お腹がすいてなくても食べる・・・

つい、甘いものに手が伸びる・・・

どか食いをしてしまう・・・

『つい食べる』にさようなら!
~オンライン講座のご案内~

つい食べるには
理由があるんです!

『つい食べてしまう』こんな悩みありませんか?


こんにちは^^

心理セラピストの葵井美香子です。

気づけば、セラピストとして17年ほど経ちました。

今まで1万5000人以上の方の心や身体の悩みをお聞きし、そのケアに携わってきました。

その中で、実は

『甘いものがやめられない』

『お腹がすいていないのに、何か食べてしまう…』

『つい、食べ過ぎてしまう』

『脂っこいものをたくさん食べすぎる』


『どか食いをしてしまう』

『食べた後の罪悪感が気になる』

『食べ物だけじゃなく、コーヒーやお酒がやめられない』

『お菓子がないと、なんだか不安』


といったようなお悩みを持つ方も多くいらっしゃいました。

そして、
実は私も同じ悩みを持っていたのです( ノД`)( ノД`)

実は私も同じ悩みを持っていました

私の場合、夕食後に、お腹がいっぱいなのにも関わらず、
何か甘いものが食べたくなってしまう。
近所のケーキ屋さんやお菓子屋さんに買いに行ってしまうのです。

もちろん、夕食後ですから、まったくお腹はすいていません・・・・。

また、やることに追われ忙しい時などは、一日に何度も冷蔵庫を開けて
「何かないかな・・・」と
無意識に食べるものを探してしまう。


ある時期は、毎朝、どうしてもクッキーを食べないと落ち着かないこともありました。
あると食べちゃうからと買い置きをしないでいるのですが、
やっぱり食べたいという欲求で、
つい買いに行ってしまうのです・・・。

こんなことを続けていると、自ずと体重も増えます。

自分写ったパンパンの顔の写真を見て
「わ、やだ!」となおさら嫌悪感でいっぱいでした。

肌が荒れ、ニキビができたりもしました。

自分に吐き気がするほど、最悪な気分です。

甘いものや炭水化物を多く取っているので
「身体によくないんじゃないか?」そんな不安や罪悪感もありました。

また、胃腸の調子も悪くなって、朝起きると胃がむかむかしたり胸焼けしたり、
なんだかすっきりしない感じもあります。

もう食べ過ぎるのは辞めようと思っているのに、
またそんなことをしてしまう自分にもほとほと嫌気がさしていました。

心理面・身体面
両方のアプローチが必要でした!

これを克服したくて、色々勉強したり、試してみたんです。

食べることと、心理面はとても関係があるので
『心の側面』から取り組んでいきました。

最初は良くなっているのかどうか?
わからない・・・・

でも、できそうなことに取り組んでいるうちに、
少しずつ良くなってきました。

更に学びを深めて『身体面』からのアプローチも取り入れました。
ぐっと変化てきました。

効果があったり、なかったり、改善されたり、されなかったり。
そんなことを繰り返しつつも、やっぱり、良くなっているのを実感しました!

気づくと・・・
お腹がすいていなければ特に食べようと思う事もなくなりました。
夕食後のおやつも、食べたいという気持ちになりません。

日常的に『つい食べてしまう』『食べ過ぎてしまう』
そういうことが、ほとんどなくなったのです!

あ、でもね、まったく0になったということではないんですよ。

だけど、それでもかなり減っているし、それが続くことはなくなったんです^^

おかげで体重も3キロくらい自然に減りました。肌荒れもしなくなりました。

私は今までの学びや知識、経験をいかし
・心からのアプローチ
・身体からのアプローチ

両方を取り入れたのが良かったと思います。


日常的に繰り返し
お腹がすいてなくても食べる、食べ過ぎる、
甘いものがやめられないなどは
心理面か、身体面、あるいは両方になんらかの「理由」があります。

その仕組みを知って、ケアしていくことが必要なのです。

クライエントさんにも、心・身体、両方の視点からアプローチしています。

3か月ほどで夜中の過食がなくなったとか、
甘いものを食べたくなくなっとか、様々な嬉しい報告をいただいています♪

正しい知識を知って実践することで・・・

❖適切な量を食べられるようになる
❖食事が楽しくなる
❖体重コントロールに役立つ
❖食べすぎや甘いものによる肌への悪影響を防ぐ
❖おいしく食べて健康にもやくだつ
❖食べてはいけないものがないのでストレスが減る
❖我慢するのではなく、自然な食欲や欲求にもどる

これらは可能なことなのです♪

同じ悩みの方に、ぜひお伝えしたいと思いオンライン講座を作りました!


わたしが実践し、クライアントさんにもお伝えし続けてきた方法を
全てまとめてお伝えします

具体的なプログラムは

LESSON1
つい食べる、その理由と対策を知ろう
・おなかがすいていなくても食べてしまう7つの理由 
・まず一番最初にするといいこと 2つ
・栄養と食べることの関係 他

LESSON2
自律神経と食べることに関係するホルモンを整える
・自律神経を整えるためのセラピー、エクササイズ
・自律神経と食べることの関係  
・ホルモンについて   他…
LESSON3
心の仕組みと食べること
・心の仕組みとの関係を知ろう
・食べることを通じて、自分と向き合う
・簡単なセラピーを学び、活用しよう  
・つい食べたくなったらどうする?   他

LESSON1
つい食べる、その理由と対策を知ろう
・おなかがすいていなくても食べてしまう7つの理由 
・まず一番最初にするといいこと 2つ
・栄養と食べることの関係 他

この講座の特徴は・・・

自分のペースで好きな時間に学べます
LESSON1~3の、レッスン動画をメールでお届けします。
URLをクリックし、記載されたパスワードをいれるだけで簡単に視聴できます。お好きな時間に無理なく、自分のペースで学ぶことができます。

配信は以下の予定です

・レッスン1 動画3本
・レッスン2 動画3本
・レッスン3 動画1本

安心して繰り返し学べます♪

オンライン環境があればどこからでも学べます
どこかに、集合したり、出かける必要なく学ぶことができます。

オンライン環境があれば、PC、スマホ、タブレットなどから可能です。
具体的な実践方法をお伝えします
カリキュラムの順番は、まず「実践してほしいこと」からお伝えしていきます。
そして、知識として知るだけでなく、すぐに実践しやすいように工夫しています。

クライアントさんの声

夜中の過食がほぼなくなりました。

深夜に、うどんやパンなど、炭水化物がすごく食べたくなって食べていました。

毎日ではないのですが、月に何度かありました。
もう何年もそうしていて、色々と良いとされるものを試してみたり、
食事指導教室などに通ったこともありました。

美香子さんに相談して、頂いたアドバイスはとても簡単なものでしたので、まずはやってみようと試してみたらところ、

最初は変化がありませんでしたが、3か月過ぎてから、深夜にドカ食いをすることがなくなりました。
自分の変化に自分でもびっくりしています。むくみも出なくなったし、やせた?と言われることも多くて嬉しいです!!M美さん 40代 女性

甘い物を食べたい気持ちがなくなりました

私はもともと人間関係や仕事のストレスがあって美香子さんのセラピーを受けていました。

甘いものを職場で誰もいない時に食べたり、毎日毎日食べていて嫌になっていました。そのことも相談するといくつか質問を受けて、ではまずはこれをやってみてくださいとアドバイスを受けました。

その通りにできる日もできない日もありましたが、私の場合は1か月くらいで、甘いものへの欲求がすごく減っていることに気づきました。大げさではなく、自分はずっとこうだろうなと思っていたので、本当に驚きました。
今は頂いたお菓子などは美味しく食べますが、食べ過ぎたり毎日食べることがなくなって身体も軽くなって、体重も2キロ減りました。
A子さん 50代 女性

食べ物がなくても不安じゃなくなりました

私はいつも、何か食べ物がないと不安で、カバンにもいつも飴やちょっとしたお菓子を入れていました。
ないと不安なので、切らさないようにしていました。補充するんです。
そして手もちぶさたになると、落ち着かなくなって、それを食べていました。
それでどうにかしたいと思っていたけど、結局お菓子を買うんです。

セラピーのことや栄養のことを教えてもらい、自分でも納得しました。普段から意識をするようになって寂しい時に食べている感じにも気づきました。
教えてもらったことを試していると、いつの間にか、カバンの中のお菓子を補充する頻度が減りました。

不安も減って、生活も楽しくなりました。

Tさん 30代 女性

食べ過ぎることが減りました

自分の場合、おいしいものを多く食べ過ぎてしまいます。残すことができないし、食べているうちにもっともっと食べたい、と思うのです

職場の宴会でも一人でずっと食べていて恥ずかしかったのですが、なかなかやめることはできませんでした。(食べたい気持ちが勝ってしまいます)
食べるのを我慢すると、お酒が増えてしまいました。

今は、前に比べるとかなり減っています。完全になくなってはいませんが、だいぶ程よい量で、やめることができるようになりました。
そうではない人にとっては普通のことかもしれませんが自分にとってはすごい変化です。(前は本当に食べすぎて止めれなかった・・・)

ここまでくるのに半年くらいかかりました。ゆっくりかもしれません。
でも確実に変な食欲が普通になり、食べすぎることも減ってきて、身体の軽さや胃腸の調子も良い感じがあります。やや高めだった血糖値も正常になってほっとしています。
自然とお酒の量も減ってきました。これからが楽しみです。ありがとうございます。気長に続けていきたいです。Aさん 40代 男性

甘い物を食べたい気持ちがなくなりました

私はもともと人間関係や仕事のストレスがあって美香子さんのセラピーを受けていました。

甘いものを職場で誰もいない時に食べたり、毎日毎日食べていて嫌になっていました。そのことも相談するといくつか質問を受けて、ではまずはこれをやってみてくださいとアドバイスを受けました。

その通りにできる日もできない日もありましたが、私の場合は1か月くらいで、甘いものへの欲求がすごく減っていることに気づきました。大げさではなく、自分はずっとこうだろうなと思っていたので、本当に驚きました。
今は頂いたお菓子などは美味しく食べますが、食べ過ぎたり毎日食べることがなくなって身体も軽くなって、体重も2キロ減りました。
A子さん 50代 女性

この他にも、たくさんの声をいただいています



さぁ、一歩を
はじめてみませんか?!

今すぐ始めることができます!

Q&A ~よくあるご質問~

受講すると必ず効果が出ますか?
受講して、ご自身で実践していただくことが大切です。
実践していただくと変化を感じていただく人がほとんどですが、
人の心と身体は複雑で一人一人違うため、残念ながら必ず結果がでるということをお約束することできません。それをご理解ご承諾の上、お申込みくださいね。
ダイエットの講座ですか?痩せますか?
ダイエットや痩せることを目的とした内容ではありません。
が、甘いものや、おやつ、炭水化物の食べ過ぎなどが減ることで、
自然と痩せた!というご報告はたくさんあります。
パソコンがなくても受講できますか?

.パソコンでなくても、iPhoneやアンドロイドなどのスマートフォンがあれば受講可能ですよ。ただ、動画が見れないものですと受講ができないです。

すぐ結果や効果がでますか

変化の仕方は本当に人それぞれです。その方の体質、今までの人生のバックグラウンド、日常生活、食事などすべてが違うので当然といえますよね。
ですので、割とすぐ変化を感じる方もいれば、時間がかかる方もいらっしゃいます。それぞれです。

過食症や拒食症などにもいいですか?

お役にたてることは多く含まれていると思いますが、過食症や拒食症などの摂食障害の改善を目的とした内容ではありません。あわせて専門医や心理カウンセラー等の個別の指導をお勧めします。

お支払い方法は何がありますか?

Paypal でのカード決済となります。

パソコンがなくても受講できますか?

.パソコンでなくても、iPhoneやアンドロイドなどのスマートフォンがあれば受講可能ですよ。ただ、動画が見れないものですと受講ができないです。

地方に住んでいるのですが・・・

インターネット環境があれば、パソコンやスマートフォンで受講できますので、場所は問いません。動画を使った講座になります。時間も決まっていないので、お好きな時間に学ぶことができます。


自動返信メールが届かない
当サイトからお送りしたメールが受信できない場合には、以下をお確かめください。

◎ご登録いただいたメールアドレスが間違っている
メールアドレスにお間違いがないかご確認ください。

◎迷惑フォルダ、自動既読になっている

自動的に既読、ゴミ箱に移行される場合がございます。フォルダを確認してください。
また、ご利用メールソフト、メールサービス、セキュリティソフトの設定をご確認ください。

◎迷惑メールの対策などでドメイン指定受信などで、メールが受信できない

「info@aoimikako.com」をドメイン指定受信(受信許可)してください。
次項目の「ドメイン指定受信について」をご参照ください。
●docomoの場合
●auの場合
●Softbankの場合

■特殊なメールアドレス
特殊なメールアドレスは届かないことが多いです。

特典


  • お役立ちアイテム一覧 お役立ちアイテムを一覧にしてお届けします!
  • フォローUP動画→レッスン3までの講座終了後フォローUP動画をお届けします!(みなさんからのご質問の中からピックアップしたものや、その他お役立ち情報など)

気になるお値段は・・・

受講料はどなたにも、お受けになっていただきやすい価格に
したいと考え、
15000円にしました。

お伝えすることは普遍的なことですから
ずっと活用できるし、
とてもお得なんじゃないかな♡と思っています。

ぜひ必要な方に届いてほしいな、知ってほしいな~~~という気持ちでいます!


お申込み方法は簡単です

①以下の『今すぐ申し込む』をクリックして、必要事項を記載して送ってください。

②登録いただいたメールアドレスに自動返信メールが届きます。

③そちらにお支払い方法の記載があります。決済にてお申込み完了です。

※お支払いは、カード決済(paypal )になります。

「食べる」ことをきっかけに、
落ち着いた心と身体、そして自分らしい毎日へ

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。

この「つい食べるにさようなら」オンライン講座は

ずっと温めてきて、お伝えしたかったものでもあります。

でも、なかなかできずにいました。

そんな中、このきっかけをつくってくれたのは

「私が良くなったから、ぜひ他の困っている人にも伝えて欲しい」

「あの人にも教えてあげてください」

そんな風に、声をかけてくださった方々がいたからなんです。

その求めてくださる気持ちに、

私の持っている知識や経験で少しでも
お役に立ちたい・・・

そう思ってこの講座を立ち上げました。

食べることは健康に直結することです。

また、
健康のためだけでなく、
誰かとともにいただくうれしさ

作る喜び
眼で見る楽しさ

色々な、楽しさや喜びがあるものです。

そして、毎日のことであり、一生のことですよね。

だからこそ、我慢で抑えるのではなく

心と身体に気持ちの良い食事

自分にあった食べ方

美味しく幸せに食べること

そういうのを見つけていきたいですよね!

そこから

健やかな心と身体
そこから創り出される
『自分らしい毎日』


そういったものへもつながっていきます。

この講座を受けて、
あなたが、

食べることの悩みから楽になったり、
美味しく幸せに食べることができたり、
心と身体の健康をとり戻したり、
そんな風に 
あなたに笑顔が増えたいいな・・・♡


そんな気持ちを込めてお届けしていきますね


ぜひこのオンライン講座をあなたの幸せにためにご活用ください^^

葵井美香子

profile

葵井美香子 心理カウンセラー/セラピスト

総合病院の看護師を退職後、アロマセラピストとして活動する中で心のケアの重要性を実感し、ロンドンにて心理学やセラピーを学ぶ。

その学びのをもとに、自分自身の強迫性障害(カギ閉め不安等)、トラウマやPTSD等を克服。
長年の「つい食べる」悩みも克服し、
好きなものを健康的に楽しむ食生活を送っている。

心理セラピーを取り入れたオリジナルのセッションは「結果が得られる」と口コミで広がり、子ども~大人まで全国にクライアント多数。半年~1年先まで予約が埋まっている。

また、自分でできる心のケアの普及や、セラピストの育成のためセミナーや講座、執筆や講演なども行う。

セラピスト歴15年以上、1万5000件以上の人の心身のケアに携わっている。

好きなことは、旅行、美しい景色をみること、カフェで過ごすこと、読書、料理。

★著書
あなたに奇跡と幸運があふれだす「ゆるふわ」の魔法(PHP研究所)

https://aoimikako.com/