大切な写真をお持ちの方へ

iPhoneやスマホの普及によって写真を撮る機会が増えました。

しかし、写真を消えないようにしている方はとても少ないです。

私たちは、大切な写真を安心して保管するための方法を提供します。

詳しく

写真、楽しんでる?


写真はいつもスマホで、撮ってる。
でも、故障しても大丈夫?


スマホもデジカメもビデオカメラもスマホで気軽に見れるようにしたいなぁ


デジカメで撮った写真は、SDカードで保管してる。
でも、SDカードも壊れるって聞いたんだけど・・・。


古いカメラで撮った写真もスマホで見れたいなぁ

どうしたらいいの?

POINT

1

写真をデータ化しましょう!


ネガやアルバムの劣化・紛失が起きる前に電子データ化することで、
簡単にバックアップすることができます。

また、古い携帯に入っている写真データも携帯が故障する前に
パソコンやスマホに移動させましょう。
POINT
2

「保管」と「楽しむ」を考えましょう!


Google Photo(グーグルフォト)、Amazon プライム・フォト、Microsoft One Driveなど、
様々なクラウドサービスが存在します。

また、NASと呼ばれる家庭内に設置するストレージ製品もあります。

こういったサービス、製品を利用することで、大切な写真を守ることができます。
さらに、一箇所で管理することで、スマホやタブレット、PCで簡単に楽しむことができるようになります。

難しいと感じるかもしれませんが、自動化できます。

大切な写真を消してしまう前に、ぜひ設定してみましょう。

つくばフォトサービス


写真管理にお困りの方に、お手伝いさせていただいております。
お気軽にお問い合わせください。

※現在、つくば周辺のみサービスを提供させていただいております。
 ご了承ください。

お問い合わせ