決済つきの予約システムが3,940円〜/月

【主催者からのお知らせ】

・座席の間隔を空けてお座りください
・マスクを着用してください

【感染拡大防止策】
・窓の換気をします。
・全部の椅子をアルコール消毒します。

大西つねき講演会 3/28 総合福祉センター

愛知県春日井市 総合福祉センター2F 大ホール
愛知県春日井市浅山町1丁目2−61
編集画面では動画は再生されません。

3/28 14:00-17:00 大西つねき講演会

◆会場:愛知県春日井市 総合福祉センター2F 大ホール
愛知県春日井市浅山町1丁目2−61
◆参加費:大人(事前支払2,000~2,200円 当日支払2,500円)
 高校生(事前支払500~625円 当日支払625円)
中学生以下無料

プロフィール

大西つねき
私、大西つねきが最も大事にすること、それは「一人一人の心の自由」です。それさえ保てれば、どんな困難な状況でも、人は誇りを持って生き、自由なまま死ねると考えています。そのために人は生まれて来たと、大西は本気で考えているのです。しかし残念ながら、今の社会のフェアでない状況がその自由を奪います。力関係で相手を屈服させ、その自由を奪うことが横行しています。その力の一番の源泉となっているのは、現代のお金です。ですから、大西は戦います。そのアンフェアをなくすために。私が最も好きな言葉、それは映画『インヴィクタス』でも有名になったアーネスト・ヘンリーの詩「Invictus」の中にあります。最後の二行です。全ての人の心の自由のために。

主催者の想い

瀧澤隆子
お金には実体がありません。でもお金は便利なのでみんなが欲しいがります。欲しがっているうちにお金を手に入れることが目的になってしまい、お金の先にあった本当に欲しかったものが見えにくくなっていると感じています。
今回、お話をしていただく大西つねきさんは、元J.P.モルガン銀行資金部為替ディーラーであり金融資本主義に詳しく、その問題点と具体的な解決策を示されています。
お金の問題を通して私たち一人ひとりが本質を考えるヒントを得ることが出来ると思います。
心から豊かと思える地域社会を考える仲間を作りたいとの思いで春日井市で開催することにしました。

交通機関

電車 JR JR 名古屋駅(JR 中央本線 快速・普通) → JR 春日井駅  : 20分
バス
(JR春日井駅から)
春日井駅前から「総合福祉センター」降車 バスで6分

時刻表
13:08→13:14
13:27→13:33
13:42→13:48
※NAVITIME調べ
徒歩
(JR春日井駅から)
JR 中央本線 春日井駅から徒歩19分
※Google調べ
徒歩
(JR春日井駅から)
JR 中央本線 春日井駅から徒歩19分
※Google調べ

参加費

大人

事前支払 : 現金で、主催者(瀧澤隆子)へ直接支払 2,000円
       ゆうちょ銀行振込           2,000円 + 振込手数料
       クレジットカード                  2,200円
当日支払 : 現金                        2,500円

高校生 事前支払 : 現金で、主催者(瀧澤隆子)へ直接支払  500円
       ゆうちょ銀行振込            500円 + 振込手数料
       クレジットカード            625円
当日支払 : 現金                  625円
中学生以下 事前支払 : 無料
当日支払 : 無料
中学生以下 事前支払 : 無料
当日支払 : 無料

スタッフ一覧

たかちゃん
春日井市在住、みんなのたまり場というコミュニティを運営してます。
面白いことが好き、人が好き。

ワクワクするのは、新しい出会い、挑戦してる時。
いえなちゃん
春日井市在住

お料理大好き。

世の中は自分の知らない事の方がまだまだ多いから、もっともっと凄い事がたくさんある✨と思うだけでわくわくするー❤️

私の事を好きな人の事が好き❤️
みきちゃん
好奇心旺盛
感性開花セラピスト・コーチ
自分OKと思える人を増殖!?させるべく場を創っています。
大人は子どもに学ぶと世の中うまく行くと思っています。

本音トークをしているとき
歌っているとき
食べてるとき
ドライブしているとき
体験談をシェアしているとき
ワクワクします!
ともちゃん

春日井市で、産前産後ケア・食育・子育て支援・相談・アレルギー等(今)聞きたいよ!にお答えしています。

みんなが笑顔だとワクワクしちゃう私です。

あきやん

小牧市在住
フォトグラファー

時間と心はリンクしていると思うので、その瞬間に出会うことにワクワクします!

まりちゃん

春日井市在住

人見知りで恥ずかしがりや★

挑戦したい事をやってるときがワクワクします★

なおちゃん

春日井市在住、普段は介護分野の作業療法士、時どき防災士、物を作ったり細かい作業が大好き。

好奇心旺盛、知らない物・コト・概念に出会うとワクワクします💗

すー

春日井市在住

妄想癖があり興味あることの探求とアイデアを形にすることにワクワクし情熱を注ぎます!が、すぐに飽きます。
お酒とエロスが大好き!自由をこよなく愛しとります。
他力本願が座右の銘っぽい!笑笑

まゆげちゃん

自然や生き物が好き。畑作業や季節の移り変わりを楽しみながら生活する農業主婦。
新しいことに挑戦してる時、やりたい事をやりたいタイミングで出来たり、それを共有できる仲間が出来た時、最高にワクワクします。

ゆーゆー

名古屋市守山区在住

ヴァイオリンなどの楽器演奏、同性パートナーシップ制度、LGBT

今、企業に勤める傍ら、ヴァイオリニストとヴァイオリン講師をやってて、名古屋と小牧で教室やってます。

晴代さん

個人塾をしながら、「ちょっと変わった古本屋」の本や+αを娘と運営。本や+αに集まるちょっと変わった人たちとワクワク出来ることを企画して楽しんでます。
何不自由なく育ち暮らしてきた私たち親世代。壊してしまった自然を取り戻して手渡して行けると良いなあと思って活動してます。

よしこちゃん

子供の不登校、発達障がいを通して色々な気づきを貰ったから今は同じ悩みの人に寄り添って生きていけたらなあって思ってます

その人たちと一緒に一つ一つ生きやすいの世の中にしていく時が楽しい ワクワクするなあ

きみちゃん

豊明市在住

2児の母しながら、子どもたちの未来のために☆
私にできることをする☆
な信念のもと、その時その時で、ピンときたことを自由にやるのが好き!
そして、何より、つねき大好き♡笑

てっちゃん

自然栽培の配達八百屋をやっています。
昨年は、3月、6月、9月、11月と4回つねきさんの講演を企画。会を重ねるごとに観客が激増するのにびっくりしていました。

さのさん

電車の点検をしてます。
ぼちぼち山歩きと、ぼちぼち弓引きをしてます。
つねきさんの講演会は初めてですので、ワクワクしてます。

こんな感じ

精神疾患歴20年

創作活動をしている時、ワクワクする。
このホームページを作っている時も。