これからの30年 好きな暮らしを手に入れるための
収納セミナー・お茶会相談会
新築・リフォーム・お引越し・模様替え

味覚の学校 和の詩 広島市東区牛田南1-2-17 
4月20日(月)13:00 〜15:00 

紙家 広島市佐伯区五日市石内下沖942-1
4月22日(水)13:00~15:00

両日とも同じ内容です。

どちらも自然素材に囲まれた心地よい空間の素敵なお店です。
是非空気感を体感して楽しいお茶会にご参加ください。
当日

相談無料!

こんなお悩みありませんか?

  • 家事がスムーズで探し物をしなくて
    いい
    暮らしにあこがれる。
    今度こそスッキリ生活をしたい!
    (40歳代)

  • ライフスタイルが変わってきたので
    部屋の使い方や間取りを変えたい
    リフォームしたいけど片付けないと始まらない。(50歳代)

  • これまで溜まったものを片付けたいが
    重いものや家具の移動ができない。
    施設に入ったが自宅には荷物の山が・・・(80歳代)

  • 一人ではなかなかはかどらない。
    力仕事ができない。
    どこから手をつければいいのか・・・
    処分やリサイクルは?(70歳代)

  • 早めに自分達の暮らしも親の家も整えて楽しい老後に向かいたい!
    (60歳代)
  • とにかく一度家の中のモノを
    リセットしたい!(60歳代)
  • とにかく一度家の中のモノを
    リセットしたい!(60歳代)

そのお悩みを解決します!

このセミナーでは現状のお困りごとの原因を明確にして、それぞれの立ち位置から今後のご希望に向けて解決方法を一緒に考えるセミナーです。
    個別の相談会も実施しますのでお気軽にご参加ください。

こんな方が対象です

  • 新築・リフォーム・お引越しを機に
    長年の生活ストレスを解消したい方
  • 片付く手順や方法を知りたい方
    プロに頼むとどうなるか知りたい方
  • 長年溜まった持ち物をリセットしたい方
  • 暮らしやインテリアを整えたい方
  • 実家や空き家を片付けて次に進みたい方
    (リフォーム・賃貸・売却)


  • 暮らしやインテリアを整えたい方

私たちの思い

住まいの事情「50-80問題!」50歳代(60~70歳)はライフスタイルが変わりやすくこれからの老後の暮らしを考え始める世代です。早めに自分達の暮らしを整えて元気で楽しい老後を迎える準備をしたいところ。80歳代(90歳代)の親世帯はこれまで溜まったものを片付けておきたいが、重いものや家具の移動ができないし、選別も面倒くさくてなかなか手がつけられない状況。施設に入った時にも自宅には荷物の山・・・しかし50歳代の子世帯はまだ現役で忙しく時間がとれない。けれど実家の老朽化も心配。そんな50-80問題を抱えるご家庭は少なくありません。
また、50~60歳代で建て替えや大型リフォームをする方も多いのですが
「新築に引っ越したのに、大きくリフォームをしたのに、苦労して模様替えをしたのに
 片付かない。モノが収まりきらない。」「断捨離はしたけれどそれからどうすれば・・・」
そんなお客様に合うことがたびたびありました。せっかく夢をもって高い金額を払って新しい暮らしをはじめたのに、こんなはずではなかったと。理由はプランを考える時に、自分達の暮らしに合った収納計画が入っていないことが原因なのです。
私共は持ち物のリセットも含めてこれからの人生を気持ちよく過ごせる計画を応援いたします。

これからの暮らし方 を 考えるタイミングに!

長寿の時代となり人生を楽しむ時間は増えています。
安心安全な住まいであることは重要ですが、日々の暮らしにこそ快適さが欲しいですね。
ご家庭によって行動パターンや持ち物は違いますし心地よいと感じる空間も人それぞれ。ライフスタイルは年月と共に変化します。
自分達の暮らし方に合った片付く間取り、好きなインテリアや家具に囲まれた住まいを手にいれるために Tree styleの収納セミナー・相談会を活用してみてください。
20代~80代の様々なお客様の整う暮らしに寄り添い、持ち物のリセット収納作業は100件以上間取りのインテリア収納コンサルティングは200件以上経験してまいりました。
持ち物のリセットをすることで、これからの人生に必要なモノや理想の暮らし方が見えてきますし、無駄なスペースをプランしなくてよくなります。
片付かない悩みは、行動パターンや持ち物に合わせたオーダーメイドの収納プランで解決できます。動線と収納が整うことで綺麗が続きインテリアも映えます。
収納セミナーとお茶会・相談会で、これからどんな暮らしをしたいかをリアルに考えるチャンスにしましょう!人生を楽しむためにも早めの相談で将来の安心を手に入れてください。

開催概要

収納セミナー
4月-1 4月20日(月)13:00~15:00
味覚の学校 和の詩
  (自然素材を使ったレストラン)
広島市東区牛田南1-2-17

4月-2
4月22日(水)13:00~15:00
紙家 (紙の専門店)
広島市佐伯区五日市石内下沖942-1

主 催
Tree style 代表 中塩五月
参加費用 2.000円 当日お支払ください
締め切り 各セミナー 3日前まで
連絡先 090-1013-4245 
info@tree-style.jp
申し込みの際は参加日かお店名をご記入ください。
締め切り 各セミナー 3日前まで

タイムテーブル

セミナー
現状の問題点や原因をみつけ、解決方法を
探ります。片付くヒントやプランニング実例を基に、それぞれの環境に合わせて これからどのような暮らしをしたいかを考えるきっかけにしてもらいます。捨てることが目的ではなく、自分らしい暮らしを見つけることが目的です。

相談会
ご自宅・ご実家・空き家・古民家など
間取り・インテリア・収納など、生活空間に関わることならなんでも対応いたします。
もちろんお片付けのご相談もどうぞ。

講師紹介

中塩 五月
Tree style 代表
インテリア好きで建築業界に入り、インテリアコーディネーターを取得し、内装会社でホテルや病院・一般住宅などを経験後、住空間収納プランナーを取得。収納サポートをメインにお客様の住まいが整い笑顔になって暮らしが変化する過程を7年経験。
近年は新築リフォームの際の収納プランニングやインテリアコーディネートの他、ご実家・空き家・古民家に関わることも。
住空間収納プランナー講座・収納研修・収納セミナーの経験は豊富。現場主義で現場が大好き。これまで経験した実例を基にわかりやすくお伝えします。

License
インテリアコーディネーター 
住空間収納プランナー    
窓装飾プランナー
DIYリフォームアドバイザー

License
インテリアコーディネーター 
住空間収納プランナー    
窓装飾プランナー
DIYリフォームアドバイザー

私たちの思い

軽やかな老後の暮らしは、身の回りのモノが管理しやすく整った住まいから。住まいが整うと暮らしもインテリアも整います。暮らしが整うと気持ちが整い行動が変わります。
これまでの生活ストレスを解消するために新築に引っ越したのに、大きくリフォームをしたのに片付かない。
そんなお客様に合うことがたびたびありました。せっかく夢をもって高い金額を払って新しい暮らしをはじめたのに、こんなはずではなかったと。
理由はプランを考える時に、自分達の暮らしに合った収納計画が入っていないことが原因です。
私共は持ち物のリセットも含めてこれからの人生を気持ちよく過ごせる計画を全力で応援いたします。