うっかりハッピー♪
セルフLOVEラボ


自分が自分を大切にするって
自分と仲良く生きるって、難易度高い!!

でも何をするにも、自分との関係性ってとても大切。

この星に、自分とラブラブな人を増やしたい♡


「うっかりハッピー♪月と波セルフLOVEラボ」は

「セルフケアを日常に♪」をテーマに、セルフケアについてキャッチしたり、シェアしあったり、お互いの人生について応援しあうコミュニティです。
「知る」だけではなく「体感」する中で、ご自身の人生に愛と優しさと温かさをもたらすきっかけにしていただけたら嬉しいです。

オンライン上では、非公開のFacebookグループと非公開のインスタグラムで情報発信や共有を行っています。

月2~3回ほどイベントなども開催しています。

月と波 代表 柏田ひろみ(セルフケアをテーマに活動しているフリーランスの保健師)が主宰しています。


Illustration by KANON♡

どんな方におススメ?

自分自身と仲良く人生を送っていきたい

セルフケアを習慣化し、健やかでご機嫌な毎日を送りたい

周りの大切な人にもそれを広げていきたい

同じような想いを持った方と繋がりたい

自分のタネを活かし、自分の花を咲かせていきたい

次の世代を応援したい

これからの時代を共に楽しみながら創造していきたい


たとえばどんなプロジェクトがあるの?

参加したいものに、参加したいタイミングで参加することができます。もちろん、参加しなくてもOKです。

🌸「ギフト for you」

無理ない範囲でギフトできるものを、ギフトできる時に、ギフトできる人が行っています。ここから生まれた「旅するギフト本」現在全国を旅しています。得意なことをギフトしてみませんか。こんなギフトを受け取りたいです!という発信も素敵です。

🌸「セルフケアカード作成プロジェクト」

6月くらいから立ち上げたセルフケアカードプロジェクトですが、キーワードを出し合ったり、パステル画を描いたりして18枚のカードができました。9月からギフトセッションを100名様にさせていただき、サロンの中でメンバーさんをゲストにお招きしてカードを深めるということをやっています。お気軽にひいてください。

🌸「オンラインお話会」

ゲストをお招きして月一回開催しています。毎回素晴らしいゲストをお招きして深め合いを行っています。


🌸「セルフケア報告会」

…ついつい忘れがちなセルフケアですが、日々続けていくと自分自身ととても仲良しになってきます♪セルフケアにも色々、日々の実践をシェアしあうことによって、お互いに刺激となりセルフケアを習慣にしていこう!というものです。

その他「チャレンジ部」「オキシトシン部」など色々あります。

もし興味が湧いたら、既存のプロジェクトに関わっていただいてもいいし、新しく何かを作るのも楽しそうです♪

多すぎてよくわからない?とか、お話ししてほしい!という方

気兼ねなくメッセージください♡



どんな風に参加したらいいの?

・まず、「あなたがいてくれる」ことがとても嬉しいです。

・無理なく、ご自分のペースで、楽しめる範囲で参加してもらえたら嬉しいです。

・とりあえずメンバーになってみる
・時々サロンをのぞく
・タイミングあう時に興味あるものに参加してみる
・企画してみる
・メンバーさんと交流をしてみる
・メンバーさんと応援しあってみる

…などご自分のちょうどいい感じで参加してもらえたら嬉しいです。

・動画や音声、メッセージ等の情報の配信や、不定期でライブ配信や交流会を開催しています。

・月980円の会費制のオンラインサロンですが、そこには自由度があります。
ちょっとだけ入ってみよう、とか、今月は抜けてみようとか気兼ねなくどうぞ。また入会後、定額制の支払いがご負担の方は、支払いたい時に支払い額をサポートできるものもありますので、お気軽にご相談ください。


Illustration by KANON♡

入会について

・22歳以上は会費は月々980円です。

・学生無料。

・こちらのオンラインサロンは事前入会制となります。

・非公開グループへの参加までは入会申し込み日から1~2日程度いただいております。

・入会手続き終了後、Facebook非公開グループ参加となります。

・途中退会も大丈夫です。遠慮なくご連絡ください。

・入会後不定期のお支払いに変更することも可能です。

・お支払いの手続きなどご不明な点はこちらまでどうぞ。

セルフLOVEラボ 主宰プロフィール

保健師として地域看護に取り組みはじめて28年、フリーランスとなり、セルフケアをテーマに活動して17年、2,000人以上の女性の体やメンタルヘルスに携わってきました。

中小企業での個人相談件数1万件超えています。福祉施設や企業などへの研修なども随時行っております。

熱い想いを持ってやりがいをもって働いていたが、行政保健師時代にがんばりすぎて体を壊した経験が今に繋がり、健やかにご機嫌に働き続ける寄り添いをさせて頂いています。

ー 略歴

・1971年宮崎県延岡市生まれ

・延岡高校卒業後、国立療養所宮崎病院付属看護学校にて学び、看護師免許取得

・その後兵庫県立総合衛生学院にて学び保健師免許、養護教諭第一種免許取得。

・延岡市役所の行政保健師として就職

・その他健診団体での健康診断業務や、企業の健康相談業務などに従事

・2004年からセルフケアをテーマにフリーランスの活動を始める

ー 現在の活動

・セルフケア講座”タネマキビト継続講座”主宰

・オンラインサロン”うっかりハッピー♪セルフLOVEラボ”主宰

・産業保健サービス”はたらく女性のセルフケア保健室”主宰

・著書「シアワセノタネマコウ~布ナプキンという選択」
(新日本文芸協会、電子書籍Amazonkindle)

体の声を聴くように、ご自身の波やリズムを感じながら無理なく楽しく参加できるときに参加していただけたら嬉しいです。

また、それぞれの個性を発揮したり、やりたいことをサロン内でチャレンジしたり、それぞれが応援しあえる場にもなれると嬉しいです。

でも忙しかったりエネルギーが変わったりして、参加できないなどもあるかと思います。入会も脱退もいつでも可能ですので、遠慮なくご連絡ください。

一緒に育んでいただけたら嬉しいです。


ご参加お待ちしています♡