お仕事登録有!
講座終了後、在宅秘書としてサービス運営会社(株)TryMamに登録させていただきます!(希望者)

在宅秘書3級取得できる!

スキルさえあれば在宅で働けるのに!!
こんな時だからこそ、しっかり学ぼう!

そんな女性の皆様の在宅で働くためにPCの使い方、アプリの使い方、メールの文章等など在宅で働くためにはスキルが必要。山梨県と協働事業で講座受講費が半額!

10年以上も全国で在宅秘書サービスを展開する企業様の完全backUP!いろんな可能性を伸ばしてくださいね♪


自分はフルタイムでの勤務は無理だと諦めていた女性が、在宅勤務で働くチャンスを得る

スキルUPできる!

クラウド??チャットワーク?
セキュリティ?

在宅秘書検定3級講座がスタート

在宅で講座受講
在宅でお仕事をするための環境、ITツール、コミュニケーション方法など自宅で学べます
ダブルフォローUP体制
全国展開をする在宅専門の一般社団法人シェア・ブレイン・ビジネススクールさまの完全フォローUP+マンマメルカート在宅秘書の2団体のサポート付き
一緒に学ぶ仲間がいる!
12名の同じ目標の仲間ができます!その後もコミュニュティとして継続
一生涯の仲間と出会えます
一緒に学ぶ仲間がいる!
12名の同じ目標の仲間ができます!その後もコミュニュティとして継続
一生涯の仲間と出会えます

受講のメリット!!

さらに!!6回のフォローUP講座もあります!
(一般社団法人 シェア・ブレイン・ビジネススクール担当)

第1回 自分にとって最高の働き方、最高の人生は?

第2回 在宅勤務を始める準備

第3回 在宅勤務で仕事が得られる人、得られない人

第4回 子育てとの両立

第5回 セキュリティ―の必要性

第6回 コミュニケーション術

講座スケジュール
(基本はオンラインです。欠席時は動画受講も可)



体験してから受講を決めたい方はこちら 在宅で働くって??体験&説明会 10時~11時半


2020.9.20 (日)
2020.10.7 (水)
2020.10.25 (日)
2020.11.1 (日)

『無料』在宅で働くためのプチ講座へのお申込み
https://resast.jp/events/466333


本講座は先着順の受付になります。
定員になり次第締め切りになりますことご了承ください。
start UP 講座 9月28日 (月)スタートUP講座 (リアル)
在宅秘書3級講座スタート30日間
登録メールに講座の内容が届きます。


一般社団法人 シェア・ブレイン・ビジネススクール 認定の講座になります。
10月1日よりメールの配信がスタートします。(オンライン)
こちらはお申込み日から随時startしていきます。
2月の終了までに終了をお願いします。

フォローUP講座スタート6回 (オンライン会議システムZOOM)

担当 一般社団法人
シェア・ブレイン・ビジネススクール
1回目11月12日(木)13時~14時半 
2回目11月26日(木)13時~14時半
3回目12月10日(木)13時~14時半
4回目12月24日(木)13時~14時半
5回目1月14日(木)13時~14時半
6回目1月28日(木)13時~14時半
講座 修了式 2021年2月18日(木)10時~12時(リアル)
最後に修了式を行います♪ 
在宅秘書のコミュニュティにも参加start(希望者のみ)
在宅秘書3級講座スタート30日間
登録メールに講座の内容が届きます。


一般社団法人 シェア・ブレイン・ビジネススクール 認定の講座になります。
10月1日よりメールの配信がスタートします。(オンライン)
こちらはお申込み日から随時startしていきます。
2月の終了までに終了をお願いします。

協働団体

山梨県
甲府市

協力団体

一般社団法人 シェア・ブレイン・ビジネススクール
https://sbbs.or.jp/about
㈱TryMam
https://trymam.com

講座受講料
募集人数 12名

通常35000円⇒16000円(税別)
(地域活性化協働事業補助金活用)

日時:2020年10月1日スタート
17600円(税込)

受講者の声

在宅の仕事を本格的に始めたのは、2年くらい前からになります。 以前は、店舗の運営や配達など勤務先で決められた時間に拘束されるような仕事についていました。体力的にも少し大変だなと思うようになったのと、家族の介護が始まったこともあり、家にいてもできるような仕事を考えていた時に紹介されたのが在宅秘書という仕事です。 これまでの経験や会計の知識、パソコンを使いクラウドでのデータ管理などのスキルを活かすことができ、なおかつ、働く時間帯や作業時間数なども自分で決める事ができるような環境の会社とつながる事ができました。 今では、1日または1ヶ月の自分や家族の予定に合わせて勤務スケジュールを決めています。1ヶ月の労働時間を自分で管理する事ができるので、家族の急病などがあっても、自分の作業時間の調整をするだけですみます。 効率よく時間を使えるので、パン教室を開催したり、刺しゅうや編み物の講師としてカルチャーセンターで講座を開くなどもできるようになりました。

受講者の声

出産を機に専業主婦になって12年。

子供が大きくなるにつれママ友が徐々に仕事に戻る様になりました。

そんな彼女達がとても輝いて見え、何だか社会から取り残されて行くような気持ちになりました。

私も何か始めたい。でも確固たる資格もない私に何が出来るだろう。第一家事と仕事の両立が私に出来るのだろか・・・と不安が先走り、なかなか新しい一歩を踏み出せずにいたところで「在宅秘書」に出会いました。

出勤の必要が無く自宅で仕事が出来る!これなら生活スタイルを変えることなく社会と繋がれるのではとチャレンジすることに決めました。

離職期間が長いので、まずはビジネスツールを知るところから始まりました。

戸惑いながらも新しいことを覚えるのが楽しくて、毎日配信される講座が待ち遠しく感じました。

実際にお仕事を頂いた時はとても緊張しましたが、温かい指示のおかげで在宅の不安もなく取り組む事が出来ました。家にいながらも仕事が出来る充実感がある上に、仕事をする時間を作る為に家事の段取りも考えるようになり、生活にメリハリも出来ました。

これからもスキルアップして色々なお仕事を任せて頂けるようになりたいと考えています。