yAmazon(ヤマゾン)の釣り日記

小学生の頃、諏訪湖でワカサギ釣り。
そして、渓流釣り…海で防波堤釣り…
今は海で船釣り。
長野県から海に行くのはどこも遠い😢
・・・・・・・・・・・
しかし、船釣りにハマったのは、
数人の仲間と
一緒だった。
それから20年、一時に比べると釣行回数は減ったが季節によりいろいろな釣りをする。
長野県からは
日本海・太平洋どちらも遠いが

考え方では、どちらも行ける!ラッキー❓
・・・・・・・・・・・
釣りを始めた頃は、家族みんなが魚を美味しいと
言って食べてくれた。
今では、あまり反応がない。😢
・・・・・・・・・・
でも、やっぱ釣りが好き‼
これからも、仕事・釣り・野菜つくり・何事にも
一生懸命頑張ります。

2023年12月29日キンメ釣りに行ってきました。

今年は釣りにあまり行けませんでしたが、最後の釣りはキンメ釣りで締めくくりました❕

コロナ禍になって、船の中で仮眠をしながら釣り場所まで行く釣りは、控えていましたが解禁です。
宇佐美港より3時20分に出船し、伊豆大島の周りで釣りをしました。
今回は、6時30分より釣り開始です。
上に見える島が伊豆大島です。
大島は何回も海から眺めますが一回も上陸した事が有りません。
この仕掛けでキンメを釣ります。
針は20本で1.5m間隔についているので、仕掛けの全長は30mになります。
一回の釣行で、この仕掛けを8セット使います。
水深が深く基本は底を狙う釣りで、錘は鉄筋の1.8Kgを使うので、仕掛けが絡まない様に順番に落します。
仕掛けが長いので掛枠を使って投入しますが、失敗すると一回お休みになるので緊張します。
この釣りは8回仕掛けを落すと終わりなので、一回ミスると1/8釣るチャンスを失う事になります。
それでは、釣り開始です。
時間は6時30分。
水深は336m。
東京タワーの上から釣り糸を垂らしている感じです。
とは言っても、東京タワーから糸をたらした事は有りません。当然です😊😊
でもキンメが当たると、しっかりと竿先にでます。
一投目は着底と同時に当たりがでました。
良い引きなので、何匹付いてるか楽しみです。
そして、船長の合図で順番に巻き上げます。
この釣りは、巻き上げるのに5~8分位はかかります。
ドキドキ!
キンメが繋がって上がってきます。
仕掛けごとキンメを抜き上げます。
あっ。😢😢
キンメを抜き上げるタイミングで外れてしまう事が有り思わず声が出てしまいます。
一投目で2匹外れてしまいました。
キンメは300m以上深い水深から釣り上げても、目が飛び出たり、浮袋が口から出たりする事が無くとても元気で、針から外れると直ぐに泳いで300mまで戻って行ってしまいます。
また、キンメは生きている時は赤色は僅かで、写真の通りの色をしています。
結局、
釣果は2回目以降はあまり良くなく残念な結果になってしまいました。
しかし、少しでは有りましたが、家族と仲間で分け合う事ができました。
釣ってすぐに海水氷に入れ大切に持ち帰ると、とても新鮮でキンメの本来の色シルバーの状態で持ち帰る事ができます。
でも、なかなか本来の色を見る事は出来ないので、キンメは赤いと思われている人もいるかも知れませんね。
次回の釣行を楽しみに、絡んだ仕掛け8セット・針数160本頑張って直します。
これが、大仕事です。

干物製作中です。

後は、刺身と煮つけと炊き込みご飯で、大晦日を迎えます。
今年は、ブリが安い様ですが、我が家はキンメです。

来年はどんな年になるかな❓

仕事に釣りに頑張ろう!

初釣りは、ヤリイカが良いな。

船上で食べるヤリイカと缶酎ハイがまた会う😊😊

2023年9月ティップラン(アオリイカ釣り)に初めて行ってきました。

初めてティップランに行ってきました。
難しいです。
スピニングリールで餌木をシャクル動作、
左手でリールを巻いて右手で竿を上下❓
左手と右手が・・・・・
餌木を沢山買って、YouTubeで釣り方の勉強をして来ましたが・・・
なんで左手と右手が違う動作を同時に出来るのか不思議です❓❓❓

船に乗る前に同船者の服装を見ていると、いかにも上手そうです。とても不安です。
釣り場まで15分程で着きました。
アンカーを降ろして釣り開始です。
1投目、同船者を見て安心しました。😊😊
みんな、カッコ程上手くないです。
釣り始めて1時間、未だに左手と右手がバラバラです。
が・しかーし❕釣っちゃいました。
これで、一安心です。
だんだん回りが暗くなると、アオリイカが浮いて来ました。
チャンスです。
しかし、未だに左手と右手が上手くいきません。
アオリイカに餌木を投げますが、直前で見切って餌木から離れていきます。
結局、今回は4杯でした。
でも、今日はイカの浮きが良くなかった為、0杯の人が何人かいて、トップでも13杯なのでOKかな❓




次は何を釣ろうかな❓


2023年5月末、真鯛釣りに行ってきました。

今回の釣行は6人で行ってきました。
まず、前日、仕事が終わってから日本海の名立までひとっ走りです。
2時間ちょっとのドライブです。

到着後、食事と🍺🍺を頂きました。
閉店まで時間がないので、急いで一杯❓いっぱい🍺🍺飲みました。
そして、食堂の二階で爆睡。

朝、3時30分起床!
コンビニで朝食と氷を買って、
5時出船

久しぶりの真鯛釣りです。
前日の船宿のホームページが更新されていません。
嫌な予感です。


予感的中❕
名立沖は、今年は真鯛が入って来ないようです。
そこで、直江津沖まで50分程の移動です。

釣れない時間が流れ、船中のファーストヒットは左舷の貸し竿の親子でした。とても、嬉しそうです。
次は隣の女性アングラーでした。

右舷の自分たち、6人グループは、誰も釣れません。
だんだん、嫌な雰囲気になってきました。

しばらくして、白髪の😎サングラスの人が静かに、真鯛を釣りあげていました。

そして、自分にも当たりが😊
釣れたのは大きなフグでした。😢😢

今回は、ノッコミが終了直前で厳しかったです。
最終的には、6人で4匹でした。


次はマダラ釣りの予定です。



最近、釣れないので不安ですが、



頑張ろう。オ~

2023年3月スルメイカ釣りに行ってきました。

今回は富山県にスルメイカ釣りに行ってきました。

まずは、明日の釣りの話をしながら、一杯頂きました。

少し前から、スルメイカが釣れているようなので期待をしていますが、何匹釣りたいとか、どうやって食べるとか口に出すと、必ず釣れないのでその話題に触れないよう!

旨い🍺🍺
久しぶりの釣行です。
期待に胸を膨らませ出発です。
ポイントまでは、40分程かかりました。
朝の内は、うねりが入っていた為、スピードを落としての安全運転です。
さて、目的のポイントに着きましたが、スルメイカの反応をさがしてウロウロウロ
なかなか、スルメイカが見つかりません。😢😢
嫌な予感です。
目的地に着いてから15分位、探し回りやっと投入の合図が出ました。
ヨ~シ 水深120m
あれ❓アタリが有りません。
何回か場所の移動を繰り返し
そして、ツンツン
あわせると、ズシンと重みを感じます。
この、重みがまた・いい❕
まずは、釣れたスルメイカ1パイ目は焼酎のつまみに・刺身で頂きます。ワサビ・醤油・まな板・包丁・カップはいつもの必需品です。
最高にうまいですね❕🦑🍺🍺
身は透き通り、歯ごたえがコリコリします。
また、広大な海に浮かび、背景には雪のかぶった立山連峰
最高ですね



スルメイカの沖漬け製作中

家に帰ってからー60°Cで冷凍です。

これで、アニサキスは大丈夫。

後は、半解凍でスライスして頂きます。
最近のスルメイカ釣りは以前の様に、どんどんと乗ってくる事が少なくなりました。
誘い方も変わり、アタリをとり掛ける釣り方になってきました。
やはり、イカが減ってきている為ですかね?
右の写真は、一緒に行った仲間と2人分の釣果です。



次は何を釣ろうかな❓

マダイが釣れる時期だけど、今年はまだ釣れていない。

検討中

2023年1月3日今年の初釣りはワカサギ釣り

今年最初の釣りは諏訪湖でワカサギ釣りです。

本日は晴天で、真っ青な空で気持ちが良いです。

でも、とっても・とっても寒いです。

もうすぐ、諏訪湖が結氷します。今年は、御神渡りが見れ

るでしょうか❓


諏訪湖のドーム船です。

今日は、地元なので家族3人で来ました。


現在は沖にはワカサギさんいないので、ドーム船を桟橋に

付けたまま釣りをし
ます。何か寂しい気持ちです。

釣れるかな❓ では、頑張ります。




仕掛けを落すのと同時にもうワカサギさん釣れています。


釣れるか心配無用でした。

ただ、いつまで釣れるかわからないので気合を入
れて釣り

ます。


後、コロナの為、ドーム船の席は一つおきに人が入って

いるので、以前と比べると席に余裕があり楽に釣れます。



今日は朝7時から14時まで釣りを楽しみました。

結局、ず~とず~と釣れ続き、腰が痛くて3回ほど休憩。

隣の人は、二刀流で2,700匹程釣っていました。凄い❕

自分は、一本竿で1,700匹程。

今日は良く釣れて楽しかったです。

こんなに釣れる日はあまり無いと思います。


帰りは、釣り場から15分で帰れるので楽です

では。

次は何を釣ろうかな❓



ヤリイカ・スルメイカ釣りかな❓



釣りたてのイカ刺しで一杯🍺🍺😋



たまらない❕

2022年8月キクカレイ釣りに行ってきました。

今回は菊カレイ釣りに行ってきました。
場所は、日本海の名立沖です。
今回の釣行は2人です。
前日は、名立食堂にて鳥の唐揚げとホルモン炒めで軽く
いっぱい❓一杯やり、明日に備えました。🍺🍺🍺

翌日、船には6人の釣り客が乗船しました。
釣行場所まで船で40分程かかります。
船が目的地に着くころにドシャ降りの雨が。
それも、すぐにあがって、曇り空に。
この暑い夏には、逆に曇り空は有難い。

さて、釣行ですが、水深は約150m前後の海底を狙います。
エサは、イカタン・サバの切り身などです。
一投目、着底と同時に竿先にコツコツと当たりがきました。
今日は、カレイさん出張していなかった様です。
水深が深いので、始めはお祭りが多く数が伸びませんでした。

その後、3人でのお祭りで、PEラインが切れ、天秤と錘を失ってしまいショック。
お祭りはしましたが良い場所に当たると、多点掛けが有り中にはパーフェクトの5匹掛けもあり、みんな満足の釣行になりました。
最後は、皆さん暑さに負けてしまい、あまり釣りに集中できず。
それを見ていた船長が、少しだけアラを狙ってみるかと場所移動。
また、みんなやる気が出てアラ狙い。
結局、2人にヒット、1人は無事釣りあげる事が出来ました。
そして、タイムアップ。
自分の釣果は、58匹でした。
カレイは少し臭いけど、コツコツと当たりが面白いし、美味しい。
一日、楽しい釣行でした。
      さてと

   次は何を釣ろうかな❓

  本当はカツオ釣りに行きたいけど
  
      コロナが😢

2022年7月久しぶりにマダラ釣りに行ってきました。

久しぶりの船釣りです。
今回のターゲットはマダラです。
前日から、期待が高まり🍺が進みます。
しかし❕明日の事を考え自分は控えめに❓

翌日・・・いざ・出船
天気に恵まれベタ凪、とても気持ちが良いです。
また、船長の一言
最近あまり、釣れていないんだよね😢😢😢
嫌な予感が❕
今回は日本海・新潟県での釣行です。
仲間3人での船釣りです。

船は、50分ほどでポイントに到着。
釣行開始です。
・・・・・
1時間たっても当たりが無く船中0匹。
・・・・・・マダラは出張中の様です。
何回かポイントを変え、お祭りばっかしていた、船の裏側の人が
最初に釣りあげました。
なんで❓なんでお祭りばっかしていた人が釣れるの😡😡😡
そして、隣の友達にもヒット❕
そこから、隣の友達は連続ヒット・ヒット・ヒット
かたも、大きく・絶好調・・・俺では無いですが😢😢
しばらくして、もう1人の友達にもヒット。😊ニコニコです。
しかーし❕
上がってきたのは、大きなホッケ2匹(大きくて旨そうでしたが)
・・・なんでオラはホッケなの
そして、しばらくして、やっと自分にもヒット😊😊😊
気が付くと3人ほぼ同時にヒットしていました。
全員無事にマダラGET。
その後、仲間は数匹マダラ・ホッケを追加して釣行終了となりました。
今回の釣行はとても厳しく10人で船中20匹(0~9匹/人)
友達は、ダントツぶっちぎりの9匹。
自分は、二番手で3匹でした。
もう少し、釣りたかったけど、型は良かったので、まー良かったかな❓
次は、頑張ろー。




  次は何を釣りに行こうかな❓


    カレイも良いな❕

2021年12月.また、太刀魚釣りに行ってきました。


先月に続き、太刀魚釣りに行ってきました。
場所は、前回と同じ富山湾です。
今年の太刀魚はとにかく大きく引きがとても良いです。
風が強い予報でしたので、うねるかなと心配でしたが、
予報に反してべたなぎ😊
今回の棚は50m
始めは、前回良く釣れた誘い、ちょい巻き
しかし、当たらない。
いろいろと誘いを変えたり、仕掛けを変えたりして
やっと釣れ始める。
その後、食いがたち、入れパクパク。釣り堀状態❓
最後は仲間は疲れたと置き竿釣行・・・❓
それでも釣れる❕
結局、60リッター8分目
良く釣れて楽しかった。
帰ってきて、12件におすそわけ。
皆さんに喜んでもらい、魚は3日間で無くなりました。
魚が無くなったので、また、釣りに行ける😊



次はヤリイカに行きたいな❕



でも、今年はまだ、ヤリイカが富山湾に入って来ていません。


何を釣り行こうかな❓

2021年10月太刀魚釣りに行ってきました。


富山湾での太刀魚釣りです。
釣行は夜中の12時から朝7時まで。
今回は天気は良かったけど、うねりが有り船酔いした
人もいました。
自分も少しむかむかしたので船上での缶酎ハイは1本
のみでした。
釣りは暗いうち棚は30m位で、食い気が立つと10m位でもヒットしました。
太刀魚は、棚とヒットパターンが変わるので、周りの
釣れている人の誘いと釣れてる水深を常にチェックす
る事が重要です。
自分だけの世界に入らない事。
周りをキョロキョロ注意😊
明るくなると90mまで棚が下がってしまい、手返し
に時間がかかってしまうので、暗いうちにいかに数を
釣るかが勝負です。
本日の釣果はポツポツ30匹ほどでした。

今回はとてもサイズが良く、殆どが指3.5本から4本でした。
写真は今回一番大きい太刀魚です。
このサイズになると良く竿が曲がり、魚とのバトルが
楽しいです。

まずまずのサイズです。
我が家・オリジナルの太刀魚丼です。
贅沢に太刀魚を何匹も使うので、やはり釣人の特権ですね。
とても😋です。

🍺🍺🍺またまた

次は何を釣りに行こうかな❓

もう一回太刀魚も良いな❓


ヤリイカ、船上でヤリイカの刺身で一杯も良いな❓

金目鯛、久しぶりにズラズラ金目も良いな❓

マダラ、白子は旨いよな❓

2021年7月キクカレイ釣りに行ってきました...


今回のキクカレイの釣り場まで、船で30~40分かかります。
波もなく穏やかで、船の上から綺麗な朝日が見れました。
だんだん夏の海になってきて、今日は暑くなりそうです。

写真撮影の為、マスクは外しています。


今回の釣行場所は新潟県です。
キクカレイ釣りは、水深150m位を錘120号で狙います。
エサは、イカタンを使用します。他にもサバ・サンマなどいろいろと使っても良いですがエサもちはイカタンが良いように思います。
当日は潮流が速かった為、お祭りが多発しました。
あまり、魚の活性は良くなかったけど、良いポイントになると4点掛けもありました。
キクカレイ以外にもいろんなものが釣れたので、水槽に泳がしておきました。
とても、気持ち良さそうです。😊

やはり、潮風に吹かれ、夢中に釣りをしていると最高ですね❕
時間があっという間に過ぎていきます。
今回の釣行は、数はいまいち伸びませんでしたが、天気に恵まれ楽しい一日でした。

我が家と親戚に配るには十分でしたが、バーベキュー用の干物の冷凍保存は出来なかったので、次回はもう少し頑張って釣りたいと思います。

我が家のキクカレイ料理です。

     干物製作中
干物は、ウロコと内臓を取り除き、海水より少し濃いめの塩水で45分くらい漬けてから天日で干します。天日干しをすると、魚の水分が蒸発し魚の味が凝縮し、旨味が増します。
   カレイの一夜干し
自分は干物は必ず大きめの魚でつくります。
焼き魚は脂の、のりが一番分る料理方法で、大きくて・脂がのっていないと旨くない。魚を焼くと皮がこんがりとカリカリに焼け、中から脂が表面に、にじみ出てくる・・・・旨い🍺魚が😊
    カレイの唐揚げ
唐揚げは小さめのカレイでつくりました。
唐揚げ粉をつけて揚げると、ヒレがぱりぱりで身にはスパイシーな味わいが染み込み旨い🍺🍺   旨いは魚です😋
STEP 3
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

あと、カレイの煮つけをつくってもらいましたが、写真を撮り忘れました。次回は、忘れずに載せます。

飲み会は
まだ・まだ・我慢します。

8月には2回のワクチン接種が終
ります。でも・用心ですね。

頑張りましょう!

2021年6月久しぶりに釣りに行ってきました。
今回はマダラ釣りです。


コロナ禍の中、十分注意をしての釣行です。
マスクは写真撮影の為に外して撮りました。

釣行場所は新潟県です。
新潟県のマダラ釣りは水深200m~250mを狙い、錘は300号を使用します。
今日のマダラ釣りは出船前から厳しいと言われてました。
あまり状況がよくない為、本命ポイントの前に近場から何ヵ所か場所移動を繰り返し釣りをしました。そして、やっとファーストヒットが来ました。
グぐぐー。やまちゃん・その引きは小さなホッケだな。
と船長に冗談を言われながら上がってきたのは何んとなんと5.5㎏の 大マダラでした。😊
今日はこれ以上大きなマダラは釣れないと思い、早速・ホームページ用の写真を撮ってもらいました。
しかし❕
船長の賭けで場所を40分かけて大きく移動して間もなく、グぐ・グぐ・グぐ・これもまた良い引きです。
3匹目を見て😊ビックリ❕              本日最大・自己新記録の8.5㎏でした。
今回はとてもラッキーで合計4匹釣る事が出来ました。

最近大きなクーラーボックスを持って行くと釣れないので、今回はあえて小さな45リッターのクーラーを持て行きました。
クーラーの中はマダラでいっぱいの為、氷は少ししか入りませんでした。滅多に無い嬉しい経験をしました。
氷は一緒に行った仲間の大きなクーラーボックスに入れてもらいました。😊

次もこの手で、小さいクーラーを持って行こうかな❓

さて、我が家のシェフのマダラ料理です。

   マダラの煮つけ
煮つけは、なんと言っても定番の旨さがある3番バッター。
身にしっかりと醤油が染み込み、皮と身の間の油と肝の濃厚な味わいがたまらない。🍺
   マダラのフライ
マダラ料理の中で自分はフライが一番旨いと思う。フライを口に入れると、見た目と違いフワフワで、身が口の中で崩れていく様に無くなる。タルタルソースとソースをかけると・・う~~😋😋😋🍺🍺

   マダラの鱈汁
タラ汁はゴボウを入れると一段と美味しくなる。新鮮な魚でつくるアツアツのあら汁は臭みは全く無く魚の旨みが汁に溶け出てとにかく旨い。🍺

STEP 3
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
次はカレイ釣りに決定です!
また・新潟県の予定です。

カレイは、煮ても良し・一夜干しにしても良し・油で揚げても良し😋🍺何故か会うんだなこれがまた❕

今から、仕掛けを作って楽しみにしてます。

当日は、出船出来ますように👏

2021年2月スルメイカ釣りに行ってきました。


今回は車の中で泊まりました。
夜、会合が有って家を出るのが遅くなったので、コンビニでお酒とつまみを買って車の中で食べました。
早く寝て明日に備えます。


いざ出船でーす。


船の雪を海水で船長が溶かしてくれました。

でも、又雪が積もり始めています。
こんな中でも釣りをする人がいます。
我慢していますが、やっぱり寒いです。


寒そうに見えますか❓

期待しましたが、まだ、スルメイカの大群は入って来ていませんでした。
でも、良い浮き反応が有ると5ハイ掛かって来ました。
5ハイ掛かると竿がグニャと曲がって、とても重たいです。この重さがとても良い😊・嬉しいです~⁂

イカの船上干しです。

イカを割いて海水で洗って帰りまで干しておきます。

帰ったら、軽く炙ってマヨネーズと七味唐辛子で一杯、刺身もいいけど船上干しは釣人の特権❓
🍺🍺🍺ウ~~~。ハ~~~

我が家のシェフ(主婦)に煮つけをつくってもらいました。ゲソと頭をお腹の中に入れました。



やっぱ、😋😋😋美味い

塩辛をつくりました。

まずまずかな❓

塩アマでお酒のつまみに最高です




もう一回スルメイカに行きたいです。

もう少しするとスルメイカの大群が入って来ることを願ってます。👋


次もスルメイカ釣りに決定かな⁉




2021年初釣りは、諏訪湖でワカサギ釣りです。

諏訪湖のドーム船です。
いつもの年よりかなりドーム船は少ないです。
我が家より車で15分一番近い釣り船です。😊
今回は長男が行きたいと言うので一緒に行きました。
今年はコロナの為、間隔を開けて釣りをするので、ゆったりと釣りを楽しめます。
でも、風通し良くするためドアを少し開けてるので寒いです。
安全の為、仕方ないですが。

1月は水温が急に下がり諏訪湖が凍る為、ワカサギの食いが悪くなります。
今年もドーム船に5人乗っていて船中0ってありました!
😱なに釣り❓



この写真は2019年秋の釣果です。




冬より秋の方が安定して沢山釣れるので、沢山釣りたい人は秋の方がいいと思います。
あまり釣れすぎると、忙しくて飲む暇が無く困りますが。

また、定期的にエサ・仕掛け・ビール・・・が船で売りに来ます。🚣


因みにピザーラは来いと思います❓



定番の天ぷらです。

個人的には天ぷらが一番旨い😋と思います。

後は、煮つけても美味しですね。

軽く干して焼いて食べるのも良いと聞きました。
まだ、やったことが有りませんが。





次は何を釣りに行こうかな❓

2020年12月 ヤリイカ釣りに行ってきました。

久しぶりに前日(職人の宿)に宿泊❕
右のガラスケースの中にいろんな美味しそうな料理が並んでいて、選んで注文したり、それ以外にも、メニューから選んで注文することもできるシステムです。
飲みすぎ注意報発令🍻🍺🥂🥃🥤
でも、懲りずにお酒が進む
誰か止めて~~~

今回はヤリイカ釣り!
この寒い時期のヤリイカの刺身は、甘くて弾力があり、味も歯ごたえも最高に旨い。
また、小さいヤリイカは丸のまま煮つけると、中からヤリイカの旨みが溢れ出てこれまた、ご飯と一緒に食べると旨いとしか言いようがない。
刺身で食べれるヤリイカを贅沢に煮て食べられるのも、釣り人の特権である。

海から見た富山県の新湊大橋です。

雪のかぶった立山連峰

寒いけど、絶景の景色の中、ヤリイカ釣りです。

今回のヤリイカ釣りは難しく、とてもデリケートな釣りでした。

うまく行くと、着底と同時に乗って来ましたが、比較的小さなイカ

が多かった
です。



あれあれ❓

ヤリイカが何かおかしい❓

何かにやられた様です
どうやら、ヤマゾンにやられた様です❕

透き通ったヤリイカを、船上で頂くのはとにかく旨い❕

だけど、今まで船上で釣ったイカを食べてる人を見たことが無い。

いつも、俺たちだけ。

どうしてかな❓


またまた、缶酎ハイが😋旨い

サイコー

釣果はあまり良くなかったが自然に感謝。

とても、楽しかった。

帰りの運転はお願いします。_(._.)_

釣ってる写真は釣りと食べるので❓忙しくて撮れませでした。

想像にお任せします。


次は何を釣ろうかな❓

2020年11月 太刀魚釣りに行ってきました。

富山湾に太刀魚釣りに行ってきました。
釣行は夜中の0時から7時なので、近くの食堂で腹ごしらえ。
お酒を飲まない人がいるので、車の運転を任せ
まず、軽く生ビール、あ~、うまい・・・
次に、レモン酎ハイ あ~、これもうまい・・・
話題は、釣った後の太刀魚の料理方法。
太刀魚は塩焼き・刺身・唐揚げ・煮つけ・何でも美味しい
話が盛り上がる。
そして、今日は30匹・50匹釣りたいなと話はますます
盛り上がる。
こんな話をした時、大きいクーラーを持って行った時あまり釣れた事がない・・・
夜中の0時40分

釣行開始

周りに船がいない。

いつもだと、船がたくさんいるのに❕

アレー・あれ・❓

あたりが無い。

やってしまった。

昨日、調子にのって、釣った後の料理の話をするんでなかった。

結局、13匹の釣果に終った。

ガク❕ガク❕ガク❕





以前、寿司屋さんで料理をしてもらった写真です。

しゃぶしゃぶと、炙り刺身


今回は、家で・塩焼き・唐揚げで食べました。


やっぱ、うまかった・・・


次は何を釣りに行こうかな❓