決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
トラストコーチングスクール
講座のご案内

トラストコーチングスクールとは

トラストコーチング社は10年以上の実績と5000人以上の第一線で活躍するビジネスパーソンに選ばれ続けてきたコーチングブランドです。
《誰もがコミュニケーション(コーチング)を学ぶ文化を創る》というミッションを掲げ、より多くの方に、もっと身近にコーチングを体感して頂きたく誕生しました。

プログラム

ーただ技術を学ぶだけではなく「コーチングを体感(コーチ ングを受ける)  しながら、コーチングの技術を学べる」プログラム

ーコーチングの技術を身につける前に、担当コーチのもと、コーチングを体感し、自分自身(自分の内側)のコミュニケーションの質を高めます。

ー『STEP1-STEP3』を通し、コミュニケーション力の高め方やコーチングの専門技術を 学びます。

講座の内容

講座は、ベーシック講座とアドバンス講座があります。

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
<BASIC>
コーチングを学び、体感する。
担当のコーチのもと、あなた自身がコーチングを受け、体感します。

コーチングを受けながら、コーチングとは何か?という基本概念から、コーチングの基礎をじっくり学びます。

自分が知らない間に抱えてしまっている心の重りを外す方法、理想の自分に向かうための目標設定のポイントなどを学びます。

またTCSオリジナルコンテンツの「タイプ別コミュニケーション診断」であなたのコミュニケーションタイプや、他の人のタイプを診断し関わり方を学びます。

※BASIC講座内容
コーチングの唯一のルール
コーチングの3原則
自己信頼ベースを見直す
心の重りを外す方法
引力のある目標設定をする
タイプ別コミュニケーション診断 .etc
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
<ADVANCE>
コーチングの実践的スキルを身につける。

日本トップコーチトレーナーでもある、TCS代表の馬場啓介コーチのコーチングの技術が学べます。
実際にエグゼクティブや世界8カ国にクライアントを持つ馬場が現場で実際に使っているコーチングの技術です。

ただ学ぶだけではなく「明日からすぐ使える」実践的な技術ばかりです。

修了者はTCS発行の
【TCS認定コーチングスキルアドバイザー】
の資格を取得する事が出来ます。
(履歴書に書けます)


※ADVANCE講座内容
本音を引き出す聴き方
もう一度会いたいと思ってもらえるポイント
信頼を得る会話の仕方
部下のやる気を引き出す技術
効果的な質問の作り方
フィードバックの注意点 .etc
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

こんな悩みありませんか?

  • ● 自分がこれまで経験してきたことを、部下に継承したい。時代のせいなのか、どうも育成やマネジメントが上手くいかない様な気がしている。
  • ● もっと周りに理解してもらった上で、会社のためにキャリアアップも目指してほしい。でも、どうしたらいいのだろうか?
  • ● 自分のコミュニケーションに自信がない。パワハラ・モラハラにならないのか気になっていたり、仕事上での人間関係に不安を感じたする時がある。

  • ●本やyoutubeで調べてその通りやってみたりするものの、なかなか理想にはたどり着けない。
  • ●マネジメント、上級管理職に向けて、自分の伸びしろの克服をしたい。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

受講費用・申込みの流れ

申込みの流れ

①申込みフォームを入力
2日以内にメールにて返信します。


②日程の決定
講座の受講日程を決定します。
ライフスタイルに合わせて調整が可能です。

ベーシック講座は約3.5時間、
アドバンス講座は約3時間が目安です。

*受講は1.5時間から承ります。
例)1回目を1.5時間、2回目を2時間など


③費用の支払い
指定期日までに、お支払いください。
ベーシック講座 22,000円
アドバンス講座 33,000円
口座振込または、PayPay払いが選択できます。
*クレジットカード払い希望の場合、
請求書発行手数料(330円)が発生します。


④テキスト到着
レターパックにて発送。
入金後の発送です。
早めのお支払いにご協力ください。


⑤受講前日
オンラインZOOMのIDと、パスワードをメール送信します。
*東京・千葉は一部対面も可能です。



お客様の声

以前から受講したいと思っていて丁度良いタイミングだったため受講を決めました。
えみさんのセッションや講座は、考える時間を充分に与えて頂けるだけでなく、
優しいトークの仕方で安心できて良かったです。
普段、自分ではある程度できていると思っていたことも、日々の行動など見直しができます。
しっかりと深掘りして頂けたので、今まさに必要な行動だったり、優先順位が明確にできました。
ありがとうございました。
ニックネーム:HYさん(女性)
今年は様々な事をコーチと決めたかったため受講しました。
お話ししていくうちに、受講前に自分が思い描いていた目標と全く異なりました。
それは、私が前に進むためには必要なことだと改めて感じています。
私に合ったセッションをしていただけました。
何を話しても大丈夫な安心感が画面越しから、いつも伝わってきます。
有難うございました。
ニックネーム:YWさん(女性)
家庭内での「こうあるべき」と思う理想の母親像と、自分の実際にとってしまっている行動のギャップに、いつも焦りのようなものを感じていました。もっと、子どもたちに向き合える余裕が欲しい!と受講を決意
なぜ、自分に余裕がないのかの理由を改めて知ることができ、余裕を持つための具体的な行動を考えられたのが大きかったです。
同じことが起きた時でも、言葉かけの違いによって子ども(相手)にとってプラスにもマイナスにもなる。
その違いを知って、実際に意識をして言葉を発することができるようになり良かったです。
えみさんは、共感力があり、こちらの言葉を受け止めてもらえるので、素直に色々と話すことができました。
言葉が詰まってしまった時にも、一緒にその詰まってしまう部分には何が隠れているんだろうね?
と掘り下げてくださり、安心して自分の内面を見つめられた気がします。
ニックネーム:ASさん(女性)
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

プロフィール

すずきえみ

『未来の為に、大切な「今」という時間をコミュニケーションで豊かに』
トラストコーチングスクール認定コーチ
マザーズコーチングスクールマザーズティーチャー
トラストボーディング 社外コーチ
たいわ室コーチ

神田外語大学卒業。
旅行会社、ホテルフロントを経て、ITベンチャー企業にて社内教育・評価制度構築などを経験。
その後は、中小企業にて営業企画にてブランディング・商品販促などに従事。
(主な実績:新人賞・功労賞・入社1年目に責任者抜擢、等)

仕事に対して、厳しい面が強く出ることで、部下から幾度か「きつい・怖い・一緒に働きたくない」と思われていることに悩みを感じ、様々な学びの末、トラストコーチングスクールにてコーチングを学ぶ。

コーチングスキルを仕事に活かすことで、<周りとのコミュニケーションが楽になる>、という感覚を体感したことが、「会社で働く皆様にコーチングを届けたい」という思いに繋がり、認定コーチトレーニングを受講。
継続コーチングセッションは、高評を頂いているため、現在は、若干名の募集とさせて頂いております。


2019年12月 トラストコーチングスクール認定コーチ資格取得
2020年2月  マザーズティーチャー資格取得
2021年   コーチ型講師トレーニング受講終了
2022年   法人企業研修でのアシスタント経験
2023年   千葉県内の小学校にて保護者向け講演会登壇
       トラストコーチングスクール認定シニアコーチを拝命


<主なクライアント様>
・上級管理職・経営層さま
・人事担当社さま
・起業準備中の個人事業主

<継続コーチング>サービスについて

継続する事で質の高いパフォーマンスを!
1月に1回、60分のコーチングセッションを行います。
トラストコーチングスクールご受講様だけの特別価格です。

→*2024年4月より2名募集再開します。

<オススメしている方>
・必ず達成したい目標がある方
・課題解決を急ぎたい方
・今後は、コーチをつけてビジネスの視点を増やしたい

■6ヶ月継続コーチングセッション
価格:132,000円 → 66,000円
内容:60分×6回

*2か月に1回の隔月での実施も受付しております。(12か月契約、6回実施)

■単発コーチングセッション
価格:30,800円18,000円
内容:60分×1回


申込・お問合せはこちら

お問い合わせは、下記のお問い合わせフォームにご記入いただきご連絡ください。
電話、メールにより2日以内にご対応させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信する
下記プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。
プライバシーポリシー
お預かりした個人情報は、本人の同意を得ることなく第三者に漏れることはありません。また、当サイトへのアクセスが他者に通知されることもありません。どうか安心して、当サービスをご利用ください。ご質問・ご不明点はお問い合わせにて承っております。