EVENT

7/21(日) TSUNOミュージック&スポーツフェスティバルVol.2

10:00 開場
 蹴‐1ふわふわランド
 じゃかいよ市場
11:00 ミュージックステージ
 RYUREX from MEGARYU MC&MusicDJ
 地元アーティスト・地元ダンスグループステージ
 大事MANブラザーズ 立川俊之 スペシャルライブ
13:00 スポーツステージ
 九州サッカーリーグ第13節 J.FC MIYAZAKI vs 佐賀LIXIL
13:00 スポーツステージ
 九州サッカーリーグ第13節 J.FC MIYAZAKI vs 佐賀LIXIL

【RyuRex from MEGARYU プロフィール】
MEGARYU 2004年avexからメジャーデビュー2013年までにアルバム9枚リリース。

セカンドアルバム「我流旋風」はオリコンチャート1位。
DAY BY DAYや夜空に咲く花など多くのヒット曲を生み出し、2010年より地元岐阜の観光大使就任。

アーティストMEGARYUメガリュウのRYUREXリュウレックスは、2014年痙攣性発声障害発症から歌唱活動を休止しています。

同年には、人と人が触れ合いながら「楽しめる場」を想像と創造をテーマにし、音楽・花火・光・教育・町おこし・デザイン・ファッション・スポーツなど、様々なジャンルの才能を持ったアーティスト・プロデューサー達とクリエイティブなプロジェクトを立ち上げています。

【J.FC MIYAZAKI プロフィール】
宮崎県勢初の全国高校サッカー選手権大会優勝チーム「鵬翔高校」。その優勝パレードに駆けつけた2万5千人の想いを受け、監督の松﨑博美がサッカーを通して、「宮崎県民を元気にしたい」「子供たちに夢をあたえたい」との思いからクラブ設立。 2014年、宮崎県リーグ1部で全勝優勝。九州各県リーグ決勝大会ではPK戦の末勝利し九州リーグへ昇格。 2015年、天皇杯では、宮崎県予選で準決勝・ホンダロックSCを3-0、決勝はテゲバジャーロ宮崎をPK戦の末勝利し初出場を果たす。 2016年、九州リーグ初優勝。初出場となった全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2016は一次ラウンドで敗退。 2017年より与那城ジョージが監督に就任、 2018年には、同年から九州リーグに昇格した沖縄SVに前半戦を先行されたものの、後半戦の直接対決で勝利し逆転で首位浮上し、そのまま首位を譲らず優勝、全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2018に出場し、1次ラウンドではグループBで鈴鹿アンリミテッドFCと勝点で並び得失点差で2位となるものの、2位最上位のワイルドカードで決勝ラウンド進出。しかし決勝ラウンドでは、初戦の鈴鹿戦、2戦目の松江シティFC戦と連敗した時点で3位以下が確定、翌年のJFL昇格を逃した。

J.FC MIYAZAKIオフィシャルサイト

ふわふわサッカーランド

都農町でおなじみ蹴-1GPふわふわとサッカーアトラクションが楽しめる「蹴-1GPふわふわサッカーランド」参加はどれも無料!ドシドシご参加ください!!

来場者プレゼント

J.FC MIYAZAKI オフィシャルスポンサー株式会社 Qvou 様より、「霧島天然水のむシリカ」を先着1000名様にプレゼント!!。

じゃかいよ市場

美味しいご飯と美味しい飲み物で、音楽とスポーツを楽しみませんか!?もちろんアルコール販売も行います!飲み過ぎずホロ酔いでお楽しみくださいね!

本イベントは、LIVEタイムとスポーツタイムに分かれております。
LIVEタイム時にアーティストがよく見える席、間近で見れる「間近るシート」(1,000円)とスタンド席(500円)は入場料が必要です。
スポーツタイムでは、スタンド席は無料でご入場できますので、空いてる席を見つけてご入場ください。

チケット購入はコチラ

都農町藤見公園陸上競技場
住所:宮崎県児湯郡都農町川北11798

当日は駐車場が混みあうことが予想されますので、時間に余裕をもって会場へお越しください。

チケット購入はコチラ

フォトアルバム

  【2019.06.09】TSUNOミュージック&スポーツフェスティバルVol.1  

ツノスポーツコミッションとは

僕は都農町をスポーツで盛り上げたい!

僕が都農に来たきっかけは、蹴-1GPというイベントに関わった事が始まりです。町民の方なら多くの方がご存知だと思いますが、県外出身の僕にとってPKだけで、こんなに人が盛り上がっている場所を世界中行きましたが見た事がないので、物凄く衝撃を受けました。しかも、皆さん勝敗に関係なく仮想したり色んな形で楽しんでいるのもその驚きの一つです。

今年も3月に蹴-1GPを行いましたが、約3000人もの方にご来場頂きました。1万人の町にこれだけの人が訪れるのは大きな事です。こんな良い物を使わない手はない。そう思った僕は、昨年「スポーツ産業検討委員会」というのを作りました。

これは、「スポーツをみんなでやりましょう!」という事ではなく、マラソン大会や蹴-1の様に、スポーツを通して町に人を呼び込む、そうする事で食事やお土産ガソリン代など町にお金を落としてもらおうということを考える会です。昨年10月・11月・12月とワークショップも開催し、町民の皆さんからアイディアを頂いたり、将来の都農町への想いを共有しました。

都農町は、来年で町制100周年を迎えます。この記念すべきタイミングをどう迎えるか、次の100年をみんなでどう作っていくのか、そんな事を僕なりに考え、町民の皆さんから頂いたアイディを基に、2019年5月「令和」を迎え、新たに「一般社団法人 ツノスポーツコミッション」という団体を設立しました。

僕の使命は、スポーツで、人・事業・企業を招き入れ、町に経済的活力を起こすきっかけを作る事だと考えています。最近では、藤見公園陸上競技場に「J.FC宮崎」という宮崎県からJリーグ入りを目指すチームの試合を誘致したりしています。6月9日と7月21日には、ミュージシャンの「ハジー」「それが大事」で有名な「大事マンブラザーズ」が、藤見公園でライブを行います!もちろん都農町民の方が無料でその歌声を聴けるように現在調整中です!これから100周年に向けて、僕らスポーツコミッションも頑張っていきますので、皆さんは参加する事でご協力頂けたらと思います。