決済つきの予約システムが3,940円〜/月




つわのに新たな循環の文化を!
この度、2020年12月より定期的に「つわの蚤の市」を開催します。
「つわの蚤の市」はフリーマーケット(*1)を中心に、雑貨や日用品をつくる作家さんの物販、地域内外の飲食の出店を企画します。
特徴的なのは、小さなお子様がいらっしゃる家族も参加しやすく休憩室や授乳室、ワークショップスペースも設ける予定です。

私たちは「つわの蚤の市」を通して、津和野町に住む多世代の方々がつながり、交流ができる場をつくることで地域のコミュニティをより豊かなものにしていきたいと考えています。そして、不要になったけど使えるものを循環させたり、地域の飲食店や作家さんとの交流があることで、津和野町に住むことが豊かなことであったと再認識してもらえるような場をつくりたいと考えております。

(*1)不要だけど使えるものを売買したり交換できる市場

つわの 蚤の市 はじまるよ!


今回のテーマは「つながる」
みんなでゆっくり ひとりでのんびり
蚤の市を散歩しながら
いろんな人との出会いを楽しんで
これいいね あれもいいね ワクワクで繋がる
さあこのあとは どこにいこうか?

フリーマーケット・クラフト会場は
【◎養老館南棟◎】
飲食ブース会場は
【◎鷺舞モニュメント広場◎】
子どもたち向けクリスマスワークショップ
by 芸術士®︎ は

【◎町民センター大集会室◎】
※オムツ替えや授乳・お子様との休憩は
町民センター入り口入ってすぐ右手の
和室となります。
子どもたち向けクリスマスワークショップ
by 芸術士®︎ は

【◎町民センター大集会室◎】
※オムツ替えや授乳・お子様との休憩は
町民センター入り口入ってすぐ右手の
和室となります。

出店者情報!!!


bluebearの薪ストーブ屋さん
津和野町の山奥にある小さな薪ストーブ屋さんです。島根、山口県を中心に薪ストーブの販売、施工、メンテナンスをしています。『暖かな暮らしを共につくります』営業日▶︎事前予約制(土日祝日、平日にかかわらず、事前予約にて営業します。お気軽にご連絡ください。)
HP▶︎ bluebear-woodstove.com
音鳴文庫
本と音楽を中心に出店します。
少しでも足を止められる空間になりますように。
音鳴文庫
本と音楽を中心に出店します。
少しでも足を止められる空間になりますように。






CHIRUCHIRUMICHIRU
東京都文京区にある「パティスリーHIYAMA」の2号店としてオープンし、9月で1年が経ちました! 地元で取れる旬の食材と、100%北海道産の小麦粉を使用した自慢のパンやケーキを販売しています! 小さな幸せを見つけに来てください🕊
井ノ字(糸井秀将さん)
奥津和野にてしずしずモノ作りをしております。

只本屋 -島根浜田店-
フリーペーパー専門店 只本屋島根浜田店です。全国から、多種多様なフリーペーパーを取り寄せています。フリペ好きはもちろん、興味がなくてもきっと気になるものに出会えるはず。ふらりとお越しください。店主セレクトセットもご用意してお待ちしております。


ちびたまクラブ
手先の器用なママ達が好きな時間に好きなものを作っています。色々なテイストのものが並んでいるので見てるだけでワクワクするお店です!
ハイカラ製作所
津和野のお隣の阿東徳佐で、身近な素材を使った、シンプルで素朴な自家製酵母のパンとおやつを製作しています。
wasanbon
雑貨やクラフト。アンティーク、古いものなど、暮らしを彩る品々をお持ちします。
ファームえん
今回は「焼き芋」で出店します。栽培期間中、化学肥料や農薬を使わずに栽培した「紅はるか」を45日じっくり熟成させました。当日は野菜の販売もします。
omake
「ときめきをカタチに。」というコンセプトで、ハンドメイドアクセサリーと、サンキャッチャーを作っています。*サンキャッチャーとは、窓辺につるすと小さな虹が部屋の中にたくさんできるアイテムです
wasanbon
雑貨やクラフト。アンティーク、古いものなど、暮らしを彩る品々をお持ちします。

お問合せ

フリーマーケット・クラフト・飲食
出店したい!!!
などなど、お問い合わせはこちらまで。
tsuwano.nominoichi@gmail.com

蚤の市掲示板


2020年11月15日 Facebook Page 開設しました!
つわの蚤の市 facebook page
2020年11月15日 ホームページ開設しました!
2020年12月1日 出店者情報リニューアルしました!
2020年12月3日 出店者(飲食・クラフト含む)の募集を締め切りました!応募いただいたみなさま、ありがとうございました!
2020年12月3日 【芸術士®︎による、クリスマスアートワークショップについて】
当日は、津和野町役場向かいにある津和野町民センター内<大集会室>にて、子ども向けのワークショップを行います。こちらの参加は無料となっておりますので、たくさんの参加お待ちしています!町民センター入り口から少し離れていますので、場所等分からない場合は近くのスタッフまでお声がけください!
2020年11月15日 ホームページ開設しました!

出店者募集中!


つわの蚤の市では
出店していただける仲間を募集中です。
フリーマーケットに出店してみたかった
クラフトで出店してみたかった
気軽なご応募、お待ちしております!

出店料 フリーマーケット出店:500縁(円)
飲食・クラフト出店:1,000縁(円)
区画 一般:1.8m×1.8m
その他:3m×3m
場所 フリーマーケットゾーン:養老館南棟内
飲食・クラフトゾーン:鷺舞モニュメント広場
フリーマーケット 出店概要はこちらから!
飲食・クラフト 出店概要はこちらから!
その他 つわの蚤の市側で用意できるのは場所のみとなります。
敷物やイス、タープなどの備品については各自ご準備ください。
*長机とパイプ椅子についてはこちらで準備させていただきました!*

ご利用される方は当日スタッフまでお申し付けください。
ご不明点があれば、こちらにお問い合わせください。
フリーマーケット 出店概要はこちらから!
つわの蚤の市を気に入っていただけた方はぜひいいね!をお願いいたします。