この世に一着しかない
アフリカからのデニムジャケット

かつて、こんなカラフルなジージャンあったかな?

1着1着手作り!
下地のデニムジャケットは古着の一点モノ!

出会いはケニア

アフリカでの出会いから、このプロジェクトははじまりました。

2020年3月に代表の林 知佳がアフリカのケニアを旅した際に、とあるサンデーマーケットでTama Duni KEのジョシュアと出会い、インスタでやりとりがスタート。そこから立ち上がりました。

すべてジョシュアのハンドメイドのため、数量限定となり、また入荷時期も年2回しかありません。
(すみません)

サイズやデザインが気に入ったものがあれば、ラッキーと思って欲しい!

そんな商品たちばかりです。
ジョシュアのブランド
Tama Duni KEのコンセプト

Tama Duni KE は
アフリカのファッションブランドです。


取り扱っているデニムは
伝統的なデザインをトレンドと融合し、
かつカラフルな新しい
「クラシック」をコンセプトとしてます。


また“自由な考え“を持つ人や、
“トレンドに敏感な人たち“が
「私はこれが好きだから使う!」
と思える様な商品を提供して行きます。
出会いと、出会いからの思い
出会いがなんとの旅先のケニア!!

その時に購入したジャケットに一目惚れ・・

このジャケットを、どうにか日本の人たちにも使ってもらいたい・・という思いから、今回のプロジェクトが始動しました。

「こんなのが欲しい!」と絵と英語で表現する難しさ
英語と絵で表現し、伝える難しさ・・

「こんなのが欲しい!」と日本語で伝えるのも難しいことなのに、英語で伝える難しさに直面。。英語と日本語ができる通訳の方にジョインしていただいたりと、試行錯誤し、なんとか伝えて制作に入りました。
「こんなのがあればな〜」が形になる!
制作期間約3ヶ月!!

たくさんの想いを込めて、日本に届けてもらいます。
(コロナの影響で時期は未定)

商品を作っている風景at ケニア

商品はすべてケニアにて手作業にて作成しております。

一つずつ手書き!全てがオンリーワンです。

ジョシュアの感覚がとてもアーティスティックで魅力的な繊細な作品がたくさん!

元のジージャンとの色の合わせ方も全てオリジナル!もちろん全て違います。
オンリーワンのジージャンをお楽しみください。

やりとりは全て英語!!英語苦手な私ですが、絵とgoogle翻訳も駆使した英語で完成!!感無量でございます・・

私がケニアにて一目惚れしたジージャンももちろん素敵ですが、もしかして・・それ以上に可愛いかもしれない。。

今後商品が届き次第、インスタに新商品をupしていきます。
サイズ感なども順に記載していきますので、気になるものがあればLINEからご連絡ください。
<ジョシュアの紹介>
僕は、1989年にナイロビで生まれました。小学校1年生の時に柄や模様などを描き始めたのをきっかけにアートに興味を持ちました。小学生の時は、米大手Hannah Barbara社のアニメのScooby DooやFred Flinstoneをよく描いていました。当時から、絵を描く事で人と繋がり、新しい自分をその都度発見する事に魅力を感じていました。

幸運にも、高校時代に家族と一緒に南アフリカに住むことになり、ここで初めてアートを科目として選択し、形、輪郭、遠近法、色など様々な基礎となる勉強をしました。更に、ペイントの基礎も学び始めたのがこの時です。

アートに関する情熱が芽生えたのは、南アフリカの大学に進学した時です。アートが社会・政治改革などに大きな影響を与えられる事を学び衝撃を受けました。2008年にケニアに帰国するまで、数年趣味として絵を描いていましたが、帰国を機に自分の職にしようと決意しました。オンラインにあったカスタムシューズに感化され、数人の友達と自分たちの服にペイントしたことが、カスタム衣類の世界への第一歩でした。

その後、銀行に務め、リストラされ、新しい事業を複数展開したりしましたが、アートへの愛情は絶えませんでした。過去10年程ずっと絶え間なく何らかしらプロジェクトを抱えていましたが、この時間が僕のアートへのパッションをより深いものにしてくれ、一般的にキャリアとしては悲観的な意見はあるものの、僕のキャリアの主軸としてやりたいと思い今に至ります。
Intoroducing Joshua

I was born in Nairobi in 1989 and have had a passion for art since I learned to draw patterns in first grade.

Throughout primary school, I cut my teeth drawing Scooby Doo, Fred Flintstone and other classic Hannah Barbara cartoons that inspired and entertained me in equal measure.

Early on in life, I realized that I had a talent for drawing and art, and it was something that drew people to me and made me more interesting.

my family and I were lucky enough to get a chance to live abroad in South Africa and i joined high school there.

This is when I embraced art as a subject and I took design in my first year of high school. This taught me the basics of shape, form, perspective, color and various other basics of composition in general.

I also learned the basics of using paint as a medium in the artistic process. My interest in art budded in college in South Africa as I learned more about art movements and how they intertwine with social and political revolution and the role that art can have in marshalling people around an idea.

アクセサリーも入荷!続々!!


商品の購入

現在商品はまだ手元にないため、手元に着き次第ストアーズにて販売予定をしております。

インスタと併用して、商品を載せていく予定をしています。
限定10着ですので、気になるものがあれば事前に問い合わせも受け付けます。
下記LINEからお問い合わせください。

ご案内・補足事項

お支払方法について
VISA・MASTERのロゴマークのあるカードがご利用いただけます。

■コンビニ払い
ファミリーマート、ローソン、ミニストップにてご利用いただけます。
送料
無料
発送・お届けについて
配送は日本国内に限らせていただきます。
また、離島などに関しましては、お届けまでに日数がかかることがございます。予めご了承ください。

■お届け日数
ご注文受付後、順次発送いたします。
※ご注文が集中した場合、商品のお届けが一時的に遅くなることがあります。予めご了承ください。
発送・お届けについて
配送は日本国内に限らせていただきます。
また、離島などに関しましては、お届けまでに日数がかかることがございます。予めご了承ください。

■お届け日数
ご注文受付後、順次発送いたします。
※ご注文が集中した場合、商品のお届けが一時的に遅くなることがあります。予めご了承ください。
交換・返品について
■不良品の交換について
商品の品質に関しましては万全の注意を払って管理しておりますが、万が一不良品などがございましたら誠にお手数ですが商品到着後7日以内にメールにてご連絡ください。

■お客様のご都合の場合
商品に不備がない限り返品、交換は出来ませんのでご了承下さい。
消費税について
■消費税は、お届け先が日本国内の場合にのみ課税されます。ご注文いただいた各商品、サービスに対し、消費税を課税しています。

お客様の大事な情報を盗まれたり、故意に改ざんされたりすることのないよう対策を行っています。
消費税について
■消費税は、お届け先が日本国内の場合にのみ課税されます。ご注文いただいた各商品、サービスに対し、消費税を課税しています。

お客様の大事な情報を盗まれたり、故意に改ざんされたりすることのないよう対策を行っています。