8年間充電不要!ICチップ内蔵型スマートウォーキングシューズで歩行データ簡単管理

TRAQ BY ALEGRIA
トラック・バイ・アレグリア


それは、ウォーキングの未来を考え、開発された次世代スマートウォーキングシューズ。

充電不要・ICチップ内蔵・スマートフォンとリンクし、現代人の歩くスタイルを快適にします。

TRAQ BY ALEGRIA(トラック・バイ・アレグリア)はアメリカの靴専門雑誌『FOOTWEAR NEWS (2020.04号)』で紹介されているカリフォルニアで人気のブランドです。

今年3月から販売しているレディースに引き続き、メンズラインがMakuakeにて先行発売します!

友だち追加

TRAQに内蔵されているQ-Chip™。これはTRAQの左足アウトソールに埋め込まれている極小のICチップです。Q-Chip™防水仕様のため、ほかのシューズと同様に丸洗い可能です。いつでも清潔に保つことができます。

※Q-Chipのバッテリーは8年間充電が不要です。(1日8000歩を毎日続けた場合)

TRAQを履いて歩くだけで、Q-Chip™と専用アプリがbluetoothで連動し、自動的に歩数・歩行距離・消費カロリーを正確に計測。スマートフォンで簡単に自分の歩行データの確認、管理が可能になります。また、データがクラウドに7日間保存されますので、スマートフォンをご自宅や会社に置いていてもウォーキングを楽しむことができます。

全てのコンディショニングは「歩く」から始まる。これからの男の自分磨きも足元から。理想の自分に向かって一歩ずつ。

さあTRAQを履いて、楽しく歩き出しましょう。

『 TRAQ BY ALEGRIA (トラック・バイ・アレグリア) 』専用アプリのダウンロードは無料です。歩行データの管理だけでなく、家族や仲間でウォーキングを楽しめる、グループ作成機能もあります。
友だち追加

アレグリアシューズが独自開発した
立体的なインソール

TRAQが採用しているAlegria Shoesの「立体的なインソール」は、絶妙なバランスで全体に厚み(前・中央・後ろ)を保っているのが特徴です。足裏に最適な硬さと形状が、アーチ部分をしっかり支え、歩く際の蹴りだす力を最大限に引き出します。
さらに、コルクとソフトポリウレタンの黄金比からなる素材が、地面からの衝撃を吸収。また、かかと部分の小さな凹みが着地時に地面から受ける衝撃を両側に分散させるので、足の疲れの軽減にもつながります。



TRAQは、これまでの日常のあらゆる歩くシーンで活躍する一足になります。


飽きのこない2つのデザイン、2つのカラーからお選びいただけます。
ブラック/スチールグレイ
ブラック/ネイビー
ブラック/ネイビー

幅広いサイズからお選びいただけます。

スタッフ着用感想

  • Lさん TRAQ 44号(27.0-27.5)着用 【普段のサイズ27.0cm】

    「少しゆとりのある履き心地が好みなので、靴下を履くとサイズはピッタリ!とても歩きやすいです。」

  • Tさん TRAQ 42号(26.0-26.5)着用 【普段のサイズ26.5cm】

    「ちょうどいいサイズ。ただ、ウォーキング後に少しきつく感じるのでワンサイズ上でも良さそう。」

  • Fさん TRAQ 41号(25.5-26.0)着用 【普段のサイズ26.0cm】

    「薄めの靴下と合わせて履いています。足にフィットして、サイズがピッタリです。」

  • Tさん TRAQ 42号(26.0-26.5)着用 【普段のサイズ26.5cm】

    「ちょうどいいサイズ。ただ、ウォーキング後に少しきつく感じるのでワンサイズ上でも良さそう。」

2020年7月上旬:Makuake 開始

2020年8月中旬:Makuake 終了

2020年8月下旬:生産スタート

2020年10月下旬:配送予定

私たち、株式会社アレグリアシューズジャパンは、2008年にアメリカ合衆国カリフォルニア州で生まれたシューズブランドAlegria Shoesが2019年に設立した日本法人です。企業コンセプトである「This Is What Happy Looks Like」は靴を通じてすべてのお客様のライフスタイルに「たくさんのHappyを届けたい」という想いが込められています。特にインソールへのこだわりを持ち、全体の厚さを前、中央、後ろに分けて調整した独自の「立体的なインソール」を開発するなど、最高のはき心地を追及しつづけてきました。 こうしたAlegria Shoesの想いや技術が込められたシューズを、日本のライフスタイルにも取り入れていただくことを目指して。株式会社アレグリアシューズジャパンはより多くのお客様にシューズをお届けし、ウォーキングを楽しんでいただきたいと常に考えています。


友だち追加