つたや和装学院
前結び着付け教室

「一人で着れるって素敵!」

つたや和装学院は大阪府枚方市で開講している、前結びきもの着付け教室です。
はじめての人でも帯や着物を持ってなくても大丈夫!
確かな技術で着物の着付けが誰でも簡単に身につく教室です。


ちょっとうれしい、ちょっと誇らしい。

だから、はじめてみませんか。

自分ひとりで着物を着ること。

基礎科コース5月開講 
受講料は3,000円!!

基礎科全6回 3000円

Qどうして3,000円なんですか?

学院PRも兼ね、初心者からプロ育成まで多彩な教科が御座いますが、先ずは初等科にて、着物の着方、帯の結び方の基礎コースを受講して頂き、前結び着付け教室を気に入って頂ければと思い、基礎科の受講料を1回で500円とさせて頂いております。初めから高額な授業料や教材は必要御座いません。
基礎科【一人で着れるって素敵】は受講生の方々の声から教室の雰囲気や、先生と合うかどうか、続けることができそうか、など試してみないと解らないというお声を頂き実現しました。
Q. 帯を回すときに崩れたりしないですか?

皆さんが一番心配されるのが、着崩れですが、大丈夫です!
始めはうまく回せなかった方も、結ぶ力加減を調節できるので、締めすぎずに結んでいただけるようになります。

充実したコース展開
レベルや目標に合わせてステップアップできます!

開講教科一覧
 教授 
  助教授  
  1級  
   初級   
    基礎科    

教室のご案内

枚方教室
金曜日10:30〜 13:30〜 16:30〜
土曜日10:30〜 13:30〜 16:30〜
日曜日10:30〜 13:30〜 16:30〜
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

つたや和装学院の特徴

上級では他装も学べる
着物を着て楽しみたいだけでなく人に着せれるようになりたい、講師として活躍したい方へ上級クラスを用意しております。
スキルを身に付け、活かせる道を充実したステップアップクラスで学んでいただけます。
コースを修了した方でも復習できます
習ったのに内容を忘れてしまった、暫く時間が経っているのでおさらいしたい、などコースを修了された方でも復習クラスで勉強する機会がございます。
好きなタイミングでスタート
教室は半年や3か月に一度などのような開講ではなく、毎月開講しているので、お客様の好きな時に開始できます。
教室は最寄駅から徒歩圏内!
教室は枚方市駅から徒歩5分の場所にあり、とても便利です。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

ご用意いただく物

レンタル無料でご利用いただけます
□肌襦袢 □足袋  
※ご自身で御用意ください。ご希望であれば、ご購入できます。
お持ちであれば、ご購入不要な物
きもの □名古屋帯 □長襦袢(襟芯) □帯締め □帯揚げ □帯枕 □前結び用腰ベルト □前結び用長襦袢ベルト □前結び用きものベルト □クリップセット □早比楽オリジナル帯板
コース内容や空き状況などお気軽にお問い合わせください
 072-844-1131 

つたや和装学院お問い合わせフォーム

以下フォームよりお気軽にご相談下さい。担当よりお客様ご希望の連絡方法で折り返しさせていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

株式会社つたや

つたや枚方本社ビル
枚方市大垣内町2-5-5
tel:072-844-1131
営業時間:10:00-19:00 火曜・第3水曜定休