木更津つくし幼稚園
亮太成長記録ページ

永井家の一人息子!りょうたの成長記録ページです。
木更津つくし幼稚園に通わせていました。当時のことを思い出し、記録していきます。

profile

亮太★mama

亮太の成長、というか木更津つくし幼稚園に通っていたころの思い出を覚えているうちに記録しておこう!笑
と思ってこのpageを作ってみました。
この画像は亮太の初めての自画像です。髪の毛なんなの~。笑

亮太と
木更津つくし幼稚園の出会い


出会い・・・と言っても、わたしたち親がどうやって木更津つくし幼稚園を見つけたかというわけなんですけど、実はママ友のお子さんが先に通っていて、
「幼稚園迷ってるなら、うちと同じ木更津つくし幼稚園に来なよ!」と誘ってくれました。

もちろんそのあと夫とネットで雰囲気や特色などを見て納得した上で決めました。(見学にも行きました♪)
制服も紺色のベレー帽が可愛くて可愛くて。即決でした。笑

木更津つくし幼稚園の思い出★

亮太と英語教室


木更津つくし幼稚園では英語教室があります。
わたしたちの時代はそんなのなかった!時代だな~と思いますね。
外国の先生が木更津つくし幼稚園に来てくれてそこで習っていたみたいです!

教室があった日はわたしが「りょうちゃん、今日は何を習ったの~?英語教えてー!」と尋ねると
「ノー!」と断られていました。笑
夫にはたまに披露してたみたいだけど。

英語がペラペラな大人になってほしいな~!ママ期待してるぞー!笑

亮太と体育教室


体育教室!
男の子だからやっぱり身体を動かすのが大好きみたいで
体育教室はすっごく楽しみだったよう。
跳び箱が飛べたときは「今日はたくさん飛べたよ!」と自慢気に話してくれたり
鉄棒で頑張りすぎて手が真っ赤になってるのを見せてきたり、"頑張った、ボクできたよ"の報告がすっごく嬉しかったですね。

木更津つくし幼稚園では"すごい、できた!"というような
自信をつけてくれます。

亮太と初めてのプール


家族で温水プールにはよく連れて行っていましたが
わたしたち抜きのプールは初めて。大丈夫かな?と不安だらけでしたが
水が好きな亮太は、楽しかったみたいです。
木更津つくし幼稚園でプール遊びをしてからというもの、毎年夏になると「プール行こう!」「明日も行こう」
と、プールにハマったようです。
もう少ししたら近所のスイミングスクールに通わせる予定です。

亮太とそのほか


木更津つくし幼稚園ではほかにもたくさんの行事があって
亮太はいろんな体験ができました。
お芋掘りだったり、いちご狩りだったり、お泊り会にマーチング・・・。

わたしも幼稚園の頃の記憶は今でもほんのりと残っています。
亮太は喧嘩もせず優しい子に育ったので、本当に楽しい思い出ばかりだと思います。

大人になってふと
「幼稚園の頃か~よく覚えてないけど自由で楽しかったな~」と
ふんわりでも思い出すのかな?

木更津つくし幼稚園に通うことができてよかったと思っています★