A一応決まっていますが、もし必要と感じたら追加・変更もあります。そこはお店ごとに臨機応変に対応します。

〈第1講〉 従業員教育の大切なポイント
忙しくても時間を作る方法

〈第2講〉 自主的に働いてもらう動機付け
コンセプト・経営理念の策定
従業員さんの行動が変わる指導方法

〈第3講〉 従業員さんが自主的に成長する秘伝書作り
従業員さんの本音を知る方法
簡単!整理・整頓・清掃、術

〈第4講〉 知らないと逆効果!給料の上げ方
お金をかけない採用の秘密

ざっと言うとこんな感じです。内容的にはもっとあるんですが、ポイントだけ出しました。
実際には、もっと深いところまでやっていきます。
Qサービスを利用するのに、前提になる知識などはあります?
A知識は必要ありません。必要なことはすべてお伝えしますが、真剣に取り組む姿勢だけは必ずお願いします。
Qなんだか難しそうで、本当に自分にもできるのかと思うのですが
A講座やフォローの中でお話することはすべて、数々の失敗経験や学術的な考え方に基づくものですが、それを覚えるなどの必要はまったくありません。人間の心理学やコーチングなどのややこしい部分は私の方で試行錯誤して研究しましたので、いろいろな過程を通って出た「わかりやすい結果だけ」を実践してもらえればだいじょうぶです。小難しい理論などは覚える必要ありません。
Q自分のお店でこれが通用するかどうかわからないのですが
Aまず間違いなく通用します。あなたのお店で「人間」が働いているなら。最近では機械化が進んで無人のサービスなどもあります。そのようなお店だと通用しない(意味がない)です。このサービスは「人にどうやって動いてもらうか」を実践していくものなので、働いているのが人間である限り、どんなお店であっても通用します。
Qこのサービスを利用したら稼げるようになるの?
A「稼げる」が何を意味するかによりますが・・・もしこのサービスを利用することで来週、一ヶ月後にすごい儲かっている・・・なんて状況をイメージしているんであれば、止めた方がいいでしょう。
一方、現状のお店の売上が上がるか?という質問なら、100%はないですが、ほぼ「上がる」と答えることはできます。もちろんあなたが完璧なスタッフ育成組織をすでに仕組み化しているというのであれば別ですが。

効果がなさそうと思ったら遠慮なく言ってください
 
  全額返金させて頂きます  

正式に本サービスにお申し込み頂き、サービスを開始した後でも、講座を第2講まで受講して効果がなさそうと感じましたら、
それまでお支払い頂いた分も含めて無条件で全額返金させていただきます。

理由は簡単です。このサービスに本当に自信があるからです。役立つサービスだったら、返金しようと思いませんよね?でもそこがポイントなんです。つまり、本当に役立つサービスじゃない限り、このビジネスは成り立たないのです。実際サービスを受けてもらえれば、納得してもらえると思います。
もし受けてみてしっくり来ない…受けてみたけどイマイチだった…などの場合は第2講受講後1週間以内にご連絡ください。全額、無条件で返金致します。何かをする手間もありませんから、あなたにリスクは一切ありません。店舗経営の圧倒的に優れた知識、価格を大きく超える価値が手に入ることをお約束します。
刻印

これが私の満足保証です

最後に・・・
繰り返しにはなりますが、このサービスを受けたからといって、すぐに明日からものすごく売上が上がったり、退職がピタッと止まったり、そんなことにはなりません。ですが、これがあなたにとって、お店にとって頼りになって役に立つことは保証できます。真剣に取り組めば、3ヶ月もすればお店は変わったと言われるでしょう。半年もすればそれが目に見えて、数字にも明らかに表れてくるでしょう。

あなたには二つの道があります。
1つ目の道は、今まで通り自分一人で経営やスタッフ育成に取り組んでいく道です。時間もない中、自分で新たな取り組みを始めるのはとても難しい。何か手を打たなければと思っていても、日々のシフト作成、穴埋めに追われる中では動き出すことが難しい。いざ動き出したとしても、何が正しいのか、どうすれば効果が出るのかが分からないまま進んでいるのが不安。これは、独学ではどうにもなりません。お店を良くするのに、もちろん努力は必要です。しかしその努力が間違った方向だったら、費やした時間・お金・労力が全てムダになってしまうこともあるのです。
2つ目の道は、アドバイスを受けて正しい方向を確認しながら進むという道です。アドバイスの始めには、まず「時間の作り方」をお伝えしております。今まで時間に追われていた日々の業務が不思議と効率的になり、自分の時間がとれるようになります。その時間をお店の改善や自分の休暇なんかにも使えたりするのです。当然、シフト作成や穴埋めに追われることもなくなります。できた時間で売上を作る努力をしていく時も、正しい方向性がわかっているため努力がムダになることなく、どんどん売上が改善していきます。もう1店舗、さらに1店舗とお店が繁栄させていくことも可能です。

もちろん、どちらの道を選ぶのもあなたの自由です。もし、アドバイスを受けながら自由な時間を作り、自分の努力を正しい方向に向けたいとお考えであれば、ご連絡頂ければと思います。

料金体系

プラン 『スタッフの意識が変わる仕組み作りサービス』
料金 5.9万円/月 (全額返金保証付き)
備考 完全固定料金です。
質の良くないコンサルタントにあるような、追加で何かを請求する、想定していた金額と見積もりが全然違う、
ということは一切ありません。
講座資料代:0円
消費税:込み
振込手数料:こちらで負担します
23区内交通費:こちらで負担します
他、各種手数料など:すべて0円
※23区外のお店様につきましては、交通費のご相談はさせてください
備考 完全固定料金です。
質の良くないコンサルタントにあるような、追加で何かを請求する、想定していた金額と見積もりが全然違う、
ということは一切ありません。
講座資料代:0円
消費税:込み
振込手数料:こちらで負担します
23区内交通費:こちらで負担します
他、各種手数料など:すべて0円
※23区外のお店様につきましては、交通費のご相談はさせてください

(店舗全体診断付き)特別無料個別相談

お申込みは下記のフォームからお願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
P.S.
完全固定料金全額返金保証は別方法でのお申し込みでも適用されますが、
店舗全体診断(通常75,000円)の無料特典は、本ページのみの特典です。
また、無料で個別相談や店舗診断をしたからと言って、本サービスに申し込まなければなんてことはありません。こちらも無理強いはしません。
実際に相談をしてもらえれば、納得してもらえると思います。何かをする手間も、失うお金もありませんから、あなたにリスクは一切ないのです。
5店舗までの限定は先着のお申し込み順とさせて頂いておりますので、お早めにお申し込みください。