なごや TUNAGIBA

TUNAGIBAは

ひととひとをつなぐ場所

人とビジネスをつなぐ場所

人と情報をつなぐ場所です。

資格を持っているのに生かしきれていない。

自分の持っている資格や経験を活かして自分で仕事をしてみたいけど周りに起業している・副業をしている人がない。

起業・副業をしている人から話が聞きたい。

起業・・・までは行かないけれど、趣味やスキルを活かして収入を得たい。

出来れば一緒に仕事ができる仲間や場所を探している。

ママになってから、働く時間が短くなって自分の経験や想いを活かして働くことができなくなった。

自宅で仕事が始めたいけれど、子育てしながら実際に起業している人とつながりたい。

起業を学ぶまでは、ハードルが高い!

ほかのお教室の先生や、イベントに出ている人たちはどうやって活動しているの?


起業を学ぶまでは、ハードルが高い!

ほかのお教室の先生や、イベントに出ている人たちはどうやって活動しているの?


TUNAGIBAへの想い

2014年、私が資格を取得して、起業をしたいと思ったときに、何から始めたらいいのか、全く分かりませんでしえた。周りのママは起業している人はいなくて、情報もない。住んでいる地域では、セミナーも交流会もなく、イベントもほとんど開催されていない。その時に、実際に起業している人、事業をしている人とのつながりが持てたことは、わたしにとっては大きな前進のきっかけとなりました。

TUNAGIBAはママで起業や副業を始めたい人、または既にしている人たちが、交流をしてつながりを広げる場。ビジネスをつなげる場。人脈をつなげる場。活動の場をつなげる場。夢へのルートをつなげる場として、発足します。

 

この場からコラボが生まれたり、仕事の受注が生まれたり、はたまた悩みを相談できる生涯の友ができるのもよし。

仕事と、人生と未来をつなぐ そんな願いをこめて

なごやTUNAGIBA スタートです。

5月16日(水)

 なごやTUNAGIBA OPEN

2018年5月16日(水)午前11時00分~午後2時ごろまで

場所  :名古屋駅近郊レストラン(参加者様に別途ご案内いたします)

参加費 :1000円(ご自身の飲食費は別途ご負担ください)
     お食事のご予算は2000円程度となります。

持ち物 :名刺・作品などなんでもお持ちください。
 
注意事項:お子様との同席はご遠慮ください
     お支払いは当日現金でお願いいたします。
     お席の都合上
     参加の連絡は2日前の18時までとさせていただきます。

主催プロフィール

おもてしほ

1975年3月生まれ うお座 A型

趣味 ドライブ、読書、好きなことをとことん学ぶこと。

好きな食べ物 ソフトクリーム 海老 

スペシャルサポーター

川口めぐみ

0からの起業、立ち上げ1年で月商100万円を売上げるアイシングクッキー教室を主宰。

現在は対面販売苦手さんための教室・サロンコンサルタントとして、多くの起業ママのサポートを実施している。CBCテレビ主催のキュレーションサイトCUCURUでの執筆も担当。

最後に。

この場から新しい仕事が生まれたり、コラボレーションが発生したり、

メンバーで大きなイベントを共催したり。

そんなことも、将来のビジョンとしては考えています。

ただし・・・おんぶにだっこ・・・的な考えの人はNO THANK YOUです。

一人一人が主体的に動いて、自分のビジネスも盛り上げていける場所にする。

主体性をもって参加できるあなたのお越しをお待ちしています。