Tsukuba Idol Festa 2016

ベイビーレイズJAPAN
2016年11月5日(土)
筑波大学2H101教室&UNITED STAGE

チケットのお申し込みはこちらから

News

2016/10/19 出演MC・研究室紹介を追加しました。
2016/10/2 野外ライブ観覧に関する注意事項を追加しました。
2016/9/21 野外ライブ公演時間を訂正しました。
2016/9/20 ページを公開しました。
2016/10/19 出演MC・研究室紹介を追加しました。

Info

出演者 ベイビーレイズJAPAN
MC: すいたんすいこう(お笑い芸人)、讃井 知(筑波大学院生、第8・9代目つくば観光大使)
日時・会場
2016年11月5日(土)
第一部
トークショー 12:00開場 12:30開演 @2H101教室
「Tsukuba Expo ベビレ×つくば」
"来場者参加型クイズ大会"開催!!テーマは「つくば・筑波大学」。
つくば市や筑波大学での最先端の研究を体験しながら、メンバーとつくばの魅力を存分に堪能しよう!
クイズ成績優秀者には抽選で豪華商品も…??

第二部
野外ライブ 16:05開場 16:20開演(記載に誤りがありました。大変失礼致しました)@石の広場特設ステージ(UNITED STAGE)
「EMOTIONAL LIVE 2016 in Tsukuba」
第一部チケット・筑波大学学生証をお持ちの方が入れる優先エリアあり!

チケット 第一部 前売券 2,500円 当日券 3000円
第二部 観覧無料
※「第一部チケット」または「筑波大学学生証」をお持ちの方入場可能な優先エリア付き
主催 筑波大学アイドル誘致プロジェクト
注意事項

◆◆第一部トークショー観覧方法
2016年10月11日(火) 10:00から楽天チケットにてチケット販売開始!!
楽天チケットURL: http://r-t.jp/tsukuba.idol
・チケットの払い戻しは致しかねますので、あらかじめご了承ください。
・入場の整列は11:30から行なう予定です。(時間は変更する場合がございます。)それより早い会場前での待機はご遠慮ください。
・入場順は整理番号順と致しますが、開場過ぎてのご入場は整理番号は無効となりますのでご注意ください。
・会場内は自由席となっております。入場致しましたら、前方から席を詰めてのご着席をお願いいたします。
・当日は学園祭実行委員やスタッフからの指示にご理解とご協力をよろしくお願い致します。
・会場は屋内ですので、雨天決行です。
・荷物検査を行う場合がございます。ご了承ください。
・特典と致しまして、第二部野外ライブの優先観覧エリアのご入場が可能です。詳しくは、第二部野外ライブ観覧方法をご参照ください。

◆◆第二部野外ライブ観覧方法
・野外ライブは観覧フリーですが、会場前方に優先観覧エリアを設置します。
・優先観覧エリアにご入場いただくには「第一部チケット」または「筑波大学学生証」が必要です。
・入場の整列は15:50から行なう予定です。(時間は変更する場合がございます。)それより早い時間の待機はご遠慮ください。
・入場は「第一部チケット」の整理番号順、「筑波大学学生証」をお持ちの方、という順番でご案内致します。
・入場順は整理番号順と致しますが、開場過ぎてのご入場は整理番号は無効となりますのでご注意ください。
・一般のお客様の通路など立ち止まって観覧できない場所もございます。スタッフがご移動のお願いをした際にはご協力をお願いいたします。また、シートや物を置いての場所取りは禁止です。発見した場合は撤去させていただきます。
・屋外でのイベントのため、天候等の理由により中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
・車いすや事情のあるお客様は、あらかじめスタッフにご相談ください。

◆◆イベント当日の注意事項
本イベントにお越しいただくお客様へのお願い・お約束事項です。
事前に必ずご確認いただき、ご了解いただける方のみご参加ください。

・会場は大学施設内となります。どうぞご留意願います。
・館内での座り込みや他企画への迷惑行為などは固く禁止いたします。
・当日会場は、大勢のお客様にご参加いただくため混雑が予想されます。筑波大学学園祭実行委員やスタッフからの指示にご理解とご協力をよろしくお願い致します。
・会場周辺での深夜・早朝の泊り込みは禁止です。また、座り込みや集会等は、他のお客様のご迷惑となりますので、禁止いたします。場合によってはイベントが中止となります。
・手荷物、レジャーシート、その他を使用しての場所取りは禁止です。発見次第、スタッフおよび警備により撤去させていただく場合がございます。なお、撤去した物、および放置されている物に関して主催者・会場・出演者は一切の責任を負いません。
・第二部会場は屋外です。直射日光対策として帽子、タオルなどご用意ください。
・急激な天候の変化に対応した服装や(体温調整・水分補給など)各自で健康管理を行っていただき、充分気をつけていただきますようお願い致します。
・天候やトラブルやアーティストの都合により、やむをえず中止または参加メンバーが変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
・雨天の場合、荒天でない限り実施予定ですが、安全面からも傘の使用はご遠慮いただき、レインコート等の使用をお願い致します。
・開催時間は若干前後する可能性がございます。
・イベント中、スタッフがお客様の身体や荷物などに触れて誘導する場合がございます。この事をご了承いただけるお客様のみイベントへご参加ください。
・イベント会場内外で発生した事故・盗難等には主催者・会場・出演者は一切責任を負いません。貴重品は各自で管理してください。
・撮影機器、録音・録画機器のお持込みはご遠慮ください。撮影・録音・録画一切禁止です。
・ボード類をお持ちの方は、ご自分の胸より上の高さに掲げないようお願いいたします。後ろの方々が見えなくならないようにご使用ください。
・安全のため、会場内および会場周辺では、肩車及び段に登ってのご観覧はご遠慮ください。脚立や台の上に乗った状態でのご観覧はご遠慮願います。
・ベイビーレイズJAPANのライブ観覧におきましては、モッシュ(押し合い)、ダイブ(他のお客様への飛び乗り)、リフト(人を担ぐ行為)、柵などへ乗る行為、サイリウム、ペンライト等を使用する行為、物を投げる行為は禁止とさせていただいております。ご理解・ご協力をお願い致します。
※ サイリウム、ペンライトの使用は禁止しておりますが、それらを投げる事は他のお客様に危害を加える犯罪行為です。この様な危険行為をされた方へは即退場の措置をとらせて頂き、被害の大小に関わらず、警察へ連絡し、身柄の引き渡しを検討させて頂きます。
・周囲のお客様にぶつかるようなダンス、激しいジャンプは禁止と致します。
・参加券の再発行は、紛失、盗難等いかなる理由があろうともいたしませんのでご注意ください。
・参加券の売買は禁止いたします。また、偽造・複製等の不正は犯罪ですので、発覚した場合はイベントへの参加をお断りするとともに警察に通報致します。
・イベント会場内での飲食・喫煙は禁止となっております。喫煙は所定の喫煙エリアをご利用ください。
・危険物、酒類の持ち込みおよび飲酒後、酒気帯びでのイベントへの参加は禁止です。
・メンバーへのプレゼントの直接手渡しはご遠慮ください。プレゼント・手紙等はスタッフにお預けくださいますようお願い致します。また、飲食物、高級ブランド品、現金、金券等のプレゼントはお控えください。
・会場までの交通費・宿泊費等はお客様ご自身のご負担となります。万が一、イベントが中止になった場合も条件は変わりません。
・イベント会場のスペースの関係上、大きいお荷物は事前にコインロッカー等にお預けくださいますようお願いいたします。イベント会場ではお荷物のお預かりはできません。
・当日の体調・健康管理は各自でおこなってください。体調不良の方がおられましたら、すぐにスタッフまでご連絡ください。
・ゴミは各自、お持ち帰りください。
・メンバーへの誹謗中傷、モラルに反する発言・行動は禁止いたします。その様な行為が発覚した際は、お手持ちの各種参加券・整理券を回収させていただき、当該イベント及び今後のベイビーレイズJAPANのイベントへの参加も禁止とさせていただきます。
・当日の事故・混乱防止のため、イベントでは様々な制限を設けさせていただく場合がありますので、その際はご了承ください。
・イベントの安全な運営のため、イベントに参加するにふさわしくないと主催者側が判断した場合、特定のお客様にご参加をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
・取材用撮影が入る場合、お客様が映り込む可能性がございます。撮影内容はTV・新聞・インターネット等に掲載される場合がございますので、あらかじめご了承ください。

・会場内でのお客様同士のトラブルに関しては、一切責任を負いかねます。
以上の注意事項を守っていただけないお客様、係員の指示に従っていただけないお客様は、会場よりご退場いただきます。

会場にいらしたお客様皆様がイベントを楽しめるよう、ファンの皆様同士でルールとマナーの厳守をお願いいたします。

イベントはお客様のご理解とご協力のもと、実施できています。注意事項をしっかり守って楽しいイベントにしましょう!!

日時・会場
2016年11月5日(土)
第一部
トークショー 12:00開場 12:30開演 @2H101教室
「Tsukuba Expo ベビレ×つくば」
"来場者参加型クイズ大会"開催!!テーマは「つくば・筑波大学」。
つくば市や筑波大学での最先端の研究を体験しながら、メンバーとつくばの魅力を存分に堪能しよう!
クイズ成績優秀者には抽選で豪華商品も…??

第二部
野外ライブ 16:05開場 16:20開演(記載に誤りがありました。大変失礼致しました)@石の広場特設ステージ(UNITED STAGE)
「EMOTIONAL LIVE 2016 in Tsukuba」
第一部チケット・筑波大学学生証をお持ちの方が入れる優先エリアあり!

Artist

ベイビーレイズJAPAN

2012年9月、5人組アイドルユニット「ベイビーレイズ」としてメジャーデビュー。NHK「あまちゃん」の挿入歌「暦の上ではディセンバー」をリリースし注目を集める。2014年12月に日本武道館ワンマンライブを実現。その後、グループ名を「ベイビーレイズJAPAN」に改名。"EMOTIONAL IDOROCK"を掲げ、様々なスタイルで熱苦しさ全開のパフォーマンスを全国各地で披露する、今もっともアツい女性アイドル!!!

ベイビーレイズJAPAN公式サイト

MCs

すいたんすいこう
(お笑い芸人)

讃井 知
(第8,9代目つくば観光大使)

Performers

①グローバル教育院 エンパワーメント情報学研究室

「人の機能を補完し、人とともに協調し、人の機能を拡張する情報学」をテーマに、安全性、利便性、心の豊かさなど人々の生活の質を向上させる工学システムの創出を目指す研究室。今回は、アニメ「攻殻機動隊」でも登場する「サイバープロテクションスーツ」、「バイオニックスコープ」をご紹介いただきます!

エンパワーメント情報学研究室公式サイト

②図書館情報メディア研究系 デジタルネイチャー研究室

ワイドショーや政治番組など…テレビに数多く出演していらっしゃるおなじみの「落合陽一先生」が主宰する研究室! 「計算機自然は,人と機械,物質と実質の間に多様な選択肢を示す」をテーマに、産業・学問・芸術に至る様々な問題解決に挑戦し、新たな文化的価値の創成を目指す研究室。今回は、日々落合先生のもとで研究を行っている学生の方々に「Cross Field Haptics」をご紹介いただきます!

デジタルネイチャー研究室公式サイト

Ticket

つくばアイドルフェスタ2016
第一部トークショー 「Tsukuba Expo ベビレ×つくば」
2016年11月5日(土) 12:00開場/12:30開演
@筑波大学学園祭 2H101教室
主催:筑波大学アイドル誘致プロジェクト
お問合せ: tsukuba.idol.attractionproject@gmail.com
※雨天決行 ※チケットの払い戻しはできません。 ≪営利目的の転売禁止≫
※席は自由席となっておりますが、前方からの席詰めにご協力をお願い致します。
※着席でのご観覧をお願い致します。 ※小学生以上要チケット。
※チケットをお持ちのお客様は第二部 野外ライブの優先エリアへご入場いただけます。チケットは捨てないでください。
※詳しい注意事項は特設HP記載の注意事項をご覧ください。同意していただいた方のみご参加をお願いします。


販売スケジュール
チケット発売期間
2016年10月11日(火)10:00 ~ 10月31日(月)9:59
※販売スケジュールは変更になる場合がございます。

URL: http://r-t.jp/tsukuba.idol

 
注意事項: 
・ご注文はお一人様1回までとさせていただきます。また、購入枚数はお一人様2枚までとさせていただきます。
・ご注文の際は注文内容に間違いがないかを必ずご確認ください。
・お客様による座席の指定はお受けできませんのでご了承ください。
・お客様の都合によるご入金後のチケットの払い戻しはできません。
・自然災害、運営上の理由等により、中止となった際のチケット代の払い戻しは致しかねます。あらかじめご了承ください。
・第一部会場は屋内ですので雨天でもイベントは開催する予定です。
・イベントが中止や延期となった場合の旅費等の保証はできません。
・購入したチケットの転売、ならびにインターネットオークション等で転売を試みようとする行為は禁止しております。また、転売されたチケットを利用しての入場も禁止としております。これらの行為が発覚した場合、該当チケットを無効とした上で、チケット代金の返金及び会場内への入場をお断りする場合がございます。
・身分証明書のご提示をお願いする場合がございます。身分証明書は、顔写真や住所の記載の無い、学生証や健康保険証等でも構いません。

 


Access

筑波大学への交通アクセス

①東京駅八重洲南口高速バスターミナル2番乗り場「筑波大学」行バス→「筑波大学」下車(約75分)
②TXつくば駅・つくばセンターバスターミナル6番乗り場「大学循環(左・右回り)」バスまたは「大学中央行」バス→「筑波大学中央」下車(約15-20分)
③JR常磐線ひたち野うしく駅・荒川沖駅・土浦駅バスターミナル→「筑波大学中央行」バス→「筑波大学中央」下車(約30-40分)
トークショー会場は、「筑波大学中央」バス停目の前!

筑波大学ホームページ

キャンパスマップ
(↓GoogleMapは第一部会場(2H棟)です。↓)


※車でお越しの方は学内駐車場をご利用ください。
↓(詳細は雙峰祭HPをご参照ください。)↓

雙峰祭ホームページ

About us

団体名称: 筑波大学アイドル誘致プロジェクト(つくばアイドル誘致プロジェクト)
活動: 主に茨城県つくば市や筑波大学学園祭「雙峰祭」でのアイドルイベントの企画・運営

お問い合わせ先(Eメール): tsukuba.idol.attractionproject@gmail.com
※回答までにお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。

                       団体公式Twitterはこちらから↓