実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください
仕事も趣味も全力で楽しむそんなサラリーマンでありたい。

そして自分と同じ思いを持った人とつながりたい。

そんな目的でこのサイトを作った。

まずは簡単な自己紹介から。

私は現在注文住宅の営業マン4年目。やっと成果も挙がるようになってきて、同世代の平均よりもお給料ももらっている。

ただ、自分より後から入ってきた後輩がどんどん売上を伸ばしているところを見ると負けて入られてないなと思う。

何だかんだ情報がものをいうので、不動産界隈の知識はもちろん、同業者のノウハウや経験も調べるようになった。

例えば最近目につけたのは以下のサイト。私と同じように不動産業界で働く営業マンが自分の経験から、できる営業マンの特徴などをまとめてくれていてなかなか役立つ。
東海在住リーマンの日々営業!

こうした情報収集をしていて思うのは、自分がいる狭い世界だけ見ているだけではいけないな、ということ。

他の会社の実態や業界全体の傾向を見ることで、たとえすぐに転職しないとしても、視野が広がって普段の仕事にも活きてくると思う。
私の趣味は旅行。

サラリーマンとしてインセンティブが積み上がってくると、海外旅行くらいは行ける金額が簡単に貯金できる。

特に上の写真のようなアメリカの砂漠の一本道に一人きりだけというのも憧れる。

不動産業界はブラックとか言われることもあるけれど、ある程度の契約をとれていれば驚くほど居心地がいい業界だ。

有給やゴールデンウィーク、お盆の時期などに長期休暇が取れるので、私の場合は旅行に行くことが多い。

ネットでおすすめの場所を調べているだけでも楽しくなってくる。
海外旅行。アメリカLAかNYに旅行に行きたい

こんな得意げに話しているが、海外旅行に行ったのは去年が始めてだった。憧れのニューヨークに行ったわけだが、初めてでわからないことだらけ。かなり慌てた。

そもそも出発する前から、航空券、旅行保険、Wi-fiのことなど思いの外準備することが多くであたふたした。

もちろん現地に着いてからも語学の面で苦労した。そもそも何を話しているのかわからないし、自分の英語もたどたどしい。

でも1週間もいると、観光に必要な英語くらいはスラスラ出てくるようになるもので、ストレスなくとても楽しく周れた覚えがある。