TSURU SKIN

Simplicity & Fortitude

ツルスキンは男性用のニキビケアの基礎化粧品です。
一般的に男性は皮脂の分泌量が多く皮膚も厚いため、敏感肌の人にとっては刺激が強いということが多いんです。

そこでおすすめしたいのがツルスキン。
やさしい成分をメインに配合されているため、メンズ用のコスメが合わない・・・。
肌が荒れやすい・・・。という男性にぴったりなんですよ。

テクスチャーもジェル状なので、これからの季節でもべたつく心配もなく快適に使えます。
ツルスキンに配合されている成分を説明しますね。

・ハーブ由来の天然成分

ノイバラ果実エキス・・・
 ナイバラは漢方ではエイジツとも呼ばれ、古くから珍重されていました。
 漢方薬としては利尿作用、下痢の改善などの効果がありお茶のように煮出して飲むことが多かったのです。
 外用薬としてもよくつかわれており、ニキビなどの炎症を鎮める効果があります。

ラベンダー花エキス・・・
 タンニン・リナロール・リモネンを含んでおり、その香りからリラックス効果があります。抗菌・抗炎症作用もあるので、ニキビや毛穴ケアコスメによく用いられます。

ローズマリー葉エキス・・・
 抗酸化力だけでなく炎症を改善する効果もあるので、エイジングケアコスメから敏感肌用・美白化粧品・ニキビケアコスメまではば広く利用されています。

キハダ樹皮エキス・・・
 抗炎症作用と抗菌作用が高いため、肌荒れを改善・予防して肌を清潔に保ってくれます。

トウキンセンカ花エキス・・・
 キク科の植物から抽出されたエキスです。抗菌作用、抗炎症、鎮痛作用、清浄作用、保湿、血行促進効果があるため、外相や湿疹の治療に使われているほど。
 
ハト麦種子エキス・・・
 様々な用途に使われる成分ですが、スキンケアとして使われるときには天然保湿因子(NMF)を補ってくれ消炎作用と保湿効果の両方が利用できます。


レモングラスエキス・・・
 抗菌、殺菌、抗炎症作用があることでしられ、スキンケアにも多く用いられます。香りもいいのでリラックス効果もあるとされています。

大豆種子エキス・・・
イソフラボン等美肌に効果的な成分が含まれているため、抗酸化作用・保湿・美白作用もあります。皮膚中のコラーゲンの代謝を活発にさせます。

ビルベリー葉エキス・・・
 ポリフェノールが豊富に含まれているため、強い抗酸化作用が期待されます。

・保湿成分

スクワラン・・・
 哺乳類や植物などに含まれている「スクワレン」という成分を安定化させたものです。良質な脂質として、肌を保護したり保湿してくれる効果が期待できます。

ローヤルゼリー・・・
 高い保湿効果が高いので、乾燥肌の改善にとても効果的です。エイジングケア効果もあります。
 
アミノ酸・・・
ツルスキンには、グルタミン酸・バリン・ロイシン・グリシン・イソロイシン・フェニルアラニンなどのアミノ酸が含まれています。アミノ酸由来の成分を配合しているということは、刺激がすくないということなので敏感肌の人でも使いやすいんです。

ベタイン・・・
 サトウダイコンなどの植物中に存在する、天然由来のアミノ酸系保湿成分です。皮膚へ浸透しやすい成分ということで、柔軟性と弾力性が高いため肌をしっとりさせる効果があります。ゴワゴワとした肌もなめらかに仕上がります。

レシチン・・・
 配合されているほかの成分の浸透をよくするための効果があります。血管拡張作用があるともいわれており、細胞間脂質の中で水分を保持する効果があります。

いい口コミ

・肌の悩みが改善されました!

以前から肌が荒れているのが悩みでしたが、ツルスキンを使って毎日ケアしていくうちにどんどん肌がきれいになっていきました!
自分はこれまでニキビができたりベタベタするのが嫌で、保湿をしてこなかったのですがやはりきちんとケアすると違いますね。
これからも使い続けようと思います。

自信をもてるように!

いつも髭剃り後に荒れたり、敏感になることが多かったです。
しかしメンズ用のスキンケアは刺激が強くてヒリヒリしたり、メントールが入っているものが多くてしみたりしていました。
とは言え女性用のクリームは買うのが恥ずかしいし、朝使うと保湿力が高くてベタベタしがち。
もっと使いやすい保湿コスメはないかな~と思っていたところツルスキンに出会いました。
夜のケアや朝の髭剃りあとでも使えて、テカらないのもうれしい。

合わなかった

体質からか、10代のころから肌質が良くない状態です。
アトピーにもなりやすいため、市販のコスメは使えないものばかりでした。
ニキビができたのでこちらを試してみましたが、可もなく不可もなくといった状態。

問題なく使えるのはよかったですが、ハードルを上げすぎました。