決済つきの予約システムが3,940円〜/月

美作エリアを中心とした合同企業説明会を開催いたします

津山市をはじめ、多くの市町村が集まる美作エリアでの合同企業説明会を開催いたします。
地元で働きたい方、U・I・Jターン就職を考えていらっしゃる方、県外の方も参加OK。
業界研究・情報収集の場としてご活用ください。

無料職業相談コーナーを設置いたします

開催中は、無料職業相談コーナーを設置いたします。
予約制となっておりますので、ご希望の参加者様は当日、受付にてお申し出ください。
こちらは先着順となっております。予めご了承ください。

開催日程

2021年11月19日(金) 13:00~16:00
(開催時間については状況により早く終了する場合がございます)
津山圏域雇用労働センター 2F 大ホール

参加方法

●参加対象者 
2022年度・2023年度卒業予定者の方・一般求職者(概ね50歳まで)の方・就職氷河期世代の方
●服装自由・入退場自由
(予約なしでも入場できますが会場内の定員に達した場合はご予約の方を優先)

事前予約受付中です!!

新型コロナウイルス感染症が県内で頻発した場合は延期する場合がございます。


●当日スケジュール●
12:30~受付開始
13:00~開場
 ※会場内が定員に達した場合は入場制限を行います。その際はご予約の方を優先致します。
16:00~閉場(状況により早く終了する場合がございます)

出展企業

株式会社 湯郷グランドホテル
「ありがとう」の言葉と共に
お客様・社員スタッフに幸せと感謝する心を大切に

社員1人ひとりが、「情熱」と「創意工夫」を持って仕事に取り組んだ旅館を目指します。ホテル旅館のステージであなたの力を発揮してみてはいかがですか。
銘建工業株式会社
『木とともに、未来をつくる』
「木を使い切る」ことが、銘建工業の大切にしている企業文化。

色んなタイプの人間がいた方が会社は面白いと思っています。本質的に人として誠実であり、その上で個々の良さを持っていることが大切だと思います。若い方ならば好奇心や興味を持って行動する方がいいです。
株式会社CTR
『従業員の未来に寄り添う企業』『地域経済発展への貢献』
『マクドナルドのブランドリーダーを目指す』

社名の「CTR」は「Catch The Rainbow」の頭文字をとったもので「虹を掴もう」という創業者の想いが込められています。雨が上がったあとの晴れ間に架かる虹を、皆で目指していくことをイメージしています。
株式会社佐田健美
     『狭い分野でも一番のものづくりを目指して!』

「お客様のニーズにただ応える!」ではなく、お客様が「え!何!?」と驚かれるような感動と、「今まで無かった物でも創り出していきたい!」、楽しい「ものづくり」を発信していきます。
株式会社 平山 岡山営業所
『日本のモノづくりを支える』
製造支援会社ー平山

仕事は人生で一番の成長ツール。失敗を恐れずに新しいことにチャレンジし、転んでも立ち上がる。仕事も人生も楽しく、「生まれてきてよかった」という充実感を味わいましょう。
新晃工業株式会社 岡山工場
『豊かな創造力と誇れる品質』

空調機器を高層ビルやショッピングセンター、病院、劇場など、「え、こんなところに!」と思われる身近な施設で、しっかりと普段の生活や産業を一緒に支えています。
池田精工株式会社
株式会社アイ・エス
『みらいに残る何かを創りたい』
ステンレス加工のスペシャル集団としてくらしを支え続ける。

ハッキリとした目標に向けて日々努力と経験を重ねていくことで、モノ作りの喜びや困難を乗り越えた時の達成感が経験でき、技術者としてのやり甲斐が実感できるようになります。新しく入社する社員には、技術者の誇りと目標を持ち続けて欲しいと思います。
浅野産業株式会社
『一人の存在が会社の未来につながる』
人の力をなによりも大切にする企業です。

LPガスの供給を通じて、地域のインフラを支え続けています。
「過去を知り、現在を反省し、未来を創造する」を信条に人と人とのご縁、ふれあいを大切に未来へ挑戦し続ける企業でありたいと考えております。

竹本容器株式会社 岡山事業所
『すべてはStandoutなパッケージングソリューション創造のために』
豊かで楽しい生活の創造に向けて挑戦と進化をつづけてまいります。

竹本容器の工場は、周辺の豊かな自然環境との調和を大切に考え、地域の発展に寄与しながら、国内需要はもとより世界中の多様な市場とニーズに応える、より良い製品づくりを目指しています。活気のある職場で、私たちのつくった「容器」を 世界中に広める仲間になりませんか?

諸般の事情によりキャンセルとなりました。
株式会社大成コンサルタント
『イノベーションがもたらす、新しい明日をご提案いたします』
きっと満足する、高品質の成果品

大地が、地球がある限り、私たちの可能性は無限に広がります。開発は環境破壊ではなく、自然と人とが共生しあって生きていくために必要なこと。自然を大切に扱い、思う気持ちを常に忘れずに、私たちは一歩一歩前に向かって歩んでいきたいのです。
株式会社 アァル技研
「自分のため」が「未来の社会のため」
難易度の高い金型にアグレッシブに挑戦し続ける
特殊技術のオンリーワン企業
        
「誰でもはじめは未経験」「失敗してもいいからやってみよう!」そんな先輩や仲間たちがいるからこそ、全力で仕事と取り組める。わずか10数名の少数精鋭で磨き上げてきた当社の技術は、既に日本を飛び出し、世界中のものづくりを支えています。                   
社会福祉法人 津山福祉会
『時代に即応した施設運営~人権の尊重と地域福祉の拠点~』

我が家のようにくつろげる、親しみのある人間関係( 居心地の良い )。利用者も、家族も、職員も、関わりのあるすべての人が笑顔でいられるように( 笑顔あふれる )。個人の尊重を念頭に自己決定のある暮らしを支援します( 私らしい暮らし )。向上心を持って知識と技術を身に着け、共感と思いやりを大切にします( 人を支える専門職 )。
レプタイル株式会社
『地域と企業のこれからを変えていく』

More Interesting from “HERE”
“ここ”から、もっとおもしろく

Business Evolved
ビジネスを進化させる

Have Fun.   Try New Things.   Respect one another.
楽しもう!    挑戦しよう!      尊敬しあおう!  
摂津金属工業株式会社
『創業100年企業を目指し、お客様より継続して支持頂ける
                  製品の提供を行なう』

当社の事業は、精密かつ高付加価値な電子機器等を収納するための「ハコ」をお客様に提供することです。 当社はこのような「ハコ」づくりを地道に続けることにより、収納物である電子機器の機能を十分に発揮させるとともに、その価値を世代を超えて未来へと繋げます。
津山信用金庫
『作州地域のパートナーよろず相談信用金庫』

「お客様の満足」「地域社会への奉仕」「社会的責任の自覚」「環境変化家への対応」「職員の幸福」を基本方針と定め、調和のある経営に徹し、作州地域のパートナーとして、地域社会の信頼に応えます。
株式会社ショウワコーポレーション
『全ての事業は、社員に強い挑戦の精神と行動力がなければ栄えない』

ショウワコーポレーションは、人間尊重の精神を経営の基本とし、新たに「共生の価値」を創造して、豊かな社会づくりに貢献します。
大成製紙株式会社
『美しい自然を後世に伝えるために、私たち人間ができること』
それを第一に考え、実践していくことが、私どもの課題です。

自然を守りながら、人々に快適な暮らしを与えてくれる製品づくりを目指し、これからも、自然と人に優しい技術開発に努めてまいります。
アセス株式会社
『技術で社会に貢献』

私たちは、未来に向かって持続的な発展を目指し、技術で社会に貢献して参ります。かけがえのない地球と、そこで営まれる平和で豊かなくらしを守り、地域が更なる発展を遂げるために、シンクタンク・総合コンサルタントとしての専門技術を活かし、様々の計画策定や調査・設計業務のお手伝いを通じて社会貢献をしています。
株式会社ワードシステム
『ワードシステムは、顧客の悩みをITで解決します!』

システム開発を中心に活動するソリューション企業です。長年培ってきた専門知識と高度なテクニカルサービス、システム構築力は、人々の未来づくりに大きく貢献します。
株式会社RELATION
『人と情報と未来を技術で「つなぐ」お手伝い』

社員の自主性を重んじた自由な社風の会社です。私たちは、まじめで行動力あるシステムエンジニアを求めています。 一緒に夢をわしづかみしませんか?
株式会社ハートデリカ
ハートデリカで働いてみませんか?

惣菜の盛り付け・調理など。夜は、お弁当などの盛り付けがメインです。ベルトコンベアを使った流れ作業ですので、作業は簡単です。お気軽にご相談ください。
カインズ津山店
(株式会社ウシオ)

1930年の創業より家具小売業からスタートしたウシオ。
貸衣裳、家電、ホームセンター、モール運営と順次拡大し、
住生活産業を柱に事業拡大を進めてまいりました。

創業から事業の中心にいつもあるのは「暮らし」。
住まいに関するあらゆるシーンに対応する企業として
より「暮らしやすい」住環境をつくるために
様々なライフスタイルに合わせた提案を発信し続けてまいります。

“モノだけでなく、自分らしいライフスタイルを創造するLIFE DESIGN”
におけるリーディングカンパニーとして邁進してまいります。

銘建工業株式会社
『木とともに、未来をつくる』
「木を使い切る」ことが、銘建工業の大切にしている企業文化。

色んなタイプの人間がいた方が会社は面白いと思っています。本質的に人として誠実であり、その上で個々の良さを持っていることが大切だと思います。若い方ならば好奇心や興味を持って行動する方がいいです。

お問合せ

つやま秋の企業研究&説明会 運営事務局
086-224-3038
okasapo@roukyou.gr.jp