リーダーのための強み活用セミナー
2019年6月3日@大阪

presented by 淡麗女子研究室

お待たせしました!
淡麗女子研究室のみなさんに向けて、資質療法士の小倉先生から今回特別にセミナーをいただくことになりました。

「リーダシップだけでは仕事が回らない気がする」
「なぜわたしだけ忙しいんだろう」
「わたしがいないと仕事が回らない」
「もっとチーム力を発揮して、生き生きと働く環境を作りたい」
なんて思うことはないですか?

会社やプロジェクト、家庭内など、何らかのリーダーとして活躍されている方向けのセミナーです。

大人の学びの場。自己理解、他者理解を深めるためにぜひお越しください。

日時:2019年6月3日(月) 19時〜21時
講師:小倉堅志氏(資質療法士/獣医師)
定員:20名(性別不問)
場所:グランフロント大阪(JR大阪駅直結)
参加費:無料

※セミナー後に質疑応答時間をかねて、ささやかな懇親会を行います。こちらの飲食費(各自注文分)は実費ご負担ください。

先着順ですので、ページ下部の赤いボタンよりお申込みください
 

 特別プログラム紹介 

組織マネジメントと強みの活用例

仕事も家事も一人でしようとすると、不満や疲れがたまります。

現在、100人規模の動物病院で人材マネジメントをしている小倉先生。
自分の才能を理解し、他人とどう関わると強みにしていけるかを、具体的な事例を使ってお伝えします。こんな職業の人はこんな才能の持ち主が多いなどもわかるかも。

自分の中の活かしたい才能を知る

「自分の当たり前と他人の当たり前は違う」
わかっているようで忘れがちなことですが、「才能」に着目することで、理解が深まります。

才能や強みのお話しと、事前に伺ったみなさんの才能の中から、特に注目したい才能について具体的に触れていきます。

自分や他人の特徴を知るワーク

自分の特性がわかる簡単なワークを準備中です。

なにかを成し遂げようとすると、いろんな能力がいるけれど、全部できる人はいません。これは、仕事でも家庭内マネジメントも同じ。
ある条件下ではやりにくい作業を、どのように変えるとやりやすくなるのか、実際に体験してましょう。

今回は、小倉先生初の、淡麗女子研究室仕様の特別プログラムです。
この機会にぜひお越しください。

編集画面では動画は再生されません。

3人の才能についてのセッション風景を動画でご覧ください。

わたしたちの着目したい才能の話や、持っている才能によって、教育の仕方が変わるというお話が興味深いです。

みなさんの才能についても聞きに来ませんか?

※「再生する」を押すと音声入りの動画が見られます↓

再生する

会場

ナレッジサロン (グランフロント大阪北館7階)

※先着順で定員になり次第締め切ります。お早めにどうぞ。

※参加される方の才能を参考にセミナーをします。
あらかじめストレングスファインダー診断( https://heart-lab.jp/strengthsfinder/sf-manual/ )をし、自分の強み上位5つをお知らせください(3年以内に診断された方はその結果で大丈夫です)。

講師:小倉堅志(オグラケンジ)

資質療法士/獣医師

資質開発クリニックの代表兼、関西最大規模の動物病院副院長を務める。
獣医師として20年の診察眼を活かし、資質療法士として独立。
ストレングスファインダーを用いて、企業の人材コンサルティングや、クライアント独自の才能を深掘りし、強みを発見するセミナーや個人セッションを行う。

得意分野は、資質の根本治療による自分らしさへの回帰。