出雲大社参道「神門通り」
一畑電車・出雲大社前駅 斜め前
電話 0853−53−5377
【営業時間】11:00 〜 16:00 【定休日】水曜日
出雲大社のお膝元で、カフェ併設のオリジナル商品と島根のいいものを集めております。
ご参拝後の御休憩に、テラス席、店舗奥のお席合わせて22席をご用意。
寒天と島根県産農産物を使ったスイーツ、おぜんざいやお団子もご用意しております。
お土産もいづも寒天工房オリジナル商品だけでなく、島根各地のこだわりのお土産を厳選してご用意しております。

いづも寒天工房の3つの自慢

寒天と島根県産にこだわった商品
大正元年創業して以来「菓子処つやま屋」は、出雲風土・文化・自然を慈しみながらお菓子を作りを続けて参りました。
「いづも寒天工房」は島根らしい、出雲お土産らしいお菓子を揃えた新ブランドです。

寒天と島根県の豊かな自然が育んだ農産物を使ったこだわりの商品は、完全オリジナルです。
メニューが自慢のカフェ
完全オリジナルレシピが自慢のメニューが充実しています。おぜんざいやお団子だけでなく、パンケーキやパンケーキどら焼きもございます。
そして、使用している原材料や農産物も島根県産にこだわっております。
季節ごとに変わるメニューもお楽しみください。
厳選の島根のお土産
島根県内の数ある物産の中から、当店がこだわりを持って厳選した『しまねのいいもん』を集めております。
出雲地方だけでなく、隠岐の島、奥出雲、安来や、島根県西部からやってきた『おいしい島根』をご用意しております。

お店は、
一畑電鉄 出雲大社前駅の
ナナメ向かいです

出雲大社『一の鳥居』をくぐって『神門通り』を暫く行った左手、
一畑電鉄『出雲大社前駅』のナナメ前にございます。
いづも寒天工房のネットショップです。
島根県の農産物×寒天にこだわった当店完全オリジナル商品を取り揃えております。
また、縁結びの神様のお膝元らしい商品は、結婚式、披露宴などのお祝いの席のお土産としてもお喜びいただいております。

出雲大社参道「神門通り」
一畑電車・出雲大社前駅 斜め前
電話 0853−53−5377
【営業時間】11:00 〜 16:00 【定休日】水曜日