着物買取情報はここでチェック!

着物買取情報トラベルスイング

着物の買取に関するお役立ち情報を配信。高く売れる着物買取店の紹介や着物の高額買取のポイント、二束三文になってしまう着物の特徴、着物の管理に関することなど幅広く提供しています。
出張買取
昨今買取業界では出張買取がメインとなっており、評判も良いことから出張買取で評判の良い業者を紹介しています。
宅配買取
着物を専用キットにつめて送るだけ!無料で配送できるからコロナ禍でも安心。現在もっとも利用が多い買取方法となっています。
店頭持込買取
お持ちの着物や小物類をお店まで持っていき、買取査定してもらう方法です。すぐに対応できないケースもあるので必ず予約や問い合わせをしてからいった方が良いでしょう。
店頭持込買取
お持ちの着物や小物類をお店まで持っていき、買取査定してもらう方法です。すぐに対応できないケースもあるので必ず予約や問い合わせをしてからいった方が良いでしょう。
着物の高価買取を目指すならしっかり情報収集を
着物の買取査定は専門知識が必要となるので、一般的なリサイクルショップ等に査定をお願いするのは得策ではありません。
しっかり着物のことを理解している査定士がいるお店にお願いするようにしましょう。
着物買取に関する詳細は下記のボタンから
着物の買取金額は二束三文?
高額買取が注目されていますが、実は大半のケースでは二束三文で買いたたかれているというのが実情です。
それはなぜか。
広告やCMのイメージとは裏腹に満足できない方も多いです。
着物の買取金額が安い理由
①着物の需要が無い
②保管状態が悪く価値が落ちている
③サイズが小さい
着物の需要が無いからというのは読んで字のごとくであり、現在日本国内において着物を着る方はほとんどおらず、着物の需要は低いと言わざるを得ません。
そのような状況において、あらゆる着物が高く売れると考える方が不自然であると言えます。

保管状態が悪いというのもその通りであり、何十年も箪笥の中にしまいっぱなしになっていてカビが出来てしまっている着物を査定されるケースもありますが、そのような着物が高額に買取されるわけもなく、良く考えればわかることでしょう。

サイズが小さいというのは、着物をお売りになる方(正確には着物の持ち主)は50代以上が多いのですが、現在と比べると小柄な方が多く、着物のサイズも小さくなりがちです。
必ずしもすぐに着ることを前提に買取するわけではありませんが、やはり現在の方の体格・身長にあった着物サイズの方が需要は高く買取金額も高い傾向にあり、一方で売る方の大半の方が小柄であるという現実があることから金額が安くなってしまう傾向にあります。
それでも買取金額に多少なりとも業者間で差が出ます
着物買取は安いと記載しましたが、高額買取される着物はありますし、また、上記のような着物であっても業者間で大きく差がでます。

状態が悪い着物で1着100円、という買取金額を提示するところもあれば、1000円と呈示してくれるところもあります。

買取においては販路の確保や需要の確保ができているところほど買取金額が高くなる傾向にあるため、そのような視点で買取業者を探す必要があります。

なので、是非サイトを参考にしていただければと思います。