「お菓子の先生になりたい!」

3日間限定 10年愛される、オリジナルなお菓子教室
開業コンサル


好きを仕事にして、夢をかなえませんか?


「ずっとお菓子の先生になりたかった」
「パンやお料理だけでなく、お菓子も教えるようになりたい」
「大手の教室で学んだけれど、技術が身についていない」
「自己流でお菓子を勉強したので、誰に聞いてよいのか分からない」
 
いつでもスタートできる!
自由に予定を組める!
マンツーマンのお菓子教室 3日間限定開業コンサルです






実際に夢をかなえた、生徒さんからのお声をご紹介します

【まさにこういうことを習いたかった!と思うことばかりでした】

福山香澄さん
大手の教室では教えて下さらない、細やかな気づかいは (サロネーゼという言葉は使っていらっしゃいませんが) 「まさのサロネーゼ」の品格があり、 「まさにこういうことを習いたかった!」と思うことばかりでした。

卒業後も、学び続けられる環境も、理想的だと思います!

【自分の好きなことで収入を得る手段を増やしたい、と願っていたことが、叶っていました!】

香澄ユキさん
プロコースに申し込んでおきながら、自分のお菓子教室を持つなんて、
最初はまったく予想していませんでした。

気づけば、申し込み前に「自分の好きなことで収入を得る手段を増やしたい」と願っていたことが、叶っていました。

【大手教室では習えないことがたくさんあり、本当にためになりました。】 

須藤美由紀さん
先生のレッスンは、お菓子作りのポイントをしっかり教えてくださったように思います。

道具についても素材や大きさ等、細かく教えてくださり道具の重要性も学べました。 家で復習をして、写真をお見せしたり作ったものを試食頂いて、コメントを頂けたのも他のレッスンではないことだったのでとても勉強になりました。

それは大手教室では習えないことがたくさんあり、本当にためになりました。



 

こんにちは!ジュエリースイーツ・デザイナーの永田かおりです。

自宅サロン「K's tableお菓子教室」を開設して14年目、のべ7000名以上の生徒さんをお迎えしています。

ブログやSNSの発信で、生徒さんが集まる教室を作り上げた経験をもとに、10年愛され続ける、お菓子教室作りのお手伝いをさせて頂いています。

私もお教室を始める前、そして始めてすぐは、
「何をすれば生徒さんが来てくださるのかしら?」と悩むことが多くありました。 

そんなある日、「そう言えば、技術を磨くことや集客にばかり気を取られているのが、良くないのかな…」
と気がついたのです。

学生時代に塾の講師をしていた頃、
生徒さんや保護者の方への「教え方、伝え方」が上手かったので、体験授業の後入会してくださる生徒さんがとても多かったことを思いだしました。






ようやくそのことに気がついた私は、これまでのようにただなんとなくブログを書くのをやめ、記事の書き方や載せる写真を工夫するように。

そして、常にメニューをアップデートして、新しいメニューも作り続けました。

すると、生徒さんからのレッスンのお申込みがたえず入るようになり「10年愛される!お菓子教室の作り方」を開講するまでになったのです。

長く愛されるお菓子教室作りは、そんなに難しいことではありません。

・お菓子の技術をみがくこと
・教え方、導き方を身につけること
・SNSでの集客方法を学ぶこと

たった3つのポイントをマスターすれば、どなたでも出来るのです。


体験セミナーでは、永田かおりが作ったお菓子を召し上がりながら、あなたが悩んでいらっしゃること、困っていること何でもお話くださいね。

お話を伺ったうえで、お一人おひとりの個性や強みに合わせたアドバイスをさせて頂きます。

実際にサロンにお越しいただき、見て、食べて、感じてくださいね!








「10年愛される!お菓子教室の作り方」講座で学べること

POINT
1

K's tableお菓子教室の人気レシピが学べる、お菓子作り完全プライベートレッスン

POINT
2

自然に生徒さんが集まるブログ、SNS、写真講座

POINT
3

生徒さんとの付き合い方、教え方、導き方

POINT
4

オリジナルレシピの考え方

POINT
5

世界にただ一つ、私だけの教室設計

残念ながらこんな方には、講座をおススメ出来ません

  • お菓子教室以外の講師の方 
    この講座は、お菓子教室の開講に特化したカリキュラムのためです。パン教室、料理教室などのメニューとして、お菓子のレッスンを始めたいと考えていらっしゃる方は、その旨ご相談ください。
  • お菓子作り初心者の方
    ある程度、製菓知識をお持ちの方を対象とさせて頂いています。まったく初めての方は、「はじめてでも美味しくキレイに作れる!私だけのジュエリースイーツクラス」を受講後、こちらの講座にご参加ください。
  • 他の講師やコンサルタントからアドバイスを受けていらっしゃる方

    同じ時期に違う人からのアドバイスを受けると、正反対の意見になることもあり、混乱を招いてしまい結果が出るまでに時間がかかってしまいます。契約を終えてから、こちらの講座をお申込みください。

  • お菓子教室以外の講師の方 
    この講座は、お菓子教室の開講に特化したカリキュラムのためです。パン教室、料理教室などのメニューとして、お菓子のレッスンを始めたいと考えていらっしゃる方は、その旨ご相談ください。

このような方は、講座にぜひお越しください

・教室を始めたけれど、生徒さんが集まらないで困っている方
・お菓子の先生になりたい!という夢をかなえたい方
・オリジナルレシピの考え方を知りたい方
・お菓子好きなお客さまにめぐり会いたい方

ぜひご参加くださいね!

「10年愛される!お菓子教室の作り方」体験セミナー

あなたがうまくいかない原因はどこで、どんな風に解決できるのか?
をアドバイスさせていただきますね。

3日間限定のご提案です。 
定員に達した場合はお断りすることもございますので、お早めに申込みください。


3日間限定特別価格 3,800円
   (通常価格 10,000円)





永田かおりプロフィール

会社員時代、ふと手にした加藤千恵さんの本に載っていた、
ジュエリーのような美しいお菓子の写真に感銘を受け
”私も先生のようになりたい!”とお菓子作りに夢中になりました。

月日は流れ今は自分がお伝えする立場に。
リラックスして学んでいただけるように、自宅で主宰する少人数制サロン形式の教室のモットーは、
”はじめてでも美味しくキレイに作れる、私だけのジュエリースイーツ”。

13年間洋菓子教室を自宅サロンという形で続けてきたということで信頼され、
会社員生活中に培ったバランス感覚、そして仕事と家庭を両立する女性としての視点からの
アドバイスが、幅広い年代の女性から支持を頂いています。 

著書に、「キャラメルスイーツの本」(グラフ社) 
「家で作れる生スイーツ」(日東書院) 
「はじめてでも作れるおいしいお菓子」(ブティック社) 
「VERY」(光文社)2013.2月号 P230-P233バレンタインデーレシピ

フェリシモ「12か月のハッピ-スイーツキットの会」、「スイーツミュージックの会」監修