添乗員付きフランス旅行ツアーを解説&比較!最安価格で予約する裏技!

添乗員付きのフランス旅行ツアーを簡単に解説!
  • 海外旅行は初めてという方
  • ご年配の方
  • 予算に限りがある方
  • フランス語に自信がない方
も、このサイトを見れば大丈夫!
フランス旅行の基礎や、予算や日数別にツアープランを比較できる便利サイトまですべてご紹介します!

フランス旅行の最安価格をラクラク比較♪
詳しくはコチラ≫

フランスとは?

フランスとは、西ヨーロッパに位置する、中世の都市、アルプスの村々、地中海のビーチを擁し、歴史と文化をあちこちに感じることができる国です。
ユネスコの世界遺産への登録数が37ということも、それを物語っています。

首都パリは、ファッションブランド、ルーブル美術館をはじめとする名高い美術館やエッフェル塔などのモニュメントで有名です。

さらに、蚤の市で販売されているアンティーク雑貨、街並みを彩るおしゃれなカフェ、安くて美味しいパン、繊細で美しいスウィーツは、パリを旅すれば日常に感じられるもので、世界中の若い女の子の憧れです。

フランスの魅力はパリだけではありません。地方ごとに特色のあるワインや洗練された料理、人々の生活文化の豊かさでも知られています。

また、ラスコーにある古代洞窟の壁画、リヨンのローマ劇場は、フランスの豊かな歴史を証明しています。
それゆえフランスは、ヨーロッパ旅行の中でも1位2位を争う行き先となっており、日本人にとても人気があります。

日本からパリへは直行便を利用すれば、13時間程度で行くことができます。
パリを中心に旅のプランを練れば、5日間のツアーでも中身の濃いものとなりますが、できれば長期で旅をして、フランスの隅々まで魅力を堪能したいものですよね。

添乗員付きのフランス旅行にかかる金額は、朝食付き・燃油サーチャージ代込みで、5日間、約150,000円~300,000円が目安金額です。
(シーズンや燃油価格の変動によって、最大金額が変わる場合もあります)

東京発(羽田発・成田発)・中部国際空港発・関西発・名古屋発・福岡空港発…
など、各地の航空会社を利用した様々なツアープランが各旅行会社から提供されています。

また、利用航空会社によっては、追加運賃の支払いで、エコノミークラスからビジネスクラスにアップグレードすることもできます。
追加料金の支払い先は航空会社ではなく旅行会社であることが多いため、ビジネスクラスを希望する場合は、念のため利用会社に連絡を行いましょう。

フランス旅行ツアーで人気の観光スポット

・ルーブル美術館
パリにある世界一の美術館として名高いルーヴル美術館は、おすすめ観光スポットランキングの中でも随一の名所といえます。

その広大さ、展示されている作品の多さ、どれをとっても一日では足りません。

雨に左右されずに楽しむことができるので、コースや日数に余裕ができた場合、滞在中に数回訪れてもいいでしょう。
予め館内の地図を見て、見たい作品がどこにあるのか把握しておくとスムーズに見て回れますよ。

そんなに美術に詳しくないけど絶対押さえておきたい方には、断然添乗員さんやガイドさん付きの見学ツアーに参加されることを断然おすすめします。
「教科書で見たあの絵が目の前に!」という感激シーンの連続になること間違いなしです。


・ベルサイユ宮殿
マリー・アントワネットが住んでいた宮殿として有名なベルサイユ宮殿。
建物の優雅さ、絢爛豪華な装飾品など、いくつもの作品の舞台になるなどその魅力は尽きません。
宮殿内をゆっくり見て回って、当時の生活に思いを馳せるのは何ともいえない贅沢な気持ちになること間違いなし。フランスを訪れたならぜひ行きたい人気の名所です。

フリー滞在の方も、パリから国鉄を利用すれば比較的簡単に行くことができますが、最寄駅から徒歩20分程度かかりますし、さらに入場するためには長蛇の列に並ばなければならないことが多いので、ここは効率の良いツアーを利用するのがおすすめです。
添乗員さんの存在はやはり心強いですしね。


・エッフェル塔
昼間は美しき鉄の貴婦人、夜は煌びやかなライトアップで人々を魅了する、言わずと知れたパリの中心にそびえ立つシンボル、エッフェル塔。
定番の名所ではありますが、これを見ずにパリを去るなんてもったいないですよね。
塔に入ることもできますが、人気のため混雑します。

そこで、ブランドショップが立ち並ぶ大通りを散策し、ファッショナブルな雰囲気を満喫しながらエッフェル塔に向かい、外からその姿を確認して、パリ滞在を満喫するというプランがおすすめです。


・モンサンミシェル
その美しく神秘的な光景につられ、天使が舞い降りた地、モンサンミッシェル。世界中の観光スポットの中で、人生で一度は行ってみたい場所として、とにかくたくさんの観光客から称賛されるスポットです。
朝夕と姿を変える幻想的な孤島の雰囲気はいつ見ても、何度行っても印象を変え、人々を飽きさせません。

フランスへの旅といえば、パリとモンサンミッシェルがツアーコースに含まれることが王道です。フリープランで行かれる方も、最低1日はここを訪れる時間を確保したいものです。

これら主要箇所を押さえ、さらに旅の日程に余裕のある方は、フランスと同時に人気のイタリアやスペイン、ドイツなど2カ国を組み合わせた旅もおすすめです。
フランスから各国へのアクセスは、飛行機はもちろん、TGVを利用すれば陸からも行くことができます。
ユーロ圏なのでパスポートチェックや通貨の両替も不要ですので、気軽に移動できます。

フランス旅行の観光スポットをもっと見る≫

フランス旅行で特に人気のグルメ

世界三大料理といえばフランス料理、フランス滞在中は各地のグルメを胃袋の許す限り堪能したいものです。
中でもおすすめをあげていきましょう。

・ガレット
フランス北西部の郷土料理、ガレット。
そば粉を使ったクレープで、中にハム、チーズ、卵などを包んで提供される、食事として食べるものです。日本でも専門店が増えてきましたね。
ブルターニュ地方で食べられているものですが、街のカフェで気軽に食べることができます。

このガレットに合わせたいのが、同じくブルターニュ地方で造られるリンゴの発泡酒、シードル。
さわやかで軽く、ほのかな甘みで飲みやすいお酒で、特に女性に好まれそうです。
ガレットとの相性はもちろんぴったり。ブランチにセットでいただきたいものです。

・オニオンスープ
名前から感じる庶民的なイメージとは違い、フランス料理の前菜で提供される定番のオニオンスープは、非常に奥深いものです。
バターで玉ねぎをじっくり炒め、ブイヨンを混ぜて煮込むと、飴色を通りこした深い茶色のスープになります。
カリッと焼いたパンをスープに入れて、お店によってはパルメザンチーズをかけていただきます。

フランス料理は煮込みとソースが肝であるといわれていますが、その手間隙が生み出す旨みを堪能できる基本となる料理。
ぜひ美味しいレストランを探して、前菜として味わってみてください。そのお店の真価が分かる一杯です。

・フォアグラ
世界三大食材として知られるフォアグラは、敢えて太らせたアヒルやガチョウの内臓部分です。

日本では高級レストランでのディナーなどでしか食べることが難しいイメージですが、本場フランスでは、比較的気軽に食べることができます。
フォアグラ専門店ではパテにされたフォアグラを生でトーストやフランスパンにのせていただきます。もちろんステーキも一般的です。

フォアグラステーキは一般的にバルサミコ酢を使ったソースまたは酸味のあるベリーなどのフルーツをつかったソースが添えて提供されます。口の中でバターのようにとろけます。
この口どけに赤ワインを合わせて楽しむのが断然おすすめです。

・セーヌ川ディナークルーズ
パリの中心を流れるセーヌ川。パリの主要観光地を網羅することができるため、昼夜問わず観光客に人気なのがクルージングです。

特におすすめなのが、幻想的にライトアップされた要所を見学しながら、優雅に食事を楽しめるディナークルーズ。
せっかくのパリ滞在、市内のホテルに宿泊する日があれば、少しおしゃれをして出かけたいものです。
料金は15,000円程度からありますので、検討してみてくださいね。

人気のフランスグルメをもっと見る≫

添乗員付きフランス旅行ツアーの口コミまとめ 

初めての海外旅行。
添乗員さんのお陰で安心して楽しめました

娘が全員入籍し、私も家内も家に二人きり。そういえばもう数十年、二人で羽を伸ばしていなかったと思い今回の旅行ツアーを申し込みました。家内が以前旅行番組でフランスの特集を見て「いいな」ともらしていたためです。妻の願いをかなえることができました。
海外旅行は二度目ですが、勿論フランス語をしゃべることができないため添乗員付きのフランスイ旅行ツアーを申し込み。
実際現地にいくと、ガイドさんがフランス語を英語に、添乗員さんが英語を日本語に…といった形で翻訳していただいたのですが、もし添乗員さんがいないツアーを申し込んでいたら、英語に戸惑うこととなったでしょう。
フランスは景色も料理もすばらしく、まさに地上の楽園といった感じでした。娘たちや孫にお土産を選ぶ際も、ガイドさんや添乗員さんが一緒に選んでくれたので、若い人が喜ぶものも変えました。
本当に楽しく、素敵なひとときを有難うございました。あの時の添乗員さんにはお礼が言えずじまいでしたので、いつかほかの海外旅行に行く際は、あの添乗員さんにお礼を言い、また一緒に旅をしたいものです。
(栃木/60代/男性) ※画像はイメージです

笑顔の絶えない旅行になりました

中学生の息子、高校生の娘を持つ母です。先日、旦那が長期休暇をとれたので、念願の海外旅行…フランス旅行ツアーに参加することができました。
海外旅行は新婚旅行ぶりだし、上の子も下の子も初めての海外に興奮しっぱなしでした(笑)
私たち家族が参加するツアーはパリ, シャルトル, モンサンミッシェルを5日間で旅するツアーでした。
正直5日間で足りるのか?なんて話も家族間でしましたが…添乗員さんや旅行会社の人たちがしっかりプランニングしてくださったお陰か、5日間で主要都市はじっくり観光することができましたし、フリープランもあったので、個人的に行きたかったショッピングまで楽しむことができました。
また、翻訳は基本的にガイドさんだったのですが、添乗員さんも事前にフランス旅行について勉強してくれていたみたいで、簡単な挨拶や美味しいカフェ、安いショップまで教えてもらえました。
旦那は忙しく、なかなか子供たちを遊びにつれて行ってあげられなかったので…家族の素敵な思い出が増えて、感激です。
今回は添乗員付きのフランス旅行ツアーに参加しましたが、今度はアメリカやオーストラリアもいいね、と家族で話しています。速ければ来年にでも、またいけるといいです。
(静岡/30代/女性)※画像はイメージです

一生忘れられない思い出ができました

ネットで見た夜景がきれいだったので、新婚旅行にフランスへいきました!
フランスに行く前にまず大変だったのが…どうやって行くか。貯金に余裕はあったのですが、フランスが思ったよりも高かったのでびっくりしました。
結果的に旅行の値段を一気に全部比較するサイトを使ったので、かなり破格の値段で予約することができましたw
結婚式や行の準備とかで旅行前はけっこうバタバタしたんですけど、フランス旅行はツアーを申し込んだので、自分でどこへ行くかーとかホテルとらなきゃなーなんて心配はなかったのでよかったです。
(全部旅行会社がやってくれました!ホテルにはバイキングもあってテンション上がりましたw)
不安なのは治安だったんですけど、添乗員さんやガイドさんが安全な場所を案内してくれたり、自由行動の時間に行きたい場所を伝えたら、安全かどうか確認してくれたり、道を詳しく教えてくれたりと、かなりしっかりサポートしてくれました。
景色もよくて一生の思い出になったし、ごはんも美味しかったし(奥さんは日本に戻ってまず体重計に乗ってましたw)、最高の新婚旅行でした!
無難にハワイ旅行を選ぶより、フランス旅行ツアーにしといてよかったです!
 (東京/20代/男性) ※画像はイメージです

添乗員つきフランス旅行ツアーの感想で多かったものは…


添乗員付きのフランス旅行ツアーに参加された方にアンケートを行ったところ、感想として多かったのは以下の通りでした。


1.添乗員付きだから安心感があった
初めて海外旅行に行かれた方に多い感想でした。
  • 安全なコースをまわってくれた
  • 出発から到着まで一緒なので、心強かった
  • ツアーに関する質問にやさしく答えてくれた
  • 現地に詳しい人がいるのは心強かった
などの声が寄せられています。

2.添乗員の下調べや申し込みのお陰でスムーズな行動ができた
添乗員とは現地を案内してくれる「ガイド」とは違い、ツアー客の旅程管理を行う人です。そのため、
  • 添乗員さんが美術館に予約してスムーズに手続きしてくれたおかげで、ゆっくり観光することができた
  • 海外の土産物屋はぼったくり料金が心配だったけど、添乗員さんがしっかり調べてくれたおかげで気兼ねなくショッピングを楽しめた
  • お店の営業時間までしっかり把握してくれて、安心できた
という声が多かったです。

3.言葉の不安がなくなった
現地ガイドの中では、日本語ではなく英語のみでガイドを行う方もいます。
そこで、「英語が不安」という方に、日本語と英語の通訳をしてくれる添乗員さんも多いです。
また、現地の基本的な挨拶を教えてくれる添乗員さんもいます。
  • 買い物中値段がわからないとき、添乗員さんが英語でお店の人に聞いてくれた
  • ガイドさんの英語が聞き取れないとき、日本語でやさしく通訳をしてくれて安心できた
  • 子供に簡単な挨拶を教えてくれた
などの声が寄せられています。

口コミから、添乗員さんのお陰で円滑にフランス旅行を楽しめた様子が分かりますね。

添乗員付きのフランスツアーを一括比較してみる!≫

添乗員付きのフランス旅行を格安で申し込む裏ワザ

数ある旅行サイトの中から、最も自分に合った旅行プランを探すのは非常に困難…。
そういった方のために、様々な旅行サイトの添乗員付きツアープランを一括で比較できる、便利でお得なサイトをご紹介いたします!

ポイント1:添乗員付きツアーに特化!

ほかの海外旅行サイトは、「添乗員付き」といっても、結局は添乗員付きとそうでないツアーをごちゃ混ぜに紹介してくることも多々…。
しかし、「テンツキ」は添乗員付きツアーに特化したサイトなので、紹介しているのは添乗員付きのツアーだけ!
安心して添乗員付きの海外旅行を探すことができます!

ポイント2:各社の添乗員つきフランス旅行ツアーを一括比較!

海外旅行サイトは多数あって、自分の予算や希望に沿ったツアーを選ぶのは大変。
そこで、添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」でフランス旅行を検索すれば、様々な旅行会社の添乗員付きフランス旅行ツアープランを一括で比較することができます!

ポイント3:サイトが見やすくて分かりやすい!検索も簡単♪

添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」は、
  • 行きたい方面
  • 予算・日程
  • フリーワード
の3つから添乗員付き旅行プランを簡単検索!
画面が見やすくてインターネットが苦手な方でも大丈夫。
海外旅行初心者の方にも、わかりやすいサイトになっています!

「行きたい」がきっと見つかる。まずはお気軽に検索から♪
テンツキ旅行というサイトでは、
コストパフォーマンスの優れた格安ツアープランから、

少人数でゆったりと旅ができる快適な旅のプランまで、
様々な添乗員付きの旅行プランを比較することができました!
まずはお気軽に、行き先や予算に合わせたツアープランの検索をはいかがでしょうか?
※管理人も使用しましたが、サイトに利用料はかかりません。
※旅行プランの検索に個人情報の入力は必要ございません。