決済つきの予約システムが3,940円〜/月

TRAUM TRAINING PLUS とは?

「"PLUS"を伝える」

トラウム会員限定のメディアです。トラウムトレーニングの指導者と、クラブが信頼する他分野のスペシャリストが、もっとサッカーが上手くなるために、そして自ら考える力を高めるために、大切な知識を伝えていきます。自分が成長するきっかけを、自分自身でどんどんつかんでいこう!

メインコンテンツ紹介

PLUS 1. TRAUM DIGEST

自分のプレー、ライバルのプレーを映像でチェック!
トラウムトレーニングの各スクール・チームのトレーニングやゲームの様子を映像で配信します。自分のプレーや、他地域のライバルのプレーを見てみよう!

配信日:毎月第2火曜日

PLUS 2. 薬剤師に学ぶ!成長のための本当の栄養学

プロサッカー選手も指導する薬剤師・古田裕子さんに学ぶ、成長のために必要な本当の栄養学!
薬剤師でありながら、大学や企業、プロスポーツクラブで栄養アドバイザーとしても活躍する古田裕子さんに、選手たちが成長するためには今どんな食事が必要なのか、栄養をどう捉えていくべきなのか、わかりやすく教えていただきます。選手が自ら実践できる食事の方法や、古田さん監修のトラウムオリジナルレシピも配信予定!

配信日:毎週火曜日(月4回)

PLUS 3. 小林大輔コラム「まずやってみる」

トラウムトレーニングの指導者の目線を改めて言語化!
筑波大学蹴球部卒業以来指導者として多くの経験を積み、現在トラウムトレーニングで日々選手たちに向き合っている小林大輔監督。トラウムでサッカーを頑張っている選手たちに今本気で伝えたいこと、夢に向かっていくために大切だと感じていることを、様々な形でお伝えしていきます。

配信日:毎月第4火曜日

PLUS 4. 風間八宏語録

風間八宏の“自分に期待できる”メッセージを毎月配信!
代表・風間八宏がプロの選手たちに伝えてきた言葉、そしてトラウムトレーニングの選手たちに伝えたい言葉を、ピックアップしてご紹介します。

配信日:毎月1日

PLUS 5. PLUS ONE

その他様々な企画を実施予定!
トラウムトレーニングの指導者やスペシャリストの方々による企画を不定期で配信します。

コンテンツ一覧

PLUS 2
薬剤師に学ぶ!成長のための本当の栄養学
by 古田裕子
PLUS 5
PLUS ONE
by トラウムトレーニングスタッフ&ゲストスペシャリスト
  • Coming Soon....
PLUS 2
薬剤師に学ぶ!成長のための本当の栄養学
by 古田裕子

[HIGHLIGHT]

関連本

サッカー止める蹴る解剖図鑑
徹底的に“技術の可視化"にこだわった
サッカー「止める・蹴る」の教科書
30秒で子どもの未来は変わる! 勝手に才能が伸びる風間式育成メソッド
親・指導者・子どもの悩みを解決する「逆転の育成術」
子どもに関わるすべての人のバイブルへ――。
新版 風間八宏のサッカースクール トラウムトレーニング トラップが身につく本
風間八宏氏が率いるサッカースクール「トラウムトレーニング」によるトラップ技術の指導書です。
新版 風間八宏のサッカースクール トラウムトレーニング トラップが身につく本
風間八宏氏が率いるサッカースクール「トラウムトレーニング」によるトラップ技術の指導書です。