函館の人気はしご酒イベント「バル街」の鶴岡版として、今回はじめて開催します。
歩いて回れる範囲の和食、洋食、スペイン料理、寿司屋、居酒屋、ラーメン屋までバラエティに富んだ20店舗以上の飲食店が参加。
各店舗で、チケット1枚と引き換えにお酒と旬の食材を使ったピンチョー(小皿のおつまみ)を味わえます。
服装は自由ですが、浴衣で参加することをオススメします。
いつもの街の知らないお店を気軽にはしごし、参加者同士の交流と、鶴岡の食をお楽しみください。
 
日程:2019年7月13日 18:00〜24:00
(各店舗の営業時間はマップに記載)
前売り:3,500円  当日:4,000円
場所:鶴岡市銀座通り周辺の飲食店

1

ツルバルって何?

ツルバルは、マップを片手に城下町の面影が残る鶴岡の飲食店を訪ね歩き、ほろ酔いになる一夜限りのイベントです。函館で生まれた人気はしご酒イベント「バル街」の鶴岡版として、今回はじめて開催します。

2

どんなお店をはしご酒するの?

歩いて回れる範囲の和食、洋食、スペイン料理、寿司屋、居酒屋、ラーメン屋までバラエティに富んだ20店舗以上の飲食店が参加します。各店舗で、チケット1枚と引き換えにお酒と旬の食材を使ったピンチョー(小皿のおつまみ)を味わえます。お店では、相席をオススメしています。ツルバルの参加者同士で会話を楽しんでください。

3

食べ、飲み終えたら次の店へはしご

人気店では、行列もできることでしょう。沢山の方に楽しんでいただくために、飲み、食べ終えたら次の店に回るのが粋なバル通です。次に待っている方へ席を譲りましょう。30分程度で。

4

飲み足りない場合は?

ご安心ください。追加のチケット(1枚800円)を本部で購入できます。また、チケットは、同行している人と分け合うこともできます。

5

浴衣は必須?

必須ではありませんので、気軽にお好きな服装でご参加ください。浴衣は推奨。男性も普段着でOKですが、この際、浴衣や作務衣、甚平など着てみませんか。

当日の着付けサービスが決まりました。新着情報をチェックしてください。

1

ツルバルって何?

ツルバルは、マップを片手に城下町の面影が残る鶴岡の飲食店を訪ね歩き、ほろ酔いになる一夜限りのイベントです。函館で生まれた人気はしご酒イベント「バル街」の鶴岡版として、今回はじめて開催します。

新着情報

前売り券完売しました

皆様のおかげで当初の想定を上回る予約をちょうだいしましたので、ネット予約、店舗での前売り券販売を締め切りました。当日は、若干枚の当日券を発行する予定です。

浴衣着付けサービス

銀座通りの呉服屋さん3店舗で、当日の着付けサービス(事前予約制)を今回特別に提供していただけることになりました。

着付け: 1,000円(+税)持ち込みの場合も、同額。

午後5:30〜 各店舗3枠 予約が増える毎に30分ずつ時間が早まります。

【小いけ】電話 0235-22-3215 または、http://kimono-koike.jp/yoyaku/

【むらまご 呉服店】 0235-24-0301

【トキワ屋】 0235-22-0432

予約の際は、「7/13のツルバルの浴衣レンタルの件」と言っていただけるとスムーズです。

このほか、小いけでは、限定10名で浴衣レンタル(基本女性対象)ができます。

着るのに必要な物一式浴衣、半幅帯、下駄、肌着、腰紐、コーリンベルトの6点で5,000円(+税)浴衣選びは、お着付け予定日3日前迄に事前予約の上、お願い致します。

ポスター・チラシデザインできました

ツルバルは、今回、鶴岡市のデザイン会社、humming designさんに、ロゴ作成から、ポスター、チラシ制作などを一手に引き受けていただきました。

当日ボランティア募集

当日の会場設営、チケット販売などを手伝ってくれるボランティアを募集しています。件名に、【ボランティア応募】、メール本文に、名前、年齢、職業、連絡先をご記入の上、メールにてお申し込みください。

応募

グッズも販売しています

ツルバルオリジナルグッズを、販売しています。売上のうち500円が、ツルバルの開催経費になるクラウドファウンディング的な仕組みです。ぜひ、応援してください。当日、これらのグッズを持ってくれば、追加のバラチケットを100円引きで購入できます。

サコッシュ、トートバック、缶バッジなど、見るだけでも楽しいですよ。

グッズ販売サイト

instagram

Facebook

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。