トリムクールの口コミ、効果は?
男の顔汗対策に使えるスプレー
顔の汗が目立って困っているというあなた。
もうトリムクールのスプレーは試してみましたか?
このスプレー、顔汗専用に作られているということで悩んでいる人への期待度が高いスプレーになりますよね。

ここではトリムクールの情報や口コミ等について話をしていきたいと思います。

トリムクールの特徴とは

トリムクールという男性の顔汗を防ぐために作られたスプレーですが、どのような特徴があるスプレーになるのでしょうか。

トリムクールは顔汗だけではなくテカリや臭いにも対応してくれます。
見た目の問題と臭いの問題の両方を解決してくれるわけです。

スプレータイプというのが利用するのに簡単でいいですよね。
女性用でよくあるクリーム系だとベタベタしてきて塗るのに不快感を感じるとか、1日中塗りっぱなしなのが違和感を感じるとかそういう問題もあります。

これは好みの問題というところもありますが、スプレーで直接顔に吹きかけるだけで済むというのは便利だと思います。

また顔汗用にはなりますが、使おうと思えば他の部位に使っても大丈夫というところもあります。他の制汗スプレー等は顔に使ってはいけないものがほとんどですが、トリムクールの場合は他の場所に使えるということで応用も効くのです。

また無添加・低刺激ということで肌へのダメージ、刺激が気になるという人も安心して使えるようになっています。汗さえ抑えられればなんでもいいということではなく、肌のことも考えられているというのがいいところです。

トリムクールは高い!?デメリットになるか?

トリムクールの価格を見たところ定価はなんと7500円!?
これは制汗アイテムとしては高すぎると思います。女性の高級基礎化粧品並みの価格です。

ですが定期コースを利用すると、4500円(税別)になりますので現実的な価格にはなってきます。定期コースは1年間で最低4回は受け取らなければいけないものになりますが、3回目お届け後以降は周期変更ができるということで、汗をかく季節は積極的に使って、そうでない季節は控えめにする等の対応も可能になってきます。

4500円の制汗剤というのもなかなか高級ですよね。でも、実際にこのトリムクールは売れているんです。

選ばれる理由ということで公式販売ページでは
価格・・・市販の制汗スプレーよりは高いが、皮脂吸収クリームとは価格は変わらず。
使用感・・・使用方法が簡単でべたつきも感じない
持続性・・1度の塗布で約5~10時間以上の持続性

というようなことが書かれています。
確かに市販の制汗スプレーよりは高いですが、あれは顔には使えないので比較をしても意味がないものになってしまいます。持続性も考えた場合、顔汗を抑えるにはトリムクールのような専門商品を使うか、後はこまめに汗ふきシート等を使うかしかないんですよね。

コスパ重視であれば、とにかく安い制汗剤や汗ふきシートでなんとかするしかないということになりますが、本気で顔汗をなんとかしたいのであればやはりトリムクールということになってくるのでしょう。

トリムクールとサラフェプラスとの違いは?

トリムクールの他に顔汗を抑えてくれる有名な商品としてはサラフェプラスというものがあります。

トリムクールとサラフェプラスではどのような違いがあるのでしょうか。

実はこの両者とも、薬用成分フェノールスルホン酸亜鉛、シメン-5 オールが使われていて、顔汗を抑えると同時に臭いも抑えることができるようになっています。

決定的な違いはトリムクールはスプレータイプでサラフェプラスはクリームタイプというところです。

トリムクールは男性向けに販売していますがサラフェプラスは女性がターゲットになっています。もちろん実際には男女関係なく利用することができますし、効果もあるものです。

女性の方がクリームを利用することになれている、日常的に美容面も含めてクリームを塗っているのが不自然ではないというところがあるのかもしれません。
男性だとクリームを塗るのが抵抗があるという人も多いですよね。

これは完全に好みの問題になってくるとは思いますので、クリームタイプも気になるという人はサラフェプラスも見てみてもいいかと思います。

楽天やamazonで安く買えたりはしないの?

トリムクールを安く買う方法はあるのでしょうか?
楽天やamazonで安く買えたりはしないのでしょうか?

まずamazonで検索してみましたがトリムクールということで調べても取り扱い商品はありませんでした。

次に楽天。ここではトリムクールは
・ホットコスメ 8100円+送料864円
・JOY’S楽天市場店 8100円+送料840円
というものがありました。

価格は随時変動するものになりますので、ご自身で確かめられてもいいかもしれませんが、楽天では公式サイト以上の金額でしか購入できないようです。

やはり今のところは公式サイト経由、そして定期コースを使うのが一番安い方法になります。特に定価で3回購入するつもりがあるなら、もう定期コースにしてしまった方が安く済みます。

なかなか顔汗問題は1~2ヶ月で終わるというような話でもありませんので、基本は定期コース利用となってくるのかなと思います。

女性でもトリムクールは使えるの?

トリムクールの売り方を見ると、完全に男性向けとして販売していることがわかります。一般の制汗スプレーは女性向きのものがあって、メンズバージョンもあったりしますが、トリムクールは1種類のみになります。

見た目も黒ベースのスプレーは男性っぽいつくりですね。
でも、実は女性が使用しても全く問題ないものとなっています。通常のローションと同じく使えばOKで、化粧崩れを抑えられるというような評価もあるようです。

ご自身で使ってもいいですし、旦那・彼氏と一緒に使うというのもいいかもしれません。

顔汗防止としては他にクリームタイプ等の商品もありますが、スプレータイプで協力なものとなるとトリムクールくらいになってくるのではないでしょうか。

デリケートゾーンにも使えるトリムクール

トリムクールは顔以外の場所にも使えるという話は書きましたが、本当に全身のほぼどこにでも使えるということが強みになっています。

なんとデリケートゾーンまでも使用可ということで本当にどこでも使えるということがわかります。敏感肌でも大丈夫ですし、危険成分が全くないということですね。

本当にヤバイ汗が出る箇所があったら顔と合わせて使うというのもいいと
思います。ただコストがかかるので、いくらでもという人でなければ使い方は絞った方がいいかもしれません。

一応、トリムクールの定期コースでは2本セットでのコースも用意されていて、1000円引きでの8000円で購入可能にはなっています。
なかなか汗対策だけで、この費用を払うというのは厳しいという人も多いとは思いますので、どの部分に使うかということは考えておきましょう。

トリムクール利用者の口コミはどうなっているの?

トリムクールを実際に使っている人の口コミはどうなっているのかについて調べてみました。

・肌が引き締まる感じがあり、べたつきや不快感というのはありません。本当にトリムクールを吹きかけた場所とそうでない場所で汗の出方がまったく異なるようになります。私の場合は1週間くらいで明らかな違いを感じました。

・顔汗がかなりのコンプレックスだったのですが、トリムクールを使って抑えることできました。肌荒れもなく気持ちよく使えています。

・緊張して汗がひどくなるタイプで困っていたのですが、トリムクールを使うと抑えられるようになりました。完全に止まるというわけではありませんが、大量に不自然に出るということはなくなりました。

・朝の通勤でもう顔汗びっしょりでどうしようもない状態だったのが、この商品を使ってからは汗をかきにくくなって、出社時もそんなにひどい状態ではなくなりました。非常に助かっています。

・もともと汗っかきで臭いもきついタイプで困っていたんです。汗拭きシートはいつも使っているのですが、それでもひどくて足りないくらいだったのでこのトリムクールを使ってみたんです。結果汗、臭い、テカリというところは本当になくなってきました。自然なレベルでは出てきますが気にしなくていいくらいになりました。

・汗ふきシートで顔をふくと顔がピリピリして、合わなくて困っていました。このスプレーは敏感肌の私でも全然平気なので本当に良かったです。


このような口コミがあることが確認できました。
やはり効果を感じている人は多いようです。売れているだけあってその効果は抜群というところでしょうか。

通常の制汗スプレーと違って、ちょっと汗に悩んでいるという人よりは本当に深刻だという人が購入しているケースが多いようです。

トリムクールは購入すべき商品なの?

トリムクールについていろいろな情報を書きました。
実際、効果を感じている人は多いということもあり、顔汗が気になる人にとっては本当にメリットが大きい商品になります。
口コミを見ても効果を実感している人も多いです。

ただ、デメリットとして価格がそれなりに高いというところがあります。
ちょっと気軽に制汗スプレーを買いたいという人には、市販のスプレーとの価格差がかなりありますのでおすすめはできないのかなとも考えます。

そうはいっても市販のスプレーって全然効かないですし、そもそも顔へはNGだったりしますということで、なかなか顔汗を抑えるのに顔をふく以外どうしようもなかったりするんですよね・・・。

トリムクールは、価格面やその効果からも本当に悩みが深刻な人向けということになってきます。

顔汗がひどいことが大変なコンプレックスになっている、仕事で悪影響が出る可能性があって、なんとかしないといけない、等の切実な悩みがある方にとっては試してみてもいいのではないでしょうか。
以下からトリムクールの公式販売情報も確認してみてください。