募集は終了いたしました

つむぎ学第1期、
特別奨学生10名募集

クライアントの見えない能力と人間性を引き出す鑑定ツールで

「アドバイスの先生」から「愛されてやまないメンター」に!

個別指導で、使えるようになるまで徹底サポート!

「鑑定!?」と聞いて「面倒くさい」なんて思わないでください。
あなたが5年も10年もかけて、新しい勉強をする必要はありません。
なぜなら…?


あなたがクライアントに
「鑑定してもらって良かった!」と感謝されるツール、
すぐに使えるように準備しました。


つむぎ学は「生年月日」から能力や人間性を引き出す鑑定ツールです。
「生年月日」を使いますが…あえて「占いではない」と言わせて頂きます。

なぜなら、つむぎ学は「今日の占い結果と、明日の占い結果が違うじゃないか!」というデータ変動がないからです。

 
鑑定というのは、「専門的な知識を使って評価・判断すること」です。


つむぎ学は誕生日から一人一人のデータを出し、読み解き、積極的に未来を構築していくための「判断材料」となるツールです。
あなた自身とあなたのクライアントの


一人ひとりの能力開発、
自分と他者との違いを活かした未来づくり、
違いを受け容れた多様性あるコミュニケーションの実現、
人生100年を「自分本来の姿」で生きるために


使っていただけるようにまとめたものです。


まずは実際につむぎ学鑑定を
受けた方の声をご覧ください


人材育成、適材適所の配置に活かせる!

上越商工会議所 吉原様

行動分析鑑定をして頂きまして、ありがとうございました。

今回、行動分析鑑定を受けた理由

1.友人から独立したら?と言われていたこともあるけど、はたして独立してもいいものか?やっていけるのか?と思っていたこと
2.春頃に某システムで鑑定をしていただいて経営者向き、とのアドバイスをいただいたこと
3.ここ1、2年で体調に変化があったこともあり、以前から今の仕事、働き方について「このままでいのか?」という疑問符が頭にあったこと


見ていただいての感想

「あら、そんなところまで!当たってるわ~、やっぱりそうなんだ~」と(笑)
自分がどういった素質や人物像を持っているのか、自分が思う自分と他人から見える自分などなど教えていただきました。


自分の持ち味として、

・何があってもマイペースを貫く、貫き通すタイプで、組織の中では少々?扱いにくい存在(笑)
・保守派だけど、どこでも対応できる
・待ちの姿勢であっても、わりと周りが仕事を持ってきてくれたり繋いでくれたりとお得な存在
・他人にお願いして何かをしてもらっても、自分の存在が前に出てしまうので、例えば経歴を活かし、人前で話をすることに向いている…など

特に仕事では事務局としてたち振る舞って来ているので「人前で話をするほうが合っている」と言われたのは驚きがありました。

ただ今の状態として、20年周期の折返しの谷間にいてバランスを崩し弱い部分が現れているので、判断も誤ることもあるので信頼できる人に相談しながら進めていくほうがよいことや、

2020年からのリスタートを目指し、今を準備期間として「小さなことの習慣化」、「やめるのではなくすり替えていく」、「体力やメンタルを整える」など、「自分のペースを構築していきましょう!」とのアドバイスをいただきました。


行動分析鑑定を受けてみようかと思っている方へ

ご自身のより良い未来、行き先を見極めるうえで、信用のおける参考になる指標と思います。

また、今回診断いただいた行動分析鑑定ですが、その人の行動特性、思考の癖、第三者からの見え方など加味されており、より深い診断が可能ですので、事業所の人材育成、適材適所の配置などとても参考になるものと思います。

行動や感情の癖を見抜かれた!

セールスコピーライター 小暮様

真紀さん、ありがとうございました!
行動分析鑑定から1週間経ちました。
その間の変化や不思議なことも起こったので、聞いてください(笑)


まず、選択に迷っていた仕事関係の例の件ですが、鑑定結果をもとに、私の良いところと注意点、 行動や感情の癖をずばりアドバイスいただいたおかげで その後のアクションの仕方がわかり、 今最良だと思える結果になりました!

二択で迷宮入りしそうになっていた私を優しく助けてくださって本当にありがとうございました。

実は結果がわかる前日の夜、
「こっちになったらいいな!」
と思っていた結果になった夢を見たのです。

朝目覚めて、
「あ、これはその通りになるな」と
すんなり確信しました。 

そして、その通りでした。

行動分析鑑定と関連性があるのかは謎ですが、本当に不思議な体験をしました。
おかげさまでとりあえず一件落着です。 

また、鑑定中は自分にとって今年がどんな年なのか、 データをもとに論理立てて教えて頂けたことで疑いの余地もなく、むしろドドンと背中を押してもらった感じです。(数字でわかると納得してしまいます)

もうすでに分析通りそんな年になっていますが(笑)、自分にしかない特化している部分とこれからの動き方と絡めて教えていただいたので未来がますます楽しみです! 

真紀さんは私がどんなことに魅力を感じるのか、 どんな癖が注意点なのかもしっかり掴んでおられ、 過去の自分と照らしあわせても全くその通りで「ひゃー!」と叫ぶしかありませんでした(笑)

特に二度とこの問題で迷宮入りしないように…と心に誓いました。
迷わずに答えを出せるサインを教えてもらったのでもう大丈夫です!

私のように進むべき選択に迷って仕方がない方や今よりもっと人生を楽しみたい方に是非、 行動分析鑑定を推したいです。
アタリハズレを楽しむ占いではありませんが下手な占いよりも確実に未来への一歩が明るくなることは間違いありません。 

特に
「しばらく経ってからの自身の変化に期待してほしい!」
「これからの自分はこうして動いていくともっといい!」
がわかると、未来に希望しかありませんね^^ 

やっぱり人生は自分の意志で動きたいですから。
真紀さん、鑑定していただき本当にありがとうございました!受けてよかったです! 

最初の一歩でどんどん実現化!

Work is Fun代表/人生デザイナー 鎌江様

・これから、自分はどのような人生を歩む予定なのか?
・これから自分はどこを目指せば良いのか?

・今直面している課題に、どう立ち向かえばよいのか?
・今自分はどんな状態なのか?
・この人とはどう付き合っていけばよいのか?
・これからどんな人と出会うのか?

自分では絶対に答えが出せないような、こんな疑問にすべて答えてくれるのがナベマキ先生の鑑定です。

仕事に関すること、心や頭の使い方、お金への取組み方、行動するための具体的内容、自分の目指すべきゴールなど、私の知りたいことがすべてわかりました。

あとは実践して結果を出すだけ。

今まで、どの方向に行こうかと迷ったり、このままで良いのだろうかと不安になったりして、最初の1歩を踏み出せなかったことがたくさんありました。

そんな迷いや悩みが吹っ切れて、最初の1歩が踏み出せました。

その結果、意図していたことがバンバンと現実のものになっています。
ナベマキ先生、本当にありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。


なぜ、つむぎ学鑑定が喜ばれたか?


自分を「客観的」に知ることができる!
自分の性格はもちろん、発揮できている能力や未開発の能力、思考や感情のクセ、行動を起こすためのスイッチが分かります。また、人間関係の中での自分の振る舞い方などを知ることが出います。
自分を活かせる世界がわかる!
あなたは「自分に合う場所」にいますか?ビジネスで活躍する人や、自分の人生を謳歌している人には共通点があります。それは「自分を活かせる世界=自分が無理をしない世界」で生きていることです。
迷いや悩みが吹っ切れる!
「断言されてスッキリした!」と鑑定を受けた多くの方がおっしゃいます。一般的な占いが「ぼんやりした予測」だとしたら、つむぎ学は「人生の設計図」です。人は行動するために迷いから吹っ切れる必要があります。吹っ切れた人の行動力は目を見張るものがあります。
自分では思いつかないアイデアが手に入る!
自分の可能性を知ることで、今までの自分では思いつかなかったアイデアが湧く時があります。また、可能性から生まれるアイデアは希望に満ちているため、すぐにでも挑戦したくなり、あなたの前進力を促します。
迷いや悩みが吹っ切れる!
「断言されてスッキリした!」と鑑定を受けた多くの方がおっしゃいます。一般的な占いが「ぼんやりした予測」だとしたら、つむぎ学は「人生の設計図」です。人は行動するために迷いから吹っ切れる必要があります。吹っ切れた人の行動力は目を見張るものがあります。
「相手から見た自分」がわかる!
人間関係は「相手」ありきです。自分のことを知るだけではなく、相手を知ることで円滑なコミュニケーションが生まれます。「自分が思う自分」と「相手から見た自分」は違うのです。
ピンチの切り抜け方がわかる!
短所や弱点が自分をピンチに追い込むと思っていませんか?実は短所や弱点がピンチの切り札になる時もあるのです。ピンチを切り抜けたい時の戦略を立てる際にもつむぎ学は活用できるのです。
嫌いな人、苦手なことがどんどん減っていく!
自分と相手は「違うだけなんだ」と分かることで心に寛容さが生まれます。感情に振り回されるだけの人間関係とは無縁になります。苦手なことも「あっていいんだ!」と知ると、苦手なことを「得意な誰か」にお願いでき、互いに豊かになる人間関係を構築できます。
「推定未来」が見え、今すべきことがわかる!
未来が全く見えない状態では、漠然とした不安や焦りが募ります。推定未来が見えると「今すべきこと」「未来のためにできる準備」も分かります。「過去の経験をどう活かすか」など出来事の捉え方も変わり、自分の人生を愛おしく感じ大事に生きるようになります。
嫌いな人、苦手なことがどんどん減っていく!
自分と相手は「違うだけなんだ」と分かることで心に寛容さが生まれます。感情に振り回されるだけの人間関係とは無縁になります。苦手なことも「あっていいんだ!」と知ると、苦手なことを「得意な誰か」にお願いでき、互いに豊かになる人間関係を構築できます。
つむぎ学はこれまで「行動分析鑑定」というご相談サービスで提供してきました。
サービスの利用者は経営者、起業家、フリーランス、会社員、就活中の方、主婦など様々です。

ご相談内容もビジネス関連(集客やセールス戦略、ブランディング、マネタイズ、人脈構築、スタッフの能力鑑定など)から、個人的なご相談(夫婦関係や恋愛、婚活、ビジネスのパートナーシップ、子育て、健康など)まで幅広く対応してきました。

つむぎ学を使いこなしクライアントの相談に乗るために、特別な才能やスキル、この世の清濁併せ吞む器のほどの人間の器も必要ありませんし、第六感なども必要ありません。

唯一、必要なものがあるとしたら「自分やクライアントの人生をよりよくしたいという気持ち」です。

ご挨拶が遅れましたが、ここで簡単に自己紹介をさせていただきます。

~講師PROFILE~

こんにちは。
渡邊真紀と申します。

本講座の担当講師です。

私は「つむぎびと養成講座」という自分でビジネスをスタートしたい方のためのオンライン塾を運営しており、私自身もネイリストから自分ビジネスをスタートした1人です。

セールスコピーライターという起業家・経営者の片腕ライターとしても、大規模なビジネス塾のスタッフ、コンテンツ制作や、集客、プロモーションのお手伝いをしてきました。

この度、あなたにつむぎ学をご紹介できることを大変嬉しく感じています。

これまで心理学や色々なパーソナリティー診断について学んできましたが、つむぎ学の前身である「行動分析鑑定」していく中で、

自分と他者の「能力」、そして「他者との違い」を結びつけることで、人はあっと言う間に成果を出し始める!

ということを目の当たりにしてきました。

つむぎ学は、現在の子供たちが社会で飛躍するであろう数年後を目指し、将来的に企業などの人材育成に役立てることを目標にしてまとめたものでしたが…

その前に…やるべきことがあったのです。

まずは、「誰かの人生の実現サポート」をしている起業家や相談業の方に役立てていただける形にして、人の能力や可能性を引き出せる大人を増やそう!

ということでした。
つむぎ学はまとめるまでに1年という時間を要しましたが、難しい知識を必要とせず、初めての方でも使えるよう作成しました。

つむぎ学の一部を少しご紹介したいと思います。


つむぎ学の内容を少しだけ
ご紹介します


つむぎ学でわかるようになること

学ぶこと
わかるようになること
生まれ持った性格
「律」
人の生まれ持った性格(本質)を鑑定をしていきます。
性格(本質)は揺るぐことはなく、一生変わりません。人生の中で一番長く付き合うのは「他者」ではなく「自分自身」です。自分に合った成長ペース、自分が心地よいと感じられる生き方や、人との関わり方などが分かります。
変化する人格
「珠」
変化する人格を鑑定します。
人格には「一貫性」がありません。誰に対しても同じように振る舞っているつもりでも、相手が変われば「自分」も変わるのです。また、自分を見る相手が変われば「あなたという人間像」も変わります。人間関係の中で無自覚に表れる人格を客観的に捉え、他者との違いを冷静に受け止めます。相手によって相応しい対応も見つけていくことができるので、摩擦のない人間関係構築を目指していけます。
人生3つのシーズン
「観」
人生を初期・中期・後期の3つにわけそれぞれのシーズンをどう過ごすのかを鑑定します。
「人生100年時代」と言われるようになりました。この先続く未来はとても長く、想像もつかないでしょう。また、「どうして今こんなことをやっているのか?」といった果たすべき役割を知りたいと思いませんか?
「今やっていることを未来にどのように活かしたらいいのか?」「過去の経験を今にどうやって活かすのか?」などを見ていくこともできます。
人生を乗りこなす
「錬金期」
長い人生を乗りこなすための準備期間や活動期、人生のスケールを鑑定します。
本来、人生には「不運」などありません。体力がない時に不眠不休で無理をすれば体を壊すのと一緒で、人の一生にはエネルギーの変動があり、その波をキャッチして生きることでエネルギーロスのない人生を歩むことができます。「ここぞ!」という場面で能力がフル発揮できるように人生の「体調」を整えておくことが心身ともに健康に生きるために必要なことです。
生きぬくための指針
「賜物」
賜物(たまもの)では長い人生を生き抜くための指針を鑑定します。「人生に不運などない」とはいえ、自分が思ったように進まない時期もあったり、自分の能力を信じ切れず自信を無くしたり、周囲の人とうまくいかない時期があったりします。時には人生を投げ出したくなることもあるでしょうが、決して投げ出せないのが「人生」であり「自分の命」なのです。賜物はあなたが生きてる間、命を燃やし続けるためのメッセージとして受けとめ、迷った時の指針となります。
各種鑑定方法
適職鑑定
相性鑑定
など
相談案件として多い「適職鑑定(転職、就活、起業、天職)」、恋愛・結婚・ビジネスの相性を知るための「相性鑑定」などの鑑定方法を学びます。「学ぶ」とはいえ難しくなく、判断材料となる資料がついているので受講開始当日から簡単にわかるものもあります。
人の一生にかかわる相談に乗るため、人生全体を読み解くための流れの掴み方もお伝えしています。
人生3つのシーズン
「観」
人生を初期・中期・後期の3つにわけそれぞれのシーズンをどう過ごすのかを鑑定します。
「人生100年時代」と言われるようになりました。この先続く未来はとても長く、想像もつかないでしょう。また、「どうして今こんなことをやっているのか?」といった果たすべき役割を知りたいと思いませんか?
「今やっていることを未来にどのように活かしたらいいのか?」「過去の経験を今にどうやって活かすのか?」などを見ていくこともできます。

つむぎ学を勧める3つの理由


理由①相談の質アップで、収入もアップする
ここで急にお金の話をしてしまいますが…つむぎ学鑑定は1時間21,600円で鑑定をしています。
個人鑑定などの「相場」は1時間5,000円前後から1万円ですが、一般的な相場と比べる必要がないのがつむぎ学です。
実際にこれまで1時間21,600円で鑑定をしてきましたが、高い!と言われたことはありません。相談内容の濃さ、1時間集中で知りたいことがどんどん見えてくるため「時間は有限!」を心得ているクライアント様が集まります。もちろん、こういったクライアント様は「成果」を出してくれます。あなたの実績と信用につながり、メンターとしてあなたは収入も存在もステップアップしていきます。
理由②幅広い悩み解決のために活用できる
つむぎ学は性格・人格・人生3つのシーズンを基本として読み解きますが、クライアントの悩みに応じて色々な読み解きをすることができます。クライアントが経営者であっても、主婦であっても関係ありません。
また、すでに活躍している実業家のデータを見ていくと、どんなに憧れても同じ方法では成功できないことがわかります。起業家やリーダーとしての階段を上がる際は「モデリング」が必要であり、自分の鑑定結果に違いモデルとなるリーダーを見つけ、参考にすることもできます。
また、あなたが起業家だとしたら、あなたとクライアントは全くの別人ですから、データも殆ど違います。だとしたら、あなたはクライアントに向けて「クライアント目線」でアドバイスをしなければ成果につながりません
一見同じような悩みであっても、クライアントによって持っている答えは違います。その一つ一つをつむぎ学で提案することができるようになります。
理由③地域関係なく鑑定ができる
つむぎ学は受講者専用サイト上ですべてのデータを閲覧することができます。あなたにネット環境が整っていれば、Skypeやzoomでのオンライン鑑定が可能です。対面時もスマホ、パソコン、タブレットとWi-Fi環境があれば家でなく、カフェなどでも鑑定ができます。
あなたが都会に住んでいようが、ド田舎に住んでいようが全く問題ありません。

ちなみに私は新潟県在住ですが、海外にお住いの方からも鑑定依頼がきます。今や、住んでる環境が問題になることはほぼありません。
理由②幅広い悩み解決のために活用できる
つむぎ学は性格・人格・人生3つのシーズンを基本として読み解きますが、クライアントの悩みに応じて色々な読み解きをすることができます。クライアントが経営者であっても、主婦であっても関係ありません。
また、すでに活躍している実業家のデータを見ていくと、どんなに憧れても同じ方法では成功できないことがわかります。起業家やリーダーとしての階段を上がる際は「モデリング」が必要であり、自分の鑑定結果に違いモデルとなるリーダーを見つけ、参考にすることもできます。
また、あなたが起業家だとしたら、あなたとクライアントは全くの別人ですから、データも殆ど違います。だとしたら、あなたはクライアントに向けて「クライアント目線」でアドバイスをしなければ成果につながりません
一見同じような悩みであっても、クライアントによって持っている答えは違います。その一つ一つをつむぎ学で提案することができるようになります。

あなたがつむぎ学を学ぶために
次の特典を用意しました


特典①

渡邊による3ヶ月の徹底個別指導
つむぎ学第1期生については限定10名しか募集しません。理由は「必ず使いこなせるようになる人を育成すること」が目的だからです。そのために受講から3ヶ月間はメッセンジャーやLINEなどでいつでも質疑応答を受け付けます(必要であればオンラインを使って行うこともあります)。
つむぎ学教材を使う中で判断に迷うことや質疑応答、どのように使いこなしたらいいのか?自分のビジネスならどんな形で活かしたらいいのか?など個別コンサルのような形でやりとりをします。
通常3ヶ月の個別コンサルは30万円(指導回数限定)をいただいていますが、第1期生となる特別奨学生10名については無料で行います。

特典②

特別奨学生Facebookグループにご招待
つむぎ学に関係する情報は随時この特別奨学生グループにてお伝えしていきます。
あなたの質問、あなた以外の受講仲間から寄せられた質問などのシェアや鑑定事例、つむぎ学資料の内容を深めるための知識などをどんどんアップしていきます。

あなたが必ず使えるようになるための「課題」もこのグループで提供していきます。

あなたに鑑定事例が少なくても、心配しないでください。
仲間同士で経験や情報をシェアすることで気づきや学びが深まります。

また、このグループの仲間は「一生付き合う気持ち」で私は関わっていきます。
つむぎ学をたくさんの人のために活かしてくれる仲間は、私にとっては家族同様だからです。

もし、3ヶ月の間に
クライアントを得なかった場合

つむぎ学を使いこなせるまでに3ヶ月を想定して徹底個別指導を行いますが、
「つむぎ学」さえあればクライアント&収入を得られる!というわけではありません。
クライアントに価値として受け取っていただくためにやるべきことがあります。

つむぎ学は「つむぎ学鑑定」として単独サービスとして提供もできますが、
あなたのビジネスの中で応用も可能です。
あなたのクライアントの能力を引き出すためにコンサルティングの一つとして、
その他ツールと併せての鑑定材料にしていただくこともできます。

3ヶ月の間はビジネス展開のご相談も含めの個別指導になりますが、
万が一3ヶ月の間に収入を得なかった場合はフォロー期間を1ヵ月延長します。

1ヵ月延長するということは通常であれば10万円のコンサル料をいただくところですが、
本気で覚えてクライアントのために活用し、自分の人生を謳歌できる大人を増やしてくれるあなたのために
とことん付き合う覚悟で1ヵ月延長を決めました。

ただし、約束をしてください

  • 3ヶ月間、集中してつむぎ学教材&資料を使い倒し「絶対に使いこなすんだ」という覚悟を持って下さい
  • 渡邊からのアドバイスは素直に聞いて実行・実践してください
  • つむぎ学第一期・特別奨学生という仲間を大切にしてください
  • つむぎ学を受講するにあたり受け取るだけの「お客様姿勢」はやめてください
  • 講座内でのデータや事例、教材や資料の中身については秘密保持となります。講座内で学んだことを外部に持ち出されると、私や受講している仲間にとって大きな不利益が発生する可能性があります。絶対に守っていただくことを条件に受講お申し込みください。
  • 渡邊からのアドバイスは素直に聞いて実行・実践してください
つむぎ学は教材をすぐ使える形にしてありますが、こんな人には使ってほしくありません。

「とりあえずつむぎ学教材&資料を手に入れて、なんとなくの解釈で伝えればいいか」
「教材と資料があるなら、読み上げるだけでクライアントに伝えられるかな」

といったクライアントに対して寄り添う気持ちがない人は受講しないでください。

また、3ヶ月個別指導ではありますが、自分で調べようとせず、
「この誕生日について全部教えてください!」
「受講をしたら渡邊さんが私の宣伝をしてくれるんですよね?」
といった頭も使わない、セルフプロデュースをする気もない人は
つむぎ学を誰の役に立たせることもできないでしょう。

上記の約束をきちんと守ることができる人のみ、全力で指導・サポートといった応援をすることを約束します。

つむぎ学第1期特別奨学生の希望者が10名を超えた場合は、
私の方で審査させていただきます。


つむぎ学の受講費をお知らせします


つむぎ学の全体像を知っていただいたところで、気になるのはつむぎ学の受講費だと思います。

今回、同じような教材や塾を調べたり、こういった学習をしてきた方たち、行動分析鑑定としてつむぎ学での鑑定を受けて頂いたクライアントの方たちからの声を集めました。

多くの方には
「内容が充実しているし、すぐに使える状態にしてあるんだから、教材だけでも50万円は頂いていいと思います!」
と評価いただきました。

また、先述した通り3ヶ月徹底個別指導でお付き合いするので、個別コンサル料として通常30万円いただくのですが…合計すると…?


ですが、
今回は第1期「特別奨学生」して募集させていただくので、

::::::::::::::::::::
298,000円(税抜)
::::::::::::::::::::

を受講費としていただくことにしました。

お支払いについては銀行振込、Paypalによるカード決済をご用意しています。

つむぎ学での鑑定ができるようになると、今まで出会った人たちも、これから出会う人たちもあなたにとっての「宝」になってきます。

あなた自身がさらに幸せな人生を歩むためにも「応援価格」として私の覚悟を受講費に込めました。

特別奨学生は限定10名です!

ところどころお伝えしてきてますが、つむぎ学第1期の特別奨学生は限定10名です。

私が1人で3ヶ月とことんお付き合いするので、時間にも限りがあります。
10名の一人ひとりと密な関係を築き、クオリティを落とさないように個別指導サポートするためです。

この10名に関しては将来的に家族同様のパートナーとしてお付き合いしていきます。
ビジネス、プライベートでもつむぎ学を通して情報交換などをしていき、いよいよ大きな展開に差し掛かった時には仲間として歩んでいきたいと考えています。

また、特別奨学生は第1期生のみとなり、第2期以降ありません

第2期募集はあると思いますが、特別奨学生は勇気をもって第1期に飛び込んで頂いた方への感謝として今回限りとさせていただきます。
使いこなせるようになるまで徹底個別指導&フォローを約束します。

あなたはクライアントの能力や人格、
ズバリ…見抜けますか?


ここで「はい!」と言える人はいないと思います。
あなたのもとへ初めて相談に来てくれたクライアントがいたとしましょう。
そのクライアントは「外面(そとづら)」のクライアントです。


もし、あなたが「初対面でもなんでも話せる気さくなコンサルタント」「相談しやすさががウリのカウンセラー」だとしても、クライアントはあなたに悩みの表面部分は相談しても、本音は見せません。(心理学的にそれをしてしまったら、命の危機にさらされます)

クライアントの問題や悩みを解決し、成果を出すためには「クラアントをよく知ること」が必要です。

生まれ持った性格や、どんな生き方(経験)をしてきたのかを透視できればいいのですが、能力や人格・どのような生き方が合っているのか?は外側から見えません。

相談とはクライアントの「自己申告の一部」を聞いているだけです。
また、その自己申告もクライアントの「長年の思い込み」や「間違ったセルフイメージ」が含まれるでしょう。

ですが、あなたはクライアントの悩みを解決し、実現を手伝うことが仕事です。
1日でも早くクライアントの能力を引き出し、イキイキとした未来に連れて行かなければなりません。

そのために、あなたは、何をしていますか?

ただ、話を聞いて「1㎜ずつでも進んでいきましょう、ではまた来月のコンサル(ご相談)で!」と言って終わりですか?


親身になって丁寧指導しているのに
成果の出ないクライアントがいる?


あなたのクライアントの中に、こんな人はいませんか?

・積極的に相談に来るが、なかなか行動に移せない人
・講座の出席率はいいが、やりたいことを形にできていない人
・アドバイスをしても、なぜだか素直に聞き入れてくれない人
・「これ、前も相談されたよな…」ということが多い人
・連絡をしても反応がない人、配信したLINEが既読スルーばかりの人
・いつの間にかフェイドアウトして連絡が途切れている人

あなたがすべての人に分け隔てなく同じように相談に乗っていたとしても、同じ結果を出さないのがクライアントです。同じように相談に乗っていたのでは「相談にならない」のです。
私自身、昔、大規模な起業塾にいたこともある生徒ですし、その起業塾のサポートメンバーとなって裏方をやっていた時にも感じたことです。

みんな違う人間です。生まれも、経験も、常識だと思っている「常識」もすべて違います。

あなたのノウハウやスキルは体系化されて、再現性も高いかもしれませんが、あなたの伝えるノウハウやスキルを使う人は、全員、あなたではない人です。

業界ではこんなセリフをよく聞きます。


10人中1人結果が出ればいい…
なんて考えていませんよね?


実際に行動を起こして、実践を続けて、結果を出すのは10人に1人くらいです。
どんなに素晴らしい実績をもつ起業家の塾であっても、この数字はあまり変わりません。

あなたが人を導くための相談役としてクライアントを持っているならば、クライアントの実績はあなたの実績です。

クライアントが成果を出せば、あなたの価値はさらに高まります。
あなたの価値が高まるということは、さらにあなたを必要とする人が増えることを意味します。
結果的に、クライアントを豊かにすれば、あなたもさらに豊かになります。

自己実現を叶えるために、あなたのもとで学びたいという人は自然と増えるでしょう。口コミも起こるでしょう。あなたは感謝され、あなたに出会えた人は幸せになり、どんどん幸せは連鎖していきます。

まさにWINWINの関係です。

10人いたら1人成果が出ればいい…?本当にそう思っていますか?

自分を信じてきてくれたクライアントですから
「本当は10人いたら10人を幸せにしたい!」
とあなたが願っている人だと信じてこの続きをお伝えしたいと思います。


ところで…ほんとにスグに
鑑定できるようになるの?


「専門的な知識を使って鑑定?」
「そんなこと言ったって、鑑定ってことは、習得するまでに何カ月もかかるんでしょ?」
「クライアントに取り組む時間を割いてまで、ほかに勉強なんて…」

その気持ち、私が一番よく分かっています。
あなたにとって一番大事なのは、今の仕事のペースを乱さないことです。

あなたのビジネスの一環として「能力を引き出す相談メニューの1つ」という位置づけで考えてもらった方が使いやすいだろうことも知っています。

あなたはご自身のビジネスとクライアントさんのために時間を割き、成果を上げるのが本業です。

前述でもお伝えしたように、つむぎ学は「スグに使える状態」にしてあります。
私が「行動分析鑑定」として判断材料にしていたものを「開けばわかる」状態にまでまとめました。

1からスタートしたとしても、資料を開けば分かる!ということです。

読み解きに関しては「とにかく調べまくる!」ことでしか身につきません。
あなた自身や、あなたの家族、あなたの友人、職場の仲間…など調べているうちに、

「あ!確かにAさんとBさん、こんな傾向がある!似ている!」

と気づくことが増えてきます。
気づくことが増えてくれば、面白くなってきます。
もっと調べたい!と思えるほど「調べやすいツール」にまとめました。


質疑応答は個別指導で徹底的に、
経験値はみんなで増やす!


資料が揃っているとはいえ…使い始めは、
読み解き方、解釈の仕方、鑑定から見える人間像のイメージの膨らまし方などは疑問符が浮かぶことがあるでしょう。

つむぎ学の教材資料をお渡しして終わり…なんてことはないので安心してください。
前半でもお伝えしましたが、徹底的個別指導です。

私も「つむぎ学鑑定」により、あなたのデータを見て個別指導にあたります。
あなたが楽しくつむぎ学を学べるように二人三脚です。

また、1期生はあなた以外にも仲間がいます。

仲間たちとはFacebookグループ(秘密)で情報共有をします。

事例が少ない、判断材料が少ない、経験値が少ない…という不安を無くすためです。

あなたに鑑定事例がなくても、仲間からの質疑応答をシェアしたり、事例報告をしたりすることであなたにない経験値をみんなで補い合います。

仲間と掛け算で、経験値を増やすんです。

あなたの積極的な質問は仲間の経験値となり、仲間からの質問はあなたの経験値に結びつきます。さらに、このグループではつむぎ学教材をブラッシュアップする情報や、理解を深める情報も配信していきます。


つむぎ学での鑑定は
どんなことが分かるようになるの?


つむぎ学で鑑定ができるようになると、以下のようなことが読み解けます。

・生まれ持った性格、能力、人間力
・人間関係内での価値観、自分軸
・自分、他者の性格の活かし方
・相手によって変わる自分の人格
・相手から見た自分
・親や子供たちとの関係
・友達や同僚たちとの関係
・社会、家庭での振る舞い、行動動機
・お金を稼ぐための適職や精神的満足を得る天職
・恋人、配偶者に求める理想像
・恋愛、結婚で変わる自分の性格や相手の性格
・人生の方向性や流れを知る
・生きている時期によって違うパーソナリティ
・老後の過ごし方
・子供の成長の仕方
・動くべき時期、準備するための時期

 

などです。
あなた自身にも活かせますし、あなたの身近な人、そして、相談に来るクライアントについて知ることができます。


つむぎ学Q&A


Q.申し込んでいつからつむぎ学を使えるようになりますか?
A.資料が揃っているのでお申し込み後から、すぐに使えるようになります。お申し込み完了後に受講生のみが使える鑑定サイトをご案内します。「鑑定の流れ」という資料に沿って鑑定することができ、各種資料が揃っているので、すぐに調べることができます。

Q.起業塾でコンサルタントをしていますが、つむぎ学は活かせますか?
A.活かせます。他者の能力開発や、経験を活かしてビジネスを成功に導くメンターにはぜひ使いこなしてほしい!と思って作成した経緯があります。一人でも多くの塾生さんたちに成果を出していただき、あなたの実績を築いてください。

Q.占いや鑑定の勉強は未経験ですが、私でも使えるでしょうか?
A.使えます。鑑定の流れに沿って、データを出していくだけです。 人事採用、育成で使えるように作っているので、初めて鑑定に挑戦する人でもご自身やご家族、お友達、社内スタッフなどの性格を見ることはすぐにできます。

Q.まだ20代で若いのですが、つむぎ学を使えば人生経験関係なく相談に乗れるでしょうか?
A.つむぎ学はデータを読み解きお伝えするので、ご自身の人生経験が少なくても鑑定は可能です。沢山の方の悩みやご相談に乗り、事例を増やしていくことで深みのある「メンター」に成長していただければと思います。

Q.パソコンが苦手なのですが、学べるでしょうか?
A.パソコンの最低限の知識は必要になります。鑑定はインターネット上で、資料もサイトに用意し、いつでも閲覧してもらえる状態になっています。また、資料作りには「コピー&ペースト」程度のスキルが必要です。

Q.つむぎ学を習った際は「つむぎ学(行動分析鑑定)」としてメニューにしなければいけませんか?
A.つむぎ学(行動分析鑑定)として行うのならば、サービスメニューをそのようにしてください。(鑑定料金1時間21,600円はクオリティ維持のために変動させないようにお願いします)
あなたがすでにコンサルティングメニューなどをお持ちの場合は、あえてつむぎ学と表記しなくてかまいません。判断材料の一つとして組み込んでいただき、クライアント様のために活かしてください。

Q.つむぎ学を申し込んだら誰でもすぐに簡単に稼げますか?
A.すでにご相談の既存客がいる方や、コンサルティング塾をやっている人ならコンサルティングのメニューの一つとして稼げるでしょう。ビジネスの勉強をしたことがない人は、稼ぐために基本的なマーケティングやビジネスの仕組み(集客やセールスなど)を学ぶ必要があります。(習えばすぐお客様が来て稼げる、ということはどのビジネスにおいてもあり得ません)

Q.個別指導とは、どこまで対応してくれるんですか?
A.質疑応答はマンツーマンで行います。随時、FacebookメッセンジャーやLINEでご質問ください。24時間以内に返答します。「この場合、どう解釈したらいいのか?」などもスクリーンショットなどで画像を送ってきて頂いたりしながら一緒に理解を深めていきましょう。使い慣れるまで責任をもってコーチします。

Q.一括で払うことが難しいのですが、カードでの支払いは可能ですか?
A.もちろん、可能です。銀行振込によるお支払いのほか、Paypalが使えます。Paypalはカードでのお支払いが可能ですので、お支払い回数やリボ払いなどの支払い方法は無理のないようにご自身で設定されてください。

Q.つむぎ学第一期生のためのグループは絶対に参加ですか?
A.受講決定後はFacebookで第1期奨学生用の秘密のグループにご招待いたします。
グループでは寄せられた質疑応答や、鑑定事例の情報シェア、つむぎ学資料の補足や、理解を深めるための+αの情報をお伝えしていきますし、このグループでの情報は無償です。
マンツーマンで個別指導をしながら、受講生みんなで事例や情報を共有することで成長を加速させていくことが目的ですので、参加された方が学習スピードが上がります。


使いこなせるようになるまで徹底個別指導&フォローを約束します。

最後まで読んで頂き
ありがとうございました


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ここまで読んで頂いたあなたは相当ご自分のクライアントを愛していらっしゃるのだと思います!

最後にお聞きしたいのですが…あなたは猫が好きですか?
私は無類の猫好きです。小さい頃から猫がいる環境で育ちました。


猫は「あるがまま」。そして「我儘」。だけど、超・愛される存在。
自分の気持ちに正直で、生きたいように生きています。飼い猫とて束縛されません。
宇宙一の我儘に見えますが、我儘すら可愛くて、私も日々…翻弄されています(笑)

「こんな風に生きたい!」と猫は人生のメンターでもあります。

私の周りにいる上手くいっている人というのも、究極の「我儘」です。我儘の意味を自己中心性(自分と他者を区別できないため、他者のことを考慮できず自分の思い込みで動く性質)と間違えている人もいますが…

我儘とは、自分が思うように生きるために他人に要望を出したり、お願いをすることです。

我儘な人というのは起業家、事業家をはじめ、社会貢献のために活動をしているリーダーに多いのです。世界を創るために自分の信念を形にするためなら他人にお願いをし、力を借ります。あなたもそうかもしれませんし、私もあなたの力を借りたいのです。

私は「日本が世界に誇れない10のワースト1」を知ってから、つむぎ学がこの不名誉な10のワースト1のうちの1つ、あるいは2つをひっくり返すことができるのでは?と考えています。興味がある人は「日本」「ワースト1」で検索してみてください。

その中の2つを紹介すると…

・日本の精神科病院の数は世界1位
・若者の自殺率が世界1位

私も自分の家族が精神科病院にお世話になったり、自殺をしたりと両方の経験があるので他人事の問題とは受け止めていません。また、「実はうちも…」というケースは沢山ありますし、ここまでに至らずとも「ひきこもり」「不登校」「鬱」は年々加速しています。

自分を知り、自分の思考、感情のクセ、得意なこと苦手なことが分かれば自分を世界で活かせるという考えが広がったのが「平成」だったとしたら…

「令和」の時代は…自分を知り、自分とは全く違う「他人」がいることを知り、「色んな違い」の掛け算が当たり前となって未来を作っていきます。違いは喜ばしいことです。

我儘の掛け算は、己を知り、相手を知り、活かしあうことで無理だと思っていたことですら実現させていきます。

私は、我儘に生きる人たちが自他ともに活かしあったら上記のワースト1は簡単に覆せると思っています。

つむぎ学を通して、
「自分」という「小さな頭の中」で世界を創りだし、たった一つの正解を求めるのではなく、いろんな人との間に生まれる出会う人の数だけある「納得解」を見つけられる大人を一緒に増やしてくれませんか?

そんな大人が増えれば、次世代の子供たちが同じように背中を追いかけて輝く大人になるでしょう。結果としてそれは、あなたとあなたの大切な人を幸せな未来に送り出すことができると確信しています。
私はその未来を作るために、あなたにメッセージを送りました。

つむぎ学の記念すべき特別奨学生10人の1人になるあなたとの出会いを楽しみにしています。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


つむぎ学渡邊真紀

もし、つむぎ学受講をまだ迷っていらっしゃる場合は、
つむぎ学鑑定(行動分析鑑定)を受けた方の声をご覧ください。

あなたのもとにご相談に来るクライアントと似ている人や、
どんなクライアントさんにつむぎ学鑑定を提案したいか顔が思い浮かぶでしょう。

あらゆる領域に行き届く鑑定!

カラーセラピーサロン&スクール Sophia~Dolphin 代表 
堀江様

先日は行動分析鑑定いただき、ありがとうございます。 

人生のターニングポイントを迎えていたところ 真紀ちゃんが新たに始動されたことを知り、丸裸にしてください!とお願いしました。
今あるものをいったん横に置き、まっさらに自分を見つめた時、どんなものに心が動くのか…とても楽しみにしていました。 

優れた洞察力に加え、叡智がたくさんある真紀ちゃんの引き出しからでてくる数々はまるでお宝のようでした。 深く届き、広がる世界。
未来に向けて、大きなビジョンはあり、時流はよめる私ですが、行き当たりばったりでライブ的。 
目標設定や細かく組み立てる事が苦手なので 真紀ちゃんのお力をお借りしました。 

迷わせることのないリズミカルに、明晰&明確に届けてくれる言葉、多角的に見ながらも、現実的に具体的に、アイディアや例え話でイメージ創造、私の質にあったやりやすい方法を一緒に考えてくださるスタンス、素晴らしい才能を惜しみなくわかちあってくださり、本当にありがとうございます。 

終始笑いっぱなしで楽しい時間でした。 

過去と未来を今ここに集約し、ここから未来に世界を創造していくナビゲートの中で、お伝えはしませんでしたが、過去世からの苦手意識も緩まっていきました。 


あらゆる領域に行き届いているのが圧巻
です。 

 
仕事面では、キャッシュポイント以外に何が精神性を満たすのかも合わせて提示してくださるのは素敵な鑑定だなと思いました。
満たされながら、資質を発揮できてたらみんな仕事が志事となって、豊かな時間になりますね。

「隠れてはだめ」な一言は、自分ではわかっていても 苦手な分、放置していましたが、具体策までいただいた鑑定によって、前に進む覚悟ができました。 

丸裸にしてってお願いしたのと、当日が日食だったのも まさしく開けゴマ的に偶然一致で、後から笑っちゃいました。
60歳からの私が楽しみで仕方ありません。 

漠然と想像していたものが明確になることで、 それまでをどう生きるのか…色濃くなるものですね。 

この50代をどのように過ごすことが 未来予想図の60歳をよりよく迎えられるのか人生初の目標設定型アプローチをしてみたいと思っています。 

世界中の子供達が、自分らしい笑顔が咲き誇る世界を創るためにも 何度もでてきた「楽しむ」こと、そして温故知新を今後も大事に、私自身をも楽しみながら50代、60代を煌めかせます。 

私を丸裸にし、光り照らしてくださって本当にどうもありがとうございました。

未来が分かると行動できる!

不動産オーナー 白井様

先日は ありがとうございました。
新しい事案で バタバタしており 感想が遅くなりましたが 鑑定していただいたタイミングはとても良かったです。

私はすでに他のパーソナリティ鑑定をいくつか学んでおり、 ご相談に来る方のためにアドバイザーとしての活動もさせていただいております。

今回 真紀さんが《 つむぎ学/行動分析鑑定 》をスタートされ 大変興味がありましたので今回申し込みました。

人生2/3を過ごしてきましたので 鑑定結果を擦り合わせするネタはてんこ盛りで…(笑)
自分自身の答え合わせは…なるほど納得な事ばかり!


一番はなんたって
「いい加減な人・事・モノは好きじゃないってのが一生かけて自分の生き方の中にある」
「(性格は)生まれてから死ぬまで、ずーっと根付いてる」
って事がわかって スッキリしました。

これまで そういう所がほかの鑑定ルーツでは見えなかったりして持ってない個性と思いモヤモヤしてましたが、霧が晴れた気分で気持ちよく受け入れられました。

今回私は
・自分のこれからについて
・仕事の転換・取り組みかた、タイミング
などを中心にお聞きしました。

未来の骨格が見えるから今、 何をするか?自分の人生を正しくまわすポイント・タイミングがわかると行動しやすいと思いましたし、この先の生き方が明確になった事で62才〜の多忙であろう晩年期がとても楽しみになりました。

骨格となるものに則って自分を彩って行きたいと思います。
ありがとうございました。

個人事業主の人生設計図です!

なでしこボディケアルーム 富山様

先日は、行動分析鑑定ありがとうございました。 
フリーランス・個人事業主で仕事をしていると、 自分で考え、自分で行動していくための情報・知識がとても大事だと感じています。  
そのための、情報・知識を得ることができ、新たなアイデアも生まれ、大満足な時間でした。

「これでいいんだ!」

と後押ししてもらったような安心感と、 注意点に気づくことができたのも良かったです。 

良かったこと 
①自分の長所・特徴がわかり、それを生かす場がわかり、スッキリしました。 
真紀さんとは、初対面ではないので、今までのことを例に取り上げてくださったことから、納得の説明でした。
「えーそうなのかな?」
と半信半疑なところも、噛み砕いて説明してくださるので、受け入れることができます。自分を生かす場に行きます。

②複数のことを同時にできるタイプであることを知ることができました。 
周りの人から
「いろんなことやってるよね」
と言われることが多いです。 

私の中では、「美と健康で人生を謳歌していく」の軸の中での仕事なのですが、
「いろいろやっていいんだ!むしろ向いているタイプの人間なのだ」
と開き直ることができました。 

③自分らしく 「自分で考え・行動していく取り組み方」を確認できました。
私は、考えながら、行動していく。走りながら考える人ということに納得しました。
考えすぎると、行動できなくなることを感じていたので、腑に落ちました。思考と行動の割合・バランスまで教えていただいたので、どのくらい考えて行動に移すのか? の目安ができたのは収穫です。

④大まかな設計図を手にすることができました。 
自分で考えていると、どうしても「今」にフォーカスしがちです。
しかし、ざっくりとした未来へのポイントを教えていただき、 10年後に向かって、今やること。今この時期に、大切にしておきたいことが明確になり、漠然とした焦りが減り、さらに今に取り組むことがはっきりしました。未来が楽しみです! 

⑤新たなアイデアが閃きました。 
自分らしい仕事の進め方や、将来の設計図をお聞きしてから、 新たなアイデアも生まれました!
それも具体的です。 想像しただけでも楽しい♫ワクワクします。そして、これからの女性にとって大切なことだと思うので、実現したいと思います。

今までわからなかった、聞いていても納得できなかった「自分に関する情報や知識」をたくさん得ることができ、大大大大大満足の行動分析鑑定でした。
また、仕事関係だけで終わりませんでした。


私はバツイチ。いいご縁があったら♡と思っています。
そんな時のために、

「こんな相手がいいよ!」
「ここに気をつけて!」

とアドバイスもいただきました。 

仕事も、そしてプライベートも、未来の楽しみが増えました。本当に濃厚な、濃厚な時間でした。
充実の、そして納得の鑑定をありがとうございました。自分を生かすために、行動していきます。

ビジネスの可能性が見えた!深い!

資格の収益化大學学長/株式会社ニーズコネクト代表
小嶋 様
先日は有難うございました。

まきさんが行動分析学をリリースしたとき、
「お、ついに来たか!」
これは、いの一番で受けなきゃと思いました。

お互い左脳派であり直感も大事にするので
「バランスのとれた学問なんだろうな、 まきさんなら どう体系化するのかな」
とワクワクで申し込みました。

受けてみての感想ですが、

思っていた以上に 深い!!

私の仕事柄、
「統計学がとても好きなのでこうなるかもね?」
と言われるより
「こうなる可能性が高い、その為には… 」
と考えられるほうがしっくりくるのです。

そして、お聞きした情報量の多さ、まとめるのがとても楽しい。
あてはまっているのはもちろんだけど、より具体的にその先をイメージできるのがすごく良かったです。

私は特にビジネスの事が聞きたかったのですが、 よく覚えていて、今後も常に念頭におきながら動こうと思っているのは…

①動く時期
②新規マーケット部分

とにかく 保険に保険をかけるタイプなので用意周到大好きな私にとって2年後、そして60歳以降の自分を重ね合わせながら、今何をやらなきゃなのか、など丁寧に腑に落ちるまで一緒に考えてくださった事、 とても感謝しております。

行動分析学が日本全国、展開していかれる際、ぜひお手伝いさせてくださいね。
0期生今のうち、ポチっと予約で!!
本当に有難うございました。

未来(時間軸)が見えるって、いい!

La saison 中村様

鑑定ありがとうございました。 

今までの占いなどで見てもらったものでは消化しきれなかった細かな疑問点がすっきりとしました。

特に若い頃の自分…
まったくその通りで…

あの頃知っていたら、もう少しトラブルを回避できていたかな…(いや、きっとむずかしかっただろう…) 

今すべきこと。
数十年後を意識しての今の生き方。

とても参考になりました。 

今、少しずつスタートしていること。
これから極めていくこと。
焦らずに地固めをしながら進んでいきたいと思います。 

今回の鑑定を聞きながら、「やらなくてはいけない」とわかっていることはやっぱり着手しないとな…と思いました。

多分それだけで何か変わっていくのだろうと…
(ちなみに「やらなくてはいけないこと」は「断捨離・片付け」ですwどうも片付けられない人で、ものも捨てられないのですが、今少しずつ手放し始めているのです)

綺麗なものの中に身を置く生活。
気持ちいいとわかっていながらなかなかそうなりきれないことにもきっと意味があるのだと思うので。 

これも修行なのかな…なんて。 

良い師の元、自分も良い師になれるような人になりたいものだと思い、それを焦らずにゆっくりと目指してみようかなと思いました!

私でもできる!が希望になりました

女性のための芯の自立サポート 高橋様

これから自分のやりたい事を仕事としてやる上でどう自分を活かしたらいいか、家族との関わり方とその影響はどうなるか。

私がやりたい事の相談は
私の性格上、他人に話してもなかなか解決も納得も出来ないだろうな……と思ってました。

でも今回、心の底から信頼できる真紀さんに行動分析をお願いしました。

自分の事はある程度理解していたつもりでしたが、真紀さんの話聞いたらまだまだでした。

「え?それ、私出来るんだ!

希望の持てる言葉を沢山頂きました。

そして、
自分が得意だと思ってたことが違う視点から見て弱点だと分かり、気をつけ方もいくつか教えてもらえました。
↑ココを言える人に会ったことない。

今自分がやってる事は遠回りじゃないかって焦っていました。
でも焦る必要ないし、行動するやり方、タイミングも分かりました。

痒いところ一気にかいて貰って気分爽快です。
お陰で頭のモヤモヤがスッキリして頭軽くなりました!

真紀さんとの共通点もあり、かなり嬉しい!あまり顔には出ませんが……

息子の事も見てもらえて将来がめっちゃ楽しみです!
ありがとうございました!!

「変わる」ではない解決策があったとは!

マザーズコーチング 大谷様

今回、自分を知りたいと、鑑定していただきました! 

いま、自分の中の二面性、「右脳と左脳」「家庭と仕事」「人といたいけどいたくない」など、どうにもこうにもアンバランスでした。
仕事をする上でも「結局何してんだろ〜?」と「ブレてみられないように、どうにか決めよう!」としていました。
そのために、自分を深く知りたくてお願いしました。 

率直に、
「すごすぎる!!まきさん!!」
具体的な相談内容を抜きにお願いしたのに全部盛り込まれていて、
「えぇーー!!心読めるんですか?!ひょえー!」と。

自信がさらにつきました!! 

こんなことで傷つくわたしって、よわっちーな、とか思っていたし。
人の悪いところが目につきすぎて、「いや、こうしたらいいのにな」とか思っていたし。
冷たい人だとも思われているのも感じていたし。 

うまく話せなくて、自分で場を作れないから元職場の飲み会で「近づかないでオーラ」出していたし。
いま、講座をする中で、ちょっとキリッとしちゃうし、文章も固めで書いちゃうし。 

「どうにかしなくちゃー」って思っていたところも、全部あるから「わたし」なんだ!!って思いました。 

しかも、まきさんの伝え方が、ほんとうにホッとさせてくれる伝え方だし、「変わる」ではない解決策を伝えてくださるので、気持ちが楽チンです! 

わたしの思う姿になることは分かっているんだけれど、頭のどこかで焦る自分もいて。
だけど、ここ数年取り組む課題も見えてスッキリしました。なので、とことんやります!!

学ぶこと、絵を描いたり物を作ったりすること、突き抜けてやり続けます♪ 

意識では先生、ティーチングというものに抵抗があって、だからコーチングに魅力を感じていたんですね。
でも「先生向いてるんだなーっ」て思うと嬉しかったので、持っているものを引き出す先生になります!!
苦手なコンテンツ化は得意の観察でパクリます! 

家族もみてもらいましたが、これからわたしが心を引き締めるところと、緩めていいところが明確になりました。
長男と夫が相思相愛な理由も分かったし、末っ子がかわいすぎて大好きなのも!(あ、みんなかわいいんだけど)

わたし、自分のことすきなんですね!笑
あ。キラキラしてる人が嫌いなのは、いわゆる「羨望からの嫉妬かなぁー?ほんとうはそうなりたいのかなぁ」とか思っていたのが、単純に違う、ということもわかってスッキリです笑

盛りだくさんすぎてあっという間でした!!
いままで、カテゴライズしなくても、そのままどれもこれも受け入れられるのが良い!と思っていて。
行動分析鑑定ではないその他ツールでは「いい悪いが何処かにある自分」が嫌でカテゴライズに抵抗がありました。(自分の意識の問題なんですけど。。)

でもほんとうに、心の底から、「行動分析おもしろーい!」って思いましたっ!!なので、まきさん、(コンテンツ化を)待ってます♡♡♡ 

ほんとうにたくさん、ありがとうございましたっ!!

ストレスを感じるポイントまで分かった!

会社員 小林様

鑑定ありがとうございました!
自分の中にあった消化しきれないモヤモヤがスッキリしました。

子供が生まれたことで今まで感じたことのなかった義父母との関係のストレスを感じるようになり、仕事復帰で忙しくなったこともあり、しんどくなってました。

それが、なぜ義父母の言動がストレスに感じるのかがはっきりわかったことと、受けとる自分が「言われ方」と「タイミングが気になる人」だとわかったことで、本当にスッキリしました! 

アドバイスももらったので、実践していきます。 

あと、『一生非凡で充実人生!』ウケました。
若い頃普通の生活を望んでいたことがありましたが、そもそも無理があったのだなと(笑) 

いま、新たなことにチャレンジしようとしていること、やりたいこと、どんどんやって色々起こる人生が私の生き方なのだとわかりました。

行動分析鑑定面白いです!
また、別件でもお願いしたいです!

過去にタイムトリップで母の愛を知りました!

主婦 山下様

真紀さん、鑑定有り難うございました^^ 

セッション中、何度も叫んでましたが……(笑)
とりあえず一言で言うと、「え? そんなことまで分かるんすか??!!」 です。笑 

なぜ生年月日だけでそんなドンピシャな事が次々と分かるのか、驚きと興奮とワクワクで時間経つのが早すぎる! 

今までに、生年月日で人の特徴を俯瞰できるものでいえば、マヤ暦・ホロスコープ・潜在数秘術やその他鑑定ツールで自分を見たことがありますが、一番深くて一番分かりやすかったです。 

時間軸も超越して年齢で変化する、細かな思考や精神の変化まで気づけるって、本当にびっくり。
しかも、親が私をどんな風に思ってたかなんて、もはや私ではない!!! 

おかげで、両親・主人・子供たちも鑑定して頂けて本当に感謝でした(涙)
どの鑑定も唸りまくりでしたが、まずは私の…「行動力が異常に高い。」 に爆笑&納得です。 

「行動力が異常に高いので周りの人から見たら、山下さんスピード感あってついてけない事の方が多いから興味本意でアレコレしてるように見られるんだけど、山下さんはちゃんと完結しながら次に進めてるんだよね」 

あぁ、真紀さん…そんな風に理解して頂ける行動分析は、神やと思いました!

そして、気をつけるべき点や、これから先のいつ運気の波があるか?
どう認識して対処すべきか?も分かりやすく、人生を操舵する指針が明確になったので、心がしっかり地球にアンカーされたような、地盤が強化された感覚になりました!!有り難うございます(泣) 

そして、母。 母の鑑定には、本当に驚きました。
「え? 今80歳の母ですけど、母の若かりし頃から真紀さんずっと見てたんすか??!!」
っていうほど、母の年齢・年代での変化が分かるなんて! 

母も詳しく鑑定して頂いたおかげで、母が幼少期から持っていた特徴、成人期に変化した状況、母親になってからの思考……等と、私の鑑定結果を照らし合わせて分かった、母の愛。 

もともと大好きな母ですが、私が気づけていなかった深い深い母の愛を知ることができて、本当に有り難く、心から感謝が湧きました(泣) 

そして子供たちのこと。
5歳と2歳ですが、既に鑑定に出ていた内容が才能としてキラリと光っていて、その部分をどう受け止めて・どう認識違いをせず・そこを伸ばして、しっかり命を輝かせてあげられるか?を本当に詳細に分かりやすく教えて下さったので、母として、かなり心強い情報を頂くことができて感謝でした! 

その情報を主人と共有したので、子供たちを間違いなく輝く方向へ導ける親になります!有り難うございます(泣)  

真紀さんの行動分析って、もう『性格』『特徴』とかいうレベルではなくて、【精神】 【今世での魂の修業内容】 というぐらいの深~~~いところまで分かるので、本当に驚きながらも、ガッツリ腑に落ちまくりで大大大大大納得の鑑定でした!! 

いや~~~!もっともっと聴きたいし、詳しく学びたくなりましたよー!! 

時間軸を超えて色んなことが腑に落ちまくる、濃厚な濃厚な鑑定。
心から感謝です! 本当に、有り難うございました。

自分ならできる力があったんだ!

会社員 梅澤様

真紀さん、長い時間ありがとうございました。 

人生の課題、家族の中での立場、稼ぐ為の物質的な仕事、精神の満足できる仕事の両面、恋愛、結婚、生き方、子育て、私がやりがちな失敗…こんなに詳細にわかることに驚きました。

ひとつひとつを丁寧に教えていただき、あっという間でした。もっと聞きたかったです。

今まで知らなかった自分の意外な要素もたくさん出てきて、驚きでした。

自分では親分気質は無いと思っていたけど、実は小さいころからあったんですね。
「キャパを超えて背負い込まない、自分が無理と思う人には手を差し伸べない」とアドバイスをもらったときに、『両親や祖父母、妹の問題をいつも心配してどうにかしなければ』と思い続けていた小さいころの無力感、絶望感を思い出して納得しました。 

だからあんなに、周りの人のことで頭がいっぱいだったんだなと思います。 

絶え間なく学びたくて仕方ない自分の扱い方も、よくわかりましたし、 恋愛については、長い間ストップかけていたけど、楽しみになりました。このままの自分で進みたいと思います。 

過去の失敗については、もともと私がやりがちなことだったのが分かったら、仕方ない、それも必要な経験だったんだなと思いました。 

このところ、お会いする方に転勤族の奥さんが多くて、
「しがらみがないって自由でいいな。 いつまでも一緒にいられる訳じゃないと分かっているからこそ、 ひとつひとつのご縁、今を大切にしている感覚が素敵だな」
と思うようになり、 生まれてから40年近くずっと離れるなんて考えたこともなかった地元への愛着と、長女としての両親への責任感、でも窮屈な息苦しさが入り混じっていました。 

今回、真紀さんから「環境から飛び出す性質」と言われたときに、なんだかホッとしました。
このタイミングでその話を聞きたかったのかもしれません。 

とくに嬉しかったのは、わたしは「家系からはみ出しやすい」ということです。
「はみ出す」って言われて嬉しいなんて変ですよね(笑) 

でも、とてもホッしたし納得したんです。
そうそう、はみ出したかったんだよね~と。 

小さいころから、家族の中でなんだか言葉では説明できない疎外感を感じていました。
今はみんな仲も良いし、とくに問題もないし、昔から妹たちと比べて私だけとくに扱いが違った訳でもないのに不思議なんですが。 

そういえば成人してから爆発して「仲間外れにしないで!」と怒ったこともありました。 

今も、実家との距離が近くなりすぎると、息子が実家に行きたがらなくなかったり、それでも行くとちょっとした揉め事が起こったりしていたので。 
息子は分かっていて、教えてくれていたのかなと思います。 

加えて「先祖からのカルマを終わらせる役目」もあると言われて繋がりました。
もう納得しすぎて無言で頷くしかありませんでした! 

中学生のころから父や母のやり方や生き方に納得できなくて、説明のつかない使命感みたいなものもあって、 なんでこんなに反発してしまうんだろう…と思いながらも父や母に歯向かって意見して対立が起きるような原因をつくるのは、3姉妹の中でいつも私だったからです。 

もっと穏やかに何事もなかったかのように無難に生きたい、と思うこともありましたが、もう諦めます(笑)

今回、父や母自身に変わってほしいと言うんじゃなくて、 わたしが外からの目線で眺めて、わたしの代でわたし自身の生き方の中で「家系の常識を変えるという役割をするんだ」と思いました。 

それができる力があるから背負ってきたと思ったら、できる気がします。
やっぱりここで変えたいです。 

息子には引き継いで欲しくないし、もっと自由に生きてほしい。 

今からやるべきことが明確になったし、頭の中がすっきりしました。
最近ちょっと先が見えずに行きずまっていたけど、広い目線で教えてもらえて、これから先がいろいろと楽しみになりました。 

将来腐った老人にならないように(笑)、自分の役目を生きて、優しくて辛口なおばあちゃん目指します。

真紀さんの話は、いつも優しくて、 その先の活かし方を教えてもらえて「できるかも。やってみようか」という気持ちになります。 真紀さんがずっと前に言っていた「背中を優しくバンバン押す」をしてもらった思いです(^-^)  

ありがとうございました!

実践したら息子が喜んでいます!

主婦 T.Y様

鑑定でアドバイス頂いたこと意識して子どもに関わってますが、なかなか難しいです。
つい止める時に大きな声を出して静止したりしてしまいます。

子育てに関しては、私が理想としてる子育てと、子ども達が求めているものが違うことがわかり、個々の個性に合わせた接し方を教えて頂き、行動分析鑑定ってすごく参考になるなと興味がわきました。

私も頑固なところがあり、二人の子どもに平等に接したいという気持ちがありました。
「今は息子に重点的に…」というアドバイスをいただき、アドバイスを意識して実践すると息子は嬉しそうにしているので、少し続けてみたいと思います。

息子に響く声かけや危険なことやいけない事した時の対処法など、知りたかった事が具体的に教えて頂いたのでよくわかりました。

今まで心理学や占いなど、講習に参加したり色々カジッてはきてますが、渡邊真紀さんの行動分析鑑定はとても実用的で分かりやすいアドバイスを頂けるので、受けてみて本当に良かったです!

これから先々の子育てのことで気をつけた方がいいことや、私の夢へのアドバイスも頂けたので、心にとめて過ごします!
ありがとうございました!

使いこなせるようになるまで徹底個別指導&フォローを約束します。