本当のところ
成績があがる勉強の仕方を将来どんな社会人、
どんな生き方をするか?の視点で学ぶ

第1部
『今の勉強が何の役に立つの?』が解決する説明会♪

第2部
『本当のところ今から必要なこれからの英語教育を教えます』

トライアングル個別学習塾
英会話スクールSEASON
11/24
土曜
10:00~

私たちの思い

皆さん、今何のために勉強をしていますか?
・テストでいい点数を取るためですか?
・志望校に合格するためですか?
・良い大学へ入るためですか?

受験で合格することが皆さんの人生のゴールではありません!
むしろ、
合格したあとの勉強や経験がとても大切だと私は思います!

合格することだけを目的に勉強していた子は
受験というものが無くなると勉強する意思が無くなります。

しかし、
何のために勉強をしているか?の本質がわかっている子は長続きします!

勉強も大切!
そしてそれと同じくらい様々な価値観を得るための経験も大切です!

皆さんにとって、何のために勉強をしているか?
皆さんのモチベーションUPのキッカケづくりをしてみませんか?

こんなお悩みありませんか?

お子様と勉強のことで喧嘩する
成績が上がらない
将来、一人前になれるか
心配
今よりもっと成績を上げたいけど、方法がわからない
頑張ろうとしても、やり方がわからない
第一志望に合格するか不安

そのお悩みを解決します!

トライアングルでは『5ステップ勉強法』を身につけるだけで、大きな成績UPに繋げています。
たった2時間で無料で、その内容が学べるようなセミナーとなっています!
今までの勉強の仕方を、がらりと変えてみませんか?
既に3回開催されていて、
2017年11月18日 第1回ブレークスルーセミナー
2017年12月16日 第2回ブレークスルーセミナー
2017年12月23日 ブレークスルー集中講座
2018年1月21日 ライフリーダムアカデミー(お金の授業)
2018年1月27日  第3回ブレーククスルーセミナー
2018年2月16日 国際交流イベントIFP
2018年2月25日 ライフリーダムアカデミー(お金の授業)
2018年3月23日 国際交流イベントIFP
2018年3月21日  ゲームイベント
2018年3月24日  第4回ブレークスルーセミナー
2018年4月28日  第5回ブレークスルーセミナー
2018年6月16日  第6回ブレークスルーセミナー
2018年7月7日  留学生交流会【現役留学生から学ぶ留学のメリット・デメリット】
2018年8月18日  ゲームイベント
2018年8月25日  ヒューマンビートボクサー(会社経営者)から今の勉強する意味を学ぶ

ブレークスルーセミナーは今回で7回目となります!
ぜひ一度、トライアングルのイベントに来てみませんか?

こんな方が対象です

    • テストで30点以上、上げたいと思ってる方
    • 安定してテストで80点以上を取りたい方
    • 自分に合った勉強法を身につけたい方
    • 今の自分を変えたい!と思っている方

第7回ブレークスルーセミナーの内容

11月24日(土)10時~12時
費用:無料 10名限定(残席わずか)

内容
① 『今の勉強が何の役に立つの?』が解決する説明会♪
講師:トライアングル個別学習塾 石田塾長

② 『本当のところ今から必要なこれからの英語教育』を教えます!
講師:英会話スクールSEASON 代表紙屋

私たちの思い

『テストの成績を上げたいと思っているが、成績が上がらない。
テストの点数が上げれば、もっと勉強が楽しくなるのに・・・』
そんなことを思ったことはありませんか?

現在、通塾している生徒の中に、
将来は、
・薬剤師になりたい ・建築士になりたい といった明確な目標を持った生徒がいます。

その子も最初は、定期テストで1科目50点台。
それが現在では、80点以上になることができました。
このような成長をすれば、自分の目標を叶えるための第一歩を踏み出すことができるのです。

もちろん、
やっていく中で失敗することもあります!
むしろ、失敗をせずに大人になった人は、世の中にいますでしょうか?

日本人は失敗に寛容でない文化があります。
私は、失敗は必要だと思います。失敗のない人間は大きくなりません。

しくじりをどのように自分の成長に変えていくのか?

そんな成長体験を皆さんにも経験してもらいたい!
そういった思いでブレークスルーセミナーを開催します!


あなたは、将来どの山に登りたいですか?

ここで1つ質問をします。

『あなたは、
  何を目指して、何のために、勉強をしていますか?
    そしてそれを達成するために、何をすれば良いと思いますか?』

成績が安定している子の多くは、
 何をすれば良いか?が明確に決まっています。

つまり、
成績を急激に伸ばしたいのであれば、

暗記法などの小手先に捉わず、
自分で目標を設定して、それを達成するために何をするのかを決め、行動できる人になることが大切です。

お子様が社会人になってから活躍できる人材に育つように、
学生時代からのトレーニングが大切になります。




第1回・第2回ブレークスルーセミナー
の様子

第1回は11月18日に開催いたしました!
おかげ様で、30名満員御礼。多くの方にご参加頂きました!
また、江戸川区区議会議員の田中寿一様がご見学に来てくださいました。
江戸川区のこれからの教育の発展に貢献することをお約束いたしました。

第2回は12月16日に開催いたしました!
第2回も満員御礼!多くの方にご参加頂きました!
今回は、前回の内容にプラスして、さらにブラッシュアップされた内容を行いました!
ご新規の方もご参加いただき、大変盛り上がりを見せました!

ブレークスルーセミナーは、お子様・保護者様参加型で行います!
勉強って何のためにやるの?
参加していただいた方は、その答えがわかったのではないでしょうか?
第3回も再参加される方が多いです。
また次回も、ブレークスルーしていきましょう!

ブレークスルー集中講座の様子

12月23日(土)にブレークスルー集中講座を開催いたしました!

集中講座では、2時間無料のブレークスルーセミナーをより密度を濃くした内容を
朝9時~夕方5時までの1日を通して行いました!
1日を通して、
自分の将来の目標
自己分析
次の目標
目標を達成するための行動

などを、ディスカッションやゲームを通して行いました!

この講座を受けることで、
迷いなく勉強ができるようになる計画を立ててもらいました!

開催概要

東 京
名 称 教育ブレークスルーセミナー
日 時 2018年11月24日
場 所 トライアングル個別学習塾
主 催 トライアングル個別学習塾
参加費用 無料
お問い合わせ http://triangle-intelligence-school.com/contact/
お問い合わせ http://triangle-intelligence-school.com/contact/

講師紹介

石田祐介
トライアングル個別学習塾
代表社員 
企業理念
将来やりたいことが見つからない。そのために今の自分の目標が持てない。自分に自信が持てない子が自分の在りたい姿を創造し、成功体験・しくじり体験を経て大きく成長をする。
未来の選択肢の幅を拡げ、迷いなく社会で活躍できる「人」を育てる

私たちの思い

お子様のお勉強のことで、お悩みではないですか?私は、学習塾という勉強を教える場を通して、ただその科目を教えるだけでなく、お子様がどうすれば豊かで幸せな人生を送っていけるのかを考えています。
今回の教育ブレークスルーセミナーでは、5つステップ勉強法を学んでいただきます。将来、活躍できる人材を育成するために、今までの塾生の成功者をモデル化し、皆様が更にレベルアップできる内容に仕上がりました。
ぜひ、1人で悩むのではなく、『昨日より、明日の自分になるために!』新しい挑戦をしてみませんか?

ブレークスルーセミナー2時間無料のお申込は下のボタンをクリックしてください!