つむぎ学鑑定士養成講座(4ヶ月コース)
テキスト:PDF200ページ
解説動画・過去受講生のレッスン動画:約34時間
となっております。
<ソフトウェア動作環境>
【オペレーティングシステム】
Windows 10、macOS Mojave以降
【プロセッサ】
Intel Core i5以上または同等のAMDプロセッサ
【メモリ】
8 GB以上のRAM
【ストレージ】
20 GB以上の利用可能なディスクスペース
【ネットワーク】
インターネット接続が必要
【追加要件】
最新のバージョンのWebブラウザ(Google Chrome、Mozilla Firefox、またはMicrosoft Edgeなど)
つむぎ学鑑定士養成講座(4ヶ月コース)
つむぎ学鑑定士養成講座(4ヶ月コース)
実は、私は自死遺族でもあります。
これまで隠してもいませんが、こういう場で公表したこともありませんでした。
おそらく、言わない人が多いだけで「家族」「親戚」「友人」「職場の同僚」などが同じようなケースで亡くなっている事例は珍しくないのではないかと思います。
ちなみに令和4年3月までの自殺者数は全国で5061名となっています(警察庁調べ※確認された数)
一般の人にとって心理カウンセリングは未だに身近なものではありません。
カウンセリングは「心が健康なうちから活用した方が良い」のですが、日本では「カウンセリング=心を病んだら通う場所」という認識が強いように思われます。
その点、占い鑑定は「心が病みそうになる前に、心のうちを吐き出す場所」として利用しやすく、あなたもこれまで占い鑑定を受けたことがあるならば「話を聞いてもらおうかな」くらいにライトな感覚で利用していたのではないでしょうか?
ただ、占い鑑定については相談者の悩みが軽くなるかならないかは、占い師・鑑定士の「鑑定スキル」だけではなく「現実を変えるために具体的なアドバイスができるかどうか」の腕次第ともいえます。
「大丈夫、大丈夫、人は幸せになるように生きてるから!」
「強い心を持っていればうまく行くわよ」
など、励ましの言葉はあっても、具体的な行動改善のアドバイスがなければ、現実の悩みや問題は解決しません。
占い師・鑑定士は人生のコンサルタントでもあるんです。
心が病んでしまってから精神科に行き、心理カウンセリングを受けても、人間の脳は疲れ切っており、物事をポジティブに考えることはできない作りになっています。
そうなる前に
・自分は物事をどう捉えてしまうタイプなのか
・他人とどんなことで問題を抱えやすいか
・他者の気質を理解した上での付き合い方をマスターする
・自分を客観的に見つめることで自己否定ではなく、ゆっくり自分の感情や思考を自己肯定してく
ということができたら「自分で命を絶つ」という選択をしないで済むと思うのです。
人が自分で死を選ぶ時、正常な脳の状態ではありません。病気が起因だったとしても、その病気を作り出すのも「自分の体」です。
占い師・鑑定士は、カウンセラーでもコーチでもありません。
ですが
「幸せな未来や希望を見出して伝え、アドバイスをする」という素晴らしい仕事を担っています。
人それぞれ、色んな悩みを経験し、解決して今を迎えています。
あなたもそうだと思います。
あなたの悩んだ経験は「尊い」のです。あなたの悩んだ経験は、人の命を救うこともできるんです。
だからこそ「占い鑑定の経験がゼロ」の人でもすぐに使えるようになる占い鑑定を1年半という時間をかけて作りました。
もし、ご自身が悩んでいるのなら、まずは自分のために使いまくってください。
家族が悩んでいるのなら、家族のために使いまくってください。
友人が悩んでいるのなら、友人のために使いまくってください。
あなたが自分のために、大事な人のためにつむぎ学を使いたいのなら、私や講師陣はあなたとあなたの大事な人が幸せになるために、全力でサポートします。