なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

Halloween
NightLesson

RANUNが贈る
今年のハロウィンレッスンは
カラーセラピーを用いたアレンジメントレッスンです。



花の癒しとカラーで、過ごす夜。

コロナ禍で仕事はリモート、人とは気軽に会えない。
家の中にずっといて、することも限られる毎日。

気持ちが晴れない、やる気がおきない、誰かに会いたい、話したい。

そんな時にRANUNが提案するのは「花を使ってじぶんを癒すこと」。

花はポジティブなエネルギーしかありません。
そして色にも癒しやエネルギーを与えてくれる効果があります。

今回はハロウィンを過ぎても長く楽しめるドライフラワーを使って
オトナカワイイ、アレンジメントを作っていきます。

ハロウィンといえば「オレンジ」のイメージが強いですがRANUNが選んだカラーは
「バーガンディ」。
ワインレッドやボルドーカラーのようなしっとりとしたカラー。
今回開催するワインバーにちなみ、深みのあるカラーをチョイス!

でも、あまり暗くなりすぎずRANUNのコンセプトである
「オトナカワイイ」を散りばめて作っていきます!


女性店長のいるワインバー
KAFFA

今回のレッスンの場所は港区赤坂にある「ワインバーKAFFA」。
こちらは女性の店長兼ソムリエがいます。

女性らしく、花のイメージのワインやラベルのかわいいノンアルコール飲料もあるので
お酒は飲めないけど、しっとりした夜を過ごしたい方にはオススメです。

店内にはRANUNのドライフラワーリースやスワッグ、ブーケなどがあり
「ドライフラワーとワイン」が楽しめるお店となっております。

近くには乃木神社や東京ミッドタウンも徒歩圏内です。

当日はソムリエ店長がこの日のために選んだワインをご用意して
皆さまをもてなします。


ドライフラワーアレンジメントと
カラーセラピーで楽しむHalloweenNight

参加のご案内

日程 10月23日(土) 17時~19時30分 

場所 KAFFAワイン&シーシャバー 東京都港区赤坂7丁目5-27 赤坂パインクレスト1F
         東京メトロ千代田線乃木坂駅(3番出口)徒歩8分 

参加費 6600円(税込み) 事前にお振込みをお願い致します。
    ※1ドリンク制になります。お好きなタイミングでご注文ください。
     この日のために用意したワインやノンアルコール飲料もご用意しております。

募集人数 8名さま

持ちもの 作品を入れる袋(ハサミなどはこちらでご用意しております) 
 募集期間 10月4日(月)~10月17日(日)


※コロナウィルス感染予防対策のため手指のアルコール消毒と検温にご協力ください。
※花材は仕入れの関係により、変更になる場合がございます。
※ドリンク類はお店で直接お支払いください。
※お食事のご用意はございませんので、お腹は満たしていらっしゃってください(*^^*)



講師紹介

RANUN 主宰

品川区の自宅サロンでドライフラワーレッスンや、フラワーセラピストを育成する
「フラワーライフセラピスト養成講座」「芸術療法フラワーセラピスト講座」の
レッスンを行っている。

また、JMFA認定「花育士」として子どもの情操教育にも
力を入れており、自宅サロンや赤坂では生花を使用した子どもむけレッスン「花育」を行っている。

近隣幼稚園のママさん向けレッスンや、高齢者施設での花の講師
港区赤坂での店頭販売や店内レッスン/中央区築地「築地テラス」での物販と季節のワークショップ

プライベートでは、こよなく猫を愛する愛猫家。
自宅には3匹のネコがいる。