株式会社トランソニック

メディカル事業部

お問い合わせ
TEL 03-6431-8732
10:00~17:00(土日祝除く)

経営のことに限らず、些細なお悩み・ご質問等、私どもでお力添えできることは誠意をもって対応致します.
まずはお電話またはメールにてお気軽にお問い合わせくださいませ

株式会社トランソニックは、長年にわたり積み重ねてきた豊富かつ高度な専門技術と業務知識を
有した経験豊富なスタッフが揃っています。

トランソニックについて

代表挨拶

お客様から本当に必要とされる存在に
~For the value creation~
IT会社として25年の月日が流れました。常にお客様の希望に沿ったシステム開発を第一に日々精進を重ね、それ相応の評価を受けるまでに成長したと自負しております。これからの将来を見据えた時、積み重ねてきた経験・実績の上にこそ『新しい価値の創造』があると考え、メディカル事業部という新しい分野へ進出を決意いたしました。これまでの価値観が見直される昨今とはいえ、経験をおろそかにするものでも実績を否定するものでもありません。For the value creation.異業種の融合が生み出す今までにないサービスの創造に向けて邁進してまいります。

会社概要

会社名
株式会社トランソニック
所在地
東京都港区東新橋1-2-8布福ビル4階
電話番号
03-6431-8732
設立
1998年1月
代表者
小田原秀久
資本金
700万円
事業内容
コンピューターソフトの設計・開発・保守
パッケージソフトの開発・販売
システム開発に関する調査・コンサルティング
労働者派遣事業
メディカル事業部
医療コンサルティング
高度医療機器販売
レセプト精度審査
事業内容
コンピューターソフトの設計・開発・保守
パッケージソフトの開発・販売
システム開発に関する調査・コンサルティング
労働者派遣事業

アクセス

株式会社トランソニック メディカル事業部
TEL 03-6431-8732
■電話受付
10:00~17:00 ※土日祝除く
■mail
medical@transsonic.co.jp
■アクセス
JR山手線:新橋駅南改札から徒歩5分。
大江戸線:汐留駅6出口から徒歩3分。

業務内容

コンサルティング

開業支援(医療機関・調剤薬局)
診療圏調査(ソフトを使わず現地に行き、目・足を使って生の情報をお届けします。)・物件、器機の選定・各機関への相談、申請手続きを行っております。
人材育成
スタッフ教育、人が辞めない職場づくり・トラブル改善・メンタルヘルスケアマネージメントなどにも対応いたします。
クリニックサポート
増患対策をはじめ、採用から給与規定の相談、ホームページ作成相談、クリニック経営分析などを行ってまいります。
事務長代行
クリニックでの常勤の事務長までは必要ありません。煩わしい交渉や代行など様々な業務を先生に代わり遂行致します。 週1回~月1など柔軟な稼働時間が選択できます。

銀行融資対策・助成金申請
事業計画書、資金繰り表など銀行との交渉で必要になる書類の作成などをサポート致します。
院内外の営繕と修繕
院内外の補修メンテナンス、レイアウトの企画、アドバイス、施工や施設管理なども対応いたします。
院内外の営繕と修繕
院内外の補修メンテナンス、レイアウトの企画、アドバイス、施工や施設管理なども対応いたします。

レセプト精度診断

レセプト点検業務
月末月初に自院スタッフに代わり診療報酬請求業務を請負います。いわゆるルーチン化した業務になってしまっている、査定項目の中から再審査請求可能かどうかのチェックを行います。併せてスタッフへレセプト点検の指導を行います。
一部業務から総括請求業務までクリニックに合わせた選択ができます。
減点査定調査
減点査定が多く状況を把握しきれていない、というようなお悩みにも対応致します。

日々の業務が繁忙になればなるほど、スタッフ任せになりがちですが、人件費や医材の支払いを考えれば、経営に少なからず打撃を与えることになります。

単発月・長期対応などお客様に合った方法でご対応いたします。

クリニックコールセンター(登録形式)

患者さんをお待たせする時間を最小限で対応いたします。
~LINEでも対応~
■ 患者さんが待っているのに、診療報酬の算定方法が不安・分からない
■ 公費関連、生活保護・特定疾患医療券・乳幼児医療取扱い・交通事故書類の申請方法・取り扱いなど、日々の業務の中で迅速に対応しなければならない問題に迅速に対応いたします。
スタッフ間のトラブル・いじめ等のメンタル面についても
いつでも電話・LINEでサポート致します。

医療機器販売

医療機関様へのご提案
診療に必要な機器全般、大きな機器から消耗品まで
取り扱っております。
 海外の美容機器もお気軽にご相談ください。

新規購入、初期投資(減価償却)のみでなく保守管理や修繕費などのランニングコストにも着目し、その低減に配慮した施設運営計画を立案いたします。
調剤薬局様へのご提案
調剤に必要な、全自動分包器をはじめ、薬袋まで取り扱っております。開業時に伴う立入り検査などの対応も行っております。
海外施設との引き合い
日本の機器を海外に売りたい、海外の機器を購入したいなど、ご相談ください。
お問い合わせ
TEL 03-6431-8732 / E-mail medical@transsonic.co.jp 
電話10:00~17:00(土日祝除く)メール24時間対応いたしております。

よくある質問

  • Q
    料金はいくらぐらいが相場ですか?相談のみでも料金はかかりますか?
    A
    ご提案する内容により料金は変わります。お見積は無料なので、どうぞお気軽にご相談ください。
  • Q
    節税の相談のみでも大丈夫ですか?
    A
    節税対策のご相談にも喜んで対応させていただきます。お客様それぞれに合わせたご提案を致します。
  • Q
    節税の相談のみでも大丈夫ですか?
    A
    節税対策のご相談にも喜んで対応させていただきます。お客様それぞれに合わせたご提案を致します。

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。