決済つきの予約システムが3,940円〜/月
函館の人気はしご酒イベント「バル街」の鶴岡版として、2019年に初開催し、今回は2回目の開催です。
歩いて回れる範囲の和食、洋食、スペイン料理、寿司屋、居酒屋、までバラエティに富んだ20店舗以上の飲食店が参加。
各店舗で、チケット1枚と引き換えにお酒と旬の食材を使ったピンチョー(小皿のおつまみ)を味わえます。
服装は自由ですが、和装も楽しいかもしれません。
いつもの街の知らないお店を気軽にはしごし、参加者同士の交流と、鶴岡の食をお楽しみください。
 ※新型コロナウイルス対策のため、定員を前回の半分以下の200人に制限し、完全予約制で行います。

日程:2022年10月1日 17:00〜23:00
(各店舗の営業時間はマップに記載)
チケット:5,500円
場所:鶴岡市銀座通り周辺の飲食店
参加店舗
すしの玉川、YOLO、BAR COCOLO、 Good Luck Cafe、ダイニングバー紫、ミョンドン、和洋食割烹紅屋、居酒屋ふうみ、肉菜バル NiGoo、旬彩和食 うめ壱、本町バル ハレトケ、ポムドテール、中華料理 桃園、すたんど割烹みなぐち、旨酒旨味 寄り処 心粋、一縁、鍋屋庄左衛門、串焼処 TRickBall、味武者、BAR Chic

参加申込いただいた皆様

チケットの引き換え
時間:10/1 16:30〜20:00
   お好きな時間にお越しください
場所:エビスヤビル
住所:鶴岡市本町1丁目6−8
   https://goo.gl/maps/hRHfD2x5oyL4o5mSA
チケットは、1セット(5枚綴り)で5,500円です。
現金と引換ですので、お釣りのないようにご準備をお願いいたします。

振る舞い
①HOCCAシードル🍎
チケット引き換えカウンターの脇で提供いたします。

②ソフトドリンク
サントリー様のご厚意で、やさしい麦茶、グリーンダカラ、天然水をご提供いただきました。
お好きなドリンクを1本プレゼントいたします。

③地酒🍶ソフトドリンク
一升瓶4銘柄とソフトドリンクの中からお好きなものを1杯
本部の向かい側にあるまちづくりスタジオdadaで振る舞います

※日本酒、シードル、ソフトドリンクはそれぞれ皆様にお配りするのに十分な量をご用意しております。あわてて16時半を目指す必要はありませんので、密を避けてご来場いただきますようお願いいたします。

駐車場
実行委員会では、駐車場を用意しておりません。
銀座通り周辺の有料駐車場をご利用いただくか、
鶴岡市役所、健康管理センターなどの駐車場をご利用ください。
※飲酒運転はダメ、絶対

体調不良の場合は、ご参加を自粛いただき、
急遽キャンセルが必要になった場合は、遠慮なくご連絡ください。

実行委員会のメールアドレス tsuru.bar.committee@gmail.com

長くなりましたが、
ご参加いただく皆様とともに楽しいイベントを作ることができれば幸いです。
当日、お会いできるのを楽しみにしています。

ツルバル実行委員長 長岡太郎

1

ツルバルって何?

ツルバルは、マップを片手に城下町の面影が残る鶴岡の飲食店を訪ね歩き、ほろ酔いになる一夜限りのイベントです。函館で生まれた人気はしご酒イベント「バル街」の鶴岡版として、今回はじめて開催します。

2

どんなお店をはしご酒するの?

歩いて回れる範囲の和食、洋食、スペイン料理、寿司屋、居酒屋までバラエティに富んだ20店舗以上の飲食店が参加します。各店舗で、チケット1枚と引き換えにお酒と旬の食材を使ったピンチョー(小皿のおつまみ)を味わえます。お店では、相席をオススメしています。ツルバルの参加者同士で会話を楽しんでください。

3

食べ、飲み終えたら次の店へはしご

人気店では、行列もできることでしょう。沢山の方に楽しんでいただくために、飲み、食べ終えたら次の店に回るのが粋なバル通です。次に待っている方へ席を譲りましょう。30分程度で。

4

飲み足りない場合は?

ご安心ください。追加のチケット(1枚1200円)を本部で購入できます。また、チケットは、同行している人と分け合うこともできます。

5

ドレスコードは?

前回は、浴衣で参加していただいた方も多かったのですが、気軽にお好きな服装でご参加ください。

1

ツルバルって何?

ツルバルは、マップを片手に城下町の面影が残る鶴岡の飲食店を訪ね歩き、ほろ酔いになる一夜限りのイベントです。函館で生まれた人気はしご酒イベント「バル街」の鶴岡版として、今回はじめて開催します。


グッズも販売しています

ツルバルオリジナルグッズを、販売しています。売上のうち500円が、ツルバルの開催経費になるクラウドファウンディング的な仕組みです。ぜひ、応援してください。

サコッシュ、トートバック、缶バッジなど、見るだけでも楽しいですよ。

グッズ販売サイト