なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

「やればできる子」なのに、やる気の出し方がわからない…
子どもに自信をつけさせてあげたい…

「勉強しなさい」「宿題は?」は、逆効果?
どうしたら、やる気が出るの?

そんな悩みを一緒に解決してくれるのが、坪田塾

オンライン授業にも力を入れていて、コロナ禍でも学力アップの強い味方です!

映画「ビリギャル」で話題になった子別授業を受けられるのは、ココ!

まずは、入塾説明会に参加してみてください。

本当に良い?坪田塾の口コミまとめ

子どものためになるなら…と思うけど、塾って高いのよね~

だから、「本当に良いのか?」やっぱり気になりますよね。

広告ではわからない、通っている人の口コミを紹介します。

ぜひ参考にしてください。

坪田塾の悪い口コミ

自習室が有料
授業料は高くないと感じましたが、自習室が有料なため、結果的に高くなってしまいます。
自習室が無料の塾もあるし、シンプルに値段で比較するのは難しいと感じました。
授業の様子がわからない
塾講師と保護者との接点が少なく、塾の様子がわかりません。
子どもは頑張って勉強しているようですが、言われたとおりに教材を買うだけなので、もう少しどんな雰囲気なのかを知りたいと思いました。
講師との相性が悪いみたい
若くてフレンドリーな先生のようですが、うちの子には合わなかったみたいです。
また、頑張っていただいても、完全な個別授業ではないので、行き届かないところは出て来てしまうのだと思います。
相性の問題なので、仕方ないですね。
授業の様子がわからない
塾講師と保護者との接点が少なく、塾の様子がわかりません。
子どもは頑張って勉強しているようですが、言われたとおりに教材を買うだけなので、もう少しどんな雰囲気なのかを知りたいと思いました。
坪田塾は、個別指導ではなく、子別指導

子どもが自ら学習できる勉強方法の指導が人気の学習塾です。

使用する教材は市販の参考書や問題集(1000円~2000円程度)を使用しています。

塾の様子をもっと知りたいという声もありましたが、親から離れても勉強できるように子どもの自立心が育つため、親が子どもの塾にかかりっきり…と言う状態にはならないので、勉強をサポートしてあげたいけど、仕事が忙しくて…と言った家庭に良さそうですね。

坪田塾の良い口コミ

立地が良い
駅前の校舎で、道も明るく、子ども一人でも安心して通わせることができます。
塾を出た時に保護者へ連絡が届くシステムがあり、遅くまで授業があった時も安心です。
躓いたところを探してくれる
いつの間にか苦手になっていた数学。
何がわからないのか?先生が一緒にさかのぼって、躓きポイントを見つけてくれました。
おかげでスムーズに解けるようになり、自信がついたようです。
テキスト代が安い
参考書も問題集も、自分ではどれを選べばいいのかわからないので、指定してもらえて助かりました。
また、どれも市販のものを使うため、値段が安いのも良かったです。
成果を実感できる
子どもに自信をつけさせるのが上手いな~と思いました。
ちゃんとフィードバック機能が働いているんですね。
ただ単に「褒めて伸ばす」だけではないので、本人のやる気が違います。
親身になってくれる
入塾前のテストにお金がかかるのはびっくりしましたが、その分、しっかり要望を聞いてくれたり、授業スケジュールも融通が利きます。
塾に行けば安心ではなく、坪田塾だから安心だと感じました。
躓いたところを探してくれる
いつの間にか苦手になっていた数学。
何がわからないのか?先生が一緒にさかのぼって、躓きポイントを見つけてくれました。
おかげでスムーズに解けるようになり、自信がついたようです。
ぞくぞくと新規開校している坪田塾。

映画「ビリギャル」で有名になり、子どもを伸ばせる塾として口コミでも好評です。

子別授業では、まずは生徒に問題を解かせ、わからないところは答えを教えるのではなく、ヒントを与えたり調べ方を教えることで、生徒自身が答えを導き出す指導になっています。

「うちの子に合うかな?」と心配な方は、まずは入塾説明会で実際の講師の話を聞いてみてはいかがでしょうか。

坪田塾は「支える」授業だから理解できる

塾に行けば、成績が上がるはず…

でも、塾で詰め込むだけで、本当に子どもの学習になってる?

坪田塾は、心理学を活用し、教えるだけでなく、支える授業を行っています。

だから、生徒は自信を持って、難関校に挑戦できるシステムなのです!

坪田塾では、アウトプットに重点を置いた授業をしているため、「大学入学共通テスト」に強い指導法になっています。

実は、「塾で理解しているのに、点数が伸びない…」と言う子どもは少なくありません。

その理由は、アウトプットが出来ていないから。

坪田塾では、「学んだ内容を人に説明できる」理解度まで達成し、本当の意味で身につけることができるのです。

「暗記だけ」なんて、つまらない勉強ではやる気が出ませんよね。

自分で考えて、理解できるから、面白い!

そんな喜びを、お子さんが味えるから、どんどん成績もアップ♪

それが、坪田塾の強みです。

勉強方法で躓いている…
授業が面白くないみたい…

そんな方は、ぜひ、坪田塾の入塾説明会に申し込んでみてくださいね。