接骨院の個別請求管理にも有効なfreee会計の提案

フォルテシア総合会計事務所
フリーダイヤル:0800-805-5861
e-FAX:050-3457-7616
確定申告
無料相談

お問合せ

こんなお悩み
ありませんか?

儲けたい!!
個別請求をしているが、入金されているか心配
自分で、会計をやりたい
患者集客に困っている
自分の院の状況がつかめない
他の院の事例が知りたい

そのお悩みを解決します!

事業をするのであれば、絶対、儲けたいですよね。

 

儲ける為には、「売上」を上げるだけでは駄目なのは、ご存知でしたか?

「売上」が高い企業が、倒産してしまうのは、どうしてだと思いますか?

 

それは、『支出』を管理する事が出来ていないからです。

一時的に『支出』が多くなるのはOK。しかし最終的には、「売上」=「収入」よりも「支出」が少なくなるように、「事業」をしなければならないのです。

 

『支出』を管理する為に有効な道具が、【会計】です。

【会計】により、現在の「収入」や「支出」を管理し、将来を予測し、PDCAサイクルを回すの事が、儲かる秘訣です。

 

少しだけ、【会計】の大切さを分かって頂けたと思います。

 

でも、【会計】って面倒だと思っていませんか?

 

確かに、今までは、簿記の知識が必要だったりして、入力が複雑で面倒でした。

 

しかし今、この【会計】を大きく変えたツールが登場しました。

 

それが、「クラウド会計freee」です。

 

freeeは、簿記の知識を必要としていません。

事業をすることで入ってきた収入や出て行った支出が、「決済されたか」、「決済されていないか」を入力するだけで、【会計】が出来てしまうのです。

しかも、ネットバンキングやクレジットカードの内容も自動で取り込むことが出来ます。

出来る限り、「手入力」をなくそうとしている会計ソフトです。

 

一例ですが接骨院は、売上を上げたら、レセコンから「請求書」を作成し、各保険者に送りますね。

毎月、保険者別の請求額を売掛金とした「保険請求額」(未決済)は、2か月以上先に入金(決済)されます。

 その消込をしていない接骨院が大半です。しかし、freeeを使えば、入金時に、未決済分の売掛金との消込が簡単になるのです。

またPCにインストールして使うのではなく、ネット環境があれば、いつでも、どこでも、MACパソコンでも利用する事が可能です。利用料も1,980円/月程度と安価です。

こんな方が対象です

    • これから接骨院(整骨院)開業を考えている方
    • 毎年、確定申告で苦労されている方
    • 帳簿を付けている時間が無い
    • 最新の接骨院情報を得たい方
刻印

開業5年未満の接骨院の方へ

月11,000円(税込)で、クラウド会計freee(別途:23,760円/年(月1,980円))による帳簿作成をご支援します。
クラウド会計freeeを毎月使用している場合には、確定申告料金33,000円(確定申告のみの場合88,000円)。

安価に出来るのは、接骨院に特化してきたノウハウがあるからです。

代表挨拶

高瀬智亨

治療家専門キャシュフローコーチ

会計を勉強する為に、何故か大学を5年間かかり卒業。
不動産会社に入社するも営業が出来ず2年で退社。その後、監査法人に勤務しながら税理士の専門学校に入って5年間でようやく試験に合格。2年後独立したのに、顧問先ゼロが半年続く。ようやく顧問先になってくれたのが「接骨院」。『保険』が特殊でビックリ!療養費請求の通信講座で勉強し、ようやく理解した。
接骨院も1店舗あたり売上1000万円以下もあれば、5000万円を超える院もある。ここで、マーケティングとキャシュフローを勉強し、顧問先の繁栄とキャシュが残る方法を、支援して現在に至る。

治療院の為の経営ブログ

よくある質問

Q
御社に依頼すると、税金はやすくなりますか?
A
自分で帳簿を作成し申告するよりは、絶対安くなりまます。
しかも適切な「節税」を実施することで、資金繰りもよくなります。
反対に、過度の節税は、お金(キャシュ)を極端に少なくしてしまうのです。税金は適切に支払い、キャシュが残る経営のお手伝いを致します。
Q
治療院特化の会計事務所と他の会計事務所と何が違うのですか?
A
治療院のクライアントが500以上の顧問をしてきました。すると、様々な問題に当たるのです。
例えば、患者一人当たり単価はどの程度で行くべきですか?1日の患者数を増やすのに、他の院の事例を教えて下さい。指導監査にならない為にどうしたら良いですか?

 このような質問に他の会計事務所は答えられません。それが当事務所のアドバンテージになっています。
Q
御社に依頼すると、税金はやすくなりますか?
A
自分で帳簿を作成し申告するよりは、絶対安くなりまます。
しかも適切な「節税」を実施することで、資金繰りもよくなります。
反対に、過度の節税は、お金(キャシュ)を極端に少なくしてしまうのです。税金は適切に支払い、キャシュが残る経営のお手伝いを致します。

私たちの思い

接骨院(整骨院)経営者の方へ

 患者の『痛みを直したい』という一途な思いで、「接骨院」の世界に入った貴方。

患者の苦痛を、少しでも和らげてあげたいと、いつも治療に専念している貴女。

しかし、理想の施術を続けていくと、接骨院の会計や経営を続ける必要性に気づきます。

また、税金の支払いで困ったり、融資を受けたいと思う時もありませんか?

分院を出したくても、誰に相談したら良いかがわからないのではありませんか。

 

税理士高瀬智亨は、接骨院に特化をして20年が経過しました。

私達も当初、「療養費制度」や「保険請求団体」や「保険者とのトラブル」等、業界特有の様々な問題に直面し、戸惑いました。
その間、関連法規を読み漁り、専門家に確認しながらも、今では全ての問題に対処する事が出来るようになったと思います。

 特に、税務調査時は、医療機関の保険制度と勘違いをする税務調査官に、「療養費」を説明することで信頼感を増しています。

 

『接骨院の困った!』を、フォルテシア総合会計事務所は解決致します。

・会計や税務の全てを丸投げしたい、という方も。

・確定申告時だけの申告だけを依頼したい、と考えている方も。

・毎月の税務は顧問税理士に依頼しているので、接骨院専門家から「セカンドオピニオン」として、経営全般のフォロ-して
 もらいたい、としている方も。

・保険に縛られる接骨院の事業計画の作り方がわからない方も。

 

一度、接骨院特化の「フォルテシア総合会計事務所」をご活用ください。

契約も1年間から。従って1年経って、「期待していた事と違うかな?」と思ったら「いつでも解約OK」です。

だから安心してご依頼ください。

 

今すぐ、電話(フリーダイヤル 0800-805-5861 かメール(n_takase@tkcnf.or.jp)をして下さい。

お問合せ

お気軽にお問い合わせください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信