風水理論と科学が融合した
住まいと暮らし。

それは、
効果的・効率的に
成功と幸運を引き寄せます。
月読風水学リサーチのウェブサイトへようこそ!!
お問い合わせ・鑑定のご依頼はメールで随時、受けつけております。
風水鑑定キャンペーン実施中(新規の方)!!
お問合せはこちらへ⇒ tsukiyomikun@yahoo.co.jp

心身の状態や場の状況を表す言葉には
必ずと言っていいほど「」がつきます。

自宅・会社を良い「」に整え、
待ちの風水

外出や旅行・引越しなどで良い「」を迎え入れる。
動く風水


このように、
住まいと暮らしに風水理論を取り入れることで
幸運・開運を効果的に引き寄せることができます。

さらに、
自分の持って生まれた運勢や今の運気の流れ、


そして、
あなたの周りにいる人たちとの財運相性などを
知っておくことも開運・成功には重要です。
知る風水


・自分の生まれ持つ運勢とその流れ
・住まい(自宅・会社)の風水
・外出や旅行、引越の方位
・パートナーや友人、仕事関係者との財運相性


これらを総合的に捉えコントロールすることで、
最大限の幸運・開運効果を
最短で導くことが可能となります。

月読風水学リサーチでは

科学的に風水学、運命学、方位学などを使用して
クライエントの幸運を引き寄せる
コンサルタントを行っています。



つきよみ博士の開運行動学

~方位学に基づいた吉方位への移動~


再生ボタン



つきよみ博士の開運環境学

~風水学に基づいた住まいの整備~


再生ボタン

PROFILE
月読眞也:Maya Tsukiyomi(つきよみ博士と呼ばれています)

●月読風水学リサーチ 主宰
●風水学研究家・コンサルタント
●大学教授
●某国立大学大学院博士課程後期修了
●博士(保健学)
●福祉住環境コーディネーター

大学教授として、長年にわたり住環境・インテリアと人の心理・認知・行動の関連について心理学・脳科学に基づいた研究を実践している。

研究テーマの延長として、風水による住環境調整を知り、国内外の文献調査とレビュー、そして実践を通して風水に造詣を深める。それまでの現代科学的な住環境整備に風水を取り入れた理論&テクニックの効果を自身で体感することになる。

その後、四柱推命マヤ暦占星術奇門遁甲天祥星秘占など西洋と東洋の様々な占術についてリサーチを行い、風水術、命理術、方位術、数理術などの理論と実践効果を検証し、心理学・人間工学・脳科学を融合した独自の開運学としての風水理論を構築する。

フライングスター風水を中心とした陽宅風水奇門遁甲、四柱推命による方位術・命理術などを組み合わせ、個人・事業主への『住まい・インテリア』『旅行』『引越』『進路・対人関係』などのコンサルタントと効果の実績は多数。

★Twitter & Instagram, Facebook page:@tsukiyomikun (いいね!!フォローいただけると嬉しいです)

★風水のこと、研究のこと、猫写真をまとめています:note ⇒ つきよみ note

★本日の吉方位と凶方位を更新しています:blog ⇒ 風水コンサルタント月読のブログ


 





鑑定例
志望校に合格
 子どもさんが大学受験を控えているお母様からの鑑定依頼でした。子ども部屋のベッドと枕の位置と方向、学習机の位置と椅子の向きを気(エネルギー)の良いところに変更するようにアドバイスしました。
 
 また、命理術と方位術に基づいて学業運が高まる方位と日時にお買い物など外出・旅行をしていただきました。その後、娘さんの成績も伸び、無事、志望校に合格しました。
会社の売り上げが増加
 高齢者の方のデイサービスを独立開業していらっしゃいましたが、なかなか利用者数が増えず会社の売り上げが低迷しているのがお悩みでした。    
 
 事業所の鑑定結果、玄関が良い気と悪い気が混合しているところでしたので、悪い気をおさえながら良い気を強化するインテリア変更を提案しました。またB氏が事業所内で使用しているパソコンスペースが悪い気のところでしたので、良い気のところへ移動していただきました。あわせて、事業運があがる吉方位に旅行に行っていただくようにしました。
 
 あわせて、命理術と方位術によって事業運に良い方位への旅行、財運相性が良い関連業者への変更なども行っていただきました。
 変更をしたとたんに利用者数が増加し事業所経営も軌道に乗り始めました。その後も安定した経営ができています。
会社の売り上げが増加
 高齢者の方のデイサービスを独立開業していらっしゃいましたが、なかなか利用者数が増えず会社の売り上げが低迷しているのがお悩みでした。    
 
 事業所の鑑定結果、玄関が良い気と悪い気が混合しているところでしたので、悪い気をおさえながら良い気を強化するインテリア変更を提案しました。またB氏が事業所内で使用しているパソコンスペースが悪い気のところでしたので、良い気のところへ移動していただきました。あわせて、事業運があがる吉方位に旅行に行っていただくようにしました。
 
 あわせて、命理術と方位術によって事業運に良い方位への旅行、財運相性が良い関連業者への変更なども行っていただきました。
 変更をしたとたんに利用者数が増加し事業所経営も軌道に乗り始めました。その後も安定した経営ができています。
2024年に向けての準備と計画
「一運二命三風水」
運命を知り、風水を実行することは、開運・幸運の引き寄せにとても重要となります。

特に、風水学については大きな変革期を迎えようとしており、準備と計画が必要な時期にきています。

風水では時間の流れも重視し、現在は第8運に該当します。しかし、2024年には第9運へと変化します。このことは現在のご自宅や事業所が受ける気(エネルギー)が変わり運気も変わることを意味します。したがって、現在の運気を良くするための住宅・インテリアの工夫だけでなく、2024年(第9運開始)に向けた住まいの準備と計画も必要といえます。
方位学
 奇門遁甲(きもんとんこう)は、諸葛亮孔明などが使用して自軍に勝利をもたらした方位術として著名です。日本には飛鳥時代に伝わったとされ、日本書紀には天武天皇がこの方位術を使用したことが記述されています。当時は敵である国・軍に勝つための兵法として開発された『動く風水』ともいわれるものです。方位術には奇門遁甲のほか秘伝ともいわれる金函玉鏡といったものもあります。
 
 これらの『動く風水』ともいわれる方位術を買い物やドライブ、旅行、引越といった移動をともなうことに利用し、運気を高めることができます。目的に応じた吉方位と日時・時間帯を分析することで、健康運、仕事運、金運、恋愛運、家庭運、学業運など運気向上のプランニングも可能となります。

 こちらからご覧ください⇒つきよみ博士の開運行動学~方位学に基づいた吉方位への移動~



★引越し方位の月別吉凶判定(動く風水)

・引越し計画の参考資料をnoteに公開しています、⇒ 引越し方位の月別吉凶判定


方位術の注意事項
・吉方位であっても運勢鑑定による生年干の命理の方は避けた方が良いです。効果が逆になって作用するといわれています。

【日帰り~1泊旅行まで(*ブログ掲載分)】
・時盤を使用した吉方位への移動は10分程度の散歩から買い物、ドライブ、1泊旅行まで利用できます。
・移動を開始する出発点は生活拠点(通常は自宅)、出発時刻は2時間の時間帯のちょうど真ん中あたりとするのが、開運効果が現れやすいといわれています。
・出発時刻の計画は日本の基準時間である明石(兵庫県)から西は-4分、東は+4分で時差を考慮する必要があります。
 (札幌+25分、仙台+23分、東京+19分、新潟+17分、長野・静岡+13分、名古屋+7分、
  大阪+3分、岡山-5分、広島-10分、山口-15分、福岡-19分、長崎-21分、那覇-29分)

【2泊旅行や引越しなど】
・日盤や月盤を使用して吉方位となる日時を分析します。
命理術による自分専用の避けるべき方位、旅行(2泊以上)や引越しの吉方位となる月日を鑑定しております。お気軽にご相談ください。

運命学
 四柱推命の歴史は古く3000年とも4000年ともいわれています。また、四柱推命よりも古く、参照したとされるものに天祥星秘占といわれる占術もあります。一方、西洋占星術にはマヤ暦占星術があります。また、方位学として用いられる奇門遁甲は命理術としても優れており、これらを組み合わせて生年月日から分析していくことで、持って生まれた運勢(人としての本質、生き方の注意点)と年代別運気などを総合的に鑑定することが可能となります。
 
 さらに言えば、生まれ持つ運勢が良い形になってあらわれるには周囲の人間関係が大きく影響します。四柱推命を数理術として使って、周囲の人間関係の良し悪しを財運という観点から判断することも可能です。
 
メニュー

(運勢・方位・開運風水)
運勢鑑定○5000円~
  生年月日をもとに持って生まれた運勢や現在・未来の運勢を鑑定いたします。

方位鑑定○5000円~(1か所:引越し、旅行など)
  旅行や引越しを予定している場合、幸運につながる方角や時期などを鑑定いたします。

相性鑑定○5000円~(1組)
  男女の相性や上司など仕事関係者との相性を財運も含めて鑑定いたします。

 ※メール鑑定のほか、対面鑑定も承っております。

恋愛運・社会運を引き寄せる桃花風水  こちらからどうぞ
  生年ごとに恋愛運、社会運を引き寄せる花の飾り方をまとめています。

開運インテリア~Power Box~ こちらからどうぞ  
  PowerBoxの作成マニュアルと毎月の設置方位をまとめてい
ます。

引越し方位の月別吉凶判定 ⇒ こちらからどうぞ                       
  月別で引越し方位の吉凶判定をおこなっています。

住宅・インテリアの
心理学と脳科学
人の思考や行動は環境の影響を受けます。住まいやインテイリアと人の調和について、心理学や人間工学、脳科学といった様々な分野で研究されており、科学的な知見も蓄積されています。色彩心理学では色が心身に与える影響が研究され、快眠につながる寝室色調として青、緑、紫などの寒色系が好ましいことを報告しています。
 
 こういった科学的知見と風水理論を融合させることで快適かつ開運につながる住まい・インテリアへと改善することが可能となります。

こちらをご覧ください。
↓↓
つきよみ博士の開運環境学~風水学に基づいた住まいの整備~

フライングスター風水
 風水にも多数の理論・流派があり、玄空飛星派フライングスター)風水は真の中国伝統風水として、国際的に広範囲に認知され住環境、都市計画に応用されています。建物の竣工年月、向きなどから気(エネルギー)の良いところ、悪いところを評価し、部屋の使い方、色彩や家具・インテリアの配置などを整え、良いところは強化し悪い所は改善し、お住いの方の健康・仕事・人間関係などの運気を高めるテクニックです。
 
 また、風水というと独特の置物・飾り物を想像するかもしれませんが、日常的でかつ趣味・嗜好、ライフスタイルに合ったアイテムで気(エネルギー)の強化や改善は可能です。

こちらをご覧ください。
↓↓
つきよみ博士の開運環境学~風水学に基づいた住まいの整備

本格風水鑑定
ご自宅・事業所の風水鑑定(図面のメール鑑定)*延床面積によって料金が異なります
◯ワンルーム~50㎡未満:5万円
◯50㎡~80㎡未満:10万円
◯80㎡以上:15万円
※現地調査を行う場合、現地調査費10万円、旅費が別途必要となります。

住宅購入・増改築、引越・移転など計画中の設計図面の風水鑑定(図面のメール鑑定)
○20万円~
※現地調査を行う場合、現地調査費10万円、旅費が別途必要となります。
 物件の図面をいただき、建物全体の風水診断を行います。建物の竣工年月や向きに基づいて図面に15度づつの方位に細かく分け、気(エネルギー)が良い所と悪い所を評価し、どの部屋・空間をどのように使ったらよいか、玄関やリビング、寝室、書斎・子ども部屋などに何を置いたり飾ったりすればよいか、壁紙・カーテンなどの色調など、気(エネルギー)の良い所の強化方法と悪い所の改善方法についてアドバイスを行います。
 
 また、事業所の新規開設や移転を計画または予定されている物件につきましても、同様に風水診断を行いアドバイスを行います。
鑑定を依頼する
本格風水鑑定には次のような情報が必要となります。

1)お客様のお名前(ふりがな)

2)鑑定依頼の内容
・自宅の総合風水鑑定
・事業所の総合風水鑑定
・購入予定住宅の設計図面の風水鑑定
・増改築の設計図面の風水鑑定
・事業所の設計図面の風水鑑定

3)お困りの点、お悩みの点

4)鑑定を受ける建物について
①建物の延床面積
・ワンルーム~50㎡未満
・50㎡~80㎡未満
・80㎡以上 

②建物の建築年月日
大規模なリフォームをされている場合、リフォームが完成した年月日も必要となります。

③図面・間取り図と方位
建物の向きがわかるように、図面・間取り図に方位(磁北など)が示されていることが重要となります。
また、方位のわずかなズレで鑑定結果が異なりますので、建物の外で実際に方位磁石で計測されることをおすすめします。

④建物と道路の位置関係
建物に面している道路と建物の位置関係がわかることも重要です。
特にマンション・アパートの場合、エントランスと道路の位置関係も必要となります。

5a)ご自宅の場合はお住まいになられている方の情報
①生年月日
②使用されているお部屋がどこか
*例:夫(○年〇月○日生まれ)2階南側の部屋が寝室

5b)事業所の場合は経営者・代表者の方の情報
①生年月日
②使用されている社長室などがどこか
 
専属アドバイザー契約
メール鑑定を受けられた方でご希望の場合、ご家族様単位で以下のようなサポートをいたします。

①年飛星・月飛星を考慮した細やかな風水アドバイス
②簡易風水相談(例:カーテンを買い替える時の色の相談)
③「引越」「旅行」「進路」「人間関係」などに関する対面鑑定・相談
専属アドバイザー
○要相談
※事業所・企業様の専属アドバイザー契約につきましても、相談させていただいております。
風水によって整えた住まい

吉方位への引越・旅行を組み合わせた暮らし、

そして、運勢相性の把握は


効率・効果的に幸運開運を最短で引き寄せます。

鑑定のご依頼・お問合せをお待ちしております。
鑑定依頼・お問い合わせは

↓↓↓

tsukiyomikun@yahoo.co.jp
【月読風水学リサーチ】
 お問合せ・ご相談はメールにて随時、受けつけております。
 以下のアドレスへご連絡ください。
  ↓↓↓
 E mail:tsukiyomikun@yahoo.co.jp


 ★Twitter・Instagram・Facebookpage: @tsukiyomikun
  (いいね!フォローいただけると嬉しいです)

 ★風水のこと、猫のこと、研究のことをnoteにまとめています
   ↓↓↓
    つきよみ note (ご覧いただけると嬉しいです)

 ★本日の吉方位・凶方位をblogに更新しています 
    ↓↓↓
    月読のブログ (ご覧いただけると嬉しいです)