つつじクリニック本郷の紹介

つつじクリニックのモットーは「ハートtoハート」

「どうすればいいかわからない…」

「初めての治療で不安がいっぱい…」

どんな患者様も治療前には不安を抱えています。
つつじクリニックではそんな患者様の不安を少しでも解消できるように丁寧で一人一人のお肌の状態や悩みに合わせたきめ細かい治療を行っております。

皮膚疾患でお悩みの患者様を優しくいたわる「心」、患者様に対する誠実な「心」を持ち、赤ちゃんからご年配の方まで、安心してご来院頂けるクリニックを目指しています。


          診療科目

①一般皮膚科
つつじクリニックでは一般皮膚科にてアトピー性皮膚炎やニキビ、湿疹、水虫、イボ等の治療を行っています。


②小児皮膚科
小児皮膚科ではオムツかぶれや乳児湿疹、アトピー性皮膚炎等赤ちゃんが抱える様々な皮膚のトラブルの治療を行っています。


③形成外科
形成外科ではほくろや皮膚·皮下腫瘍等の外科手術や巻爪、陥入爪、やけどの処置等を行っています。


④アレルギー科
アレルギー科では各種アレルギー等の検査·治療を行います。またAGA(男性型脱毛)、EDのご相談も承っております。


⑤美容皮膚科
美容皮膚科ではニンニク注射やプラセンタ注射等の注射を始め、東大式トレチノイン治療、最新の光治療器を使った光治療、光脱毛またケミカルピーリングやイオン導入等、一人一人のお肌の状態や悩みに合わせたきめ細かい治療を行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。







つつじクリニック本郷では以下の治療も常時行っています

■プラセンタ注射
つつじクリニックでは、「ラエンネック」というプラセンタ薬を投与します。

本来は肝機能障害·更年期障害の薬として厚生省認可を受けている薬ですが、近年、美容·美白·健康維持·疲労回復·肩こり·腰痛など多岐にに渡る効果が得られることがわかっています。

■ニンニク注射
スポーツ選手やハードワーカーに利用者が多いニンニク注射は、疲れやだるさ、倦怠感の回復に即効性を求める方に大変有効です。

主成分はビタミンB1、B6、B12で注射するとニンニクのような香りがする事で名付けられました。

風邪、仕事やストレス、スポーツなどの肉体疲労、眼精疲労、全身倦怠感、食欲不振、肩こり、腰痛などの改善にニンニク注射は即効性のある効果が得られます。



■脱毛
つつじクリニックでは、医療機関でしか出来ない最先端光治療器「エリプスフレックスPPT」を導入しており、安全で確実な脱毛が可能です。

光治療でも使用している「I2PL」の波長を変えることで、光エネルギーが毛根の中に含まれるメラニンに当たり熱エネルギーに変化し、毛根や濡斗部の幹細胞を破壊して毛が生えてこないようにします。

「I2PL」のパルスライトを肌に照射する際には、輪ゴムではじかれた様な痛みをともないますが、我慢出来る程度です。
※ダウンタイムはほぼありません。

■光線治療
つつじクリニックでは、安全で低侵襲的な光線治療装置の分野で世界をリードするエリプス社(デンマーク)が開発した次世代の光治療器「エリプスフレックスPPT」を導入し、シミ、ソバカス、ニキビ、赤ら顔など肌の様々なトラブルに対し効果があります。

「エリプスフレックスPPT」は、火傷の原因となる波長域をカットすることで、従来のIPLに比べて肌への負担を大幅に減少した安全性が高い次世代の光線治療器です。
※ダウンタイムはほぼありません。

         口コミ・評判

【利用者の声】

的確でした

保険診療で行きましたが、先生の診断は早くて的確でした。処方してもらった薬を塗って数日でかなり改善したので良かったです。美容の点滴などで来られてる方もいるようだったので、今度はそちらもお願いしてみたいです。

驚くほど安いし先生の見立てが丁寧!

ある別の病院でトレチノインは処方してもらったのですが、ものすごく態度が横柄な病院だったので、他に処方してもらえる病院を探したところがこちらの病院でした。
既にお世話になっている病院(美容系専門の病院)もあるのですが、こちらの場合はトレチノインを安くで処方してもらえます。それだけでなく8%のハイドロキノンも安い。なので、今は別のお世話になっている病院で勧められたサプリと併用してトレチノインとハイドロキノンを塗っています。
他にも普通は2万以上はするであろう光治療も1回あたり5000円もしません。
こちらはまだ受けていないのですが、そのうちやってみたいと思います。

お問い合わせ

03-5804-0011

■アクセス
〒113-0033
東京都文京区本郷4-27-8 パレステュディオ本郷東大前1F

都営地下鉄三田線 都営大江戸線春日駅A6出口すぐ