なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

【翻訳カレッジ】株式会社トランスクリエイターズについて【翻訳者育成スクール】

英語を理解できる方の中で、在宅での仕事を探しているのなら「翻訳者」にチャレンジしてみませんか?
翻訳者は、違う言語で書かれた文章を同じ意味の別の言語に訳す人のことをいいます。
企業で取り扱う資料やマニュアル、小説や絵本、映画やドラマの音声を翻訳するなど、仕事内容は多岐に渡ります。
しかし、実際に働くとなると難しいのではないかと感じる方も多いはずです。
そこで、翻訳者を目指す方々に向けて、注目されている企業「トランスクリエイターズ」をご紹介していきます。
必要となるスキルを学べるので、翻訳者を目指してみたい、夢を叶えたいと考えている方は参考にしてください。

トランスクリエイターズの概要

まずは、トランスクリエイターズがどういった会社なのかを解説していきます。

・会社名:株式会社トランスクリエイターズ

・代表:加藤彩

・設立:2021年1月7日

 

設立日を見てみるとまだ新しい会社だということが分かります。

事業内容としては、翻訳者の育成事業に加えて翻訳サービスの提供です。

海外の商品を、インターネットを活用して手軽に購入できるほか、海外の映画やドラマといったエンターテイメントをネットで視聴できるなど、グローバル化が進んでいる現代において、翻訳の重要性は上がっています。

そんな中、注目される企業に挙げられるトランスクリエイターズは適格な翻訳サービス、そして翻訳者の育成をしているとして話題となっているのです。

サービスについて

トランスクリエイターズが実際にどんなサービスを実施しているのか、その内容についてご紹介していきます。

 

◇翻訳サービスについて

トランスクリエイターズでは、目的と分野に対応した翻訳を提供しています。

翻訳言語としては、

 

・英語から日本語

・日本語から英語

・中国語から日本語

・日本語から中国語

 

などです。

翻訳を行っている分野に関しては、新聞や雑誌、広告などの一般分野に加えて、

 

・ビジネスマーケティング

・医療

・政治

・金融

・経済

・IT

・法律

・科学

・技術

・文化

 

といった様々な分野に対応しています。

内容も、講演で活用するスピーチ原稿の翻訳、企業の事業展開などを広報するためのプレスリリース、機械のマニュアル、ホームページなど、様々な文書の翻訳を行っているのです。

 

翻訳にかかる料金は、英語1ワード・日本語1文字で12円からとなっています。

原稿の分量や内容によって費用は変動するので、興味があれば問い合わせてみましょう。

見積りは無料で実施してくれるので安心です。

 

 

◇翻訳者育成サービス

トランスクリエイターズでは、翻訳者を育成するために「森谷式翻訳カレッジ」というオンライン講座を実施しています。

特徴としては、やはりオンラインで講座を受けられる点でしょう。

新型コロナウイルスの影響によって在宅で学ぶ機会も増えてきました。

教室へ通うタイプのスクールであると、多くの人たちと接する機会があるため、感染症にかかるリスクも増えてしまいます。

また、移動するための交通費や手間もあり、仕事や家事、育児で忙しい場合には学ぶチャンスを諦めてしまうケースもあったのです。

しかし、トランスクリエイターズの講座は完全オンラインなので、ネット環境のある場所であれば誰もが受講できるメリットがあります。

仕事終わりに自宅でゆっくりとくつろぎながらスキルアップができるので自由に学べる魅力をトランスクリエイターズは持っているのです。

森谷式翻訳術の特徴、トランスクリエーションについて

森谷式翻訳カレッジでは、「森谷式翻訳術」を活用して翻訳のスキルを高めていきます。

業界でも最速スピードで翻訳に関する知識を学べる魅力を持っているのですが、なぜ、短期間でスキルが得られるのか、その理由は「トランスクリエーション」に隠されているのです。

トランスクリエーションは、英語にすると「transcreation」となります。

翻訳を意味する「translation」と創造を意味する「creation」が組み合わさった造語なのです。

翻訳と聞くとただ単に外国語を訳すなどと考えがちです。

しかし、トランスクリエーションにおいては「意訳」を加えることで、より理解できる文章を作成することができます。

海外の製品を購入した際、変な日本語に訳された説明書を見たことがある方もいるでしょう。

トランスクリエーションであれば、そういった説明書も分かりやすいように意訳をしてくれるため読みやすく理解しやすい内容となるのです。

森谷式翻訳カレッジの概要やコースの種類

誰もが理解しやすいような翻訳者を目指せる森谷式翻訳カレッジの概要やコースの種類についてチェックしていきます。

 

◇講師について

森谷式翻訳カレッジでは現役の翻訳者による指導を受けることができます。

訳文を作るプロセスや思考などを講座で学べ、真似をしながら翻訳にとって必要なスキルを磨いていくのです。

質問がある場合もサポートがあるので安心です。

 

◇コースの種類

森谷式翻訳カレッジでは2種類のコースが用意されています。

それぞれのコース内容をチェックしていきましょう。

 

【通常コース】

受講期間6ヶ月のコースで、会員専用の特別サイトから講義動画を視聴できます。

グループチャットでのサポートがあるので、学習を進めるにあたって分からない部分や興味のある部分について質問できる環境が整っています。

 

【マンツーマンコース】

こちらも受講期間6ヶ月のコースですが、通常コースの内容に加えて完全個別カリキュラムが用意されていることが特徴です。

学習の進め方が分からない場合も、カリキュラムを作成してくれるのでスムーズに学べる利点があります。

口コミや評判

実際に体験した方々の口コミを参考に、利用を検討してみましょう。
 
“昔から英語が好きで、英語を使う仕事がしたいと思い
今までさまざまな教室や教材にトライしてきましたが
何度挑戦してもダメだったトライアルが…
森谷式翻訳術であっさり合格(^○^)
正しくない指導をいくら受けてもダメなんだというのを実感しました”
 
好きなことを仕事にできる翻訳者に憧れている方も多いでしょう。
しかし、プロの翻訳者を目指し途中で断念している方もいるはずです。
そうした方々にも森谷式翻訳術を学べる森谷式翻訳カレッジは有効であると口コミを見ると考えられます。
諦める前にもう一度挑戦してみてはいかがでしょう。

森谷祐二さんについて

最後に森谷式翻訳カレッジの講師を務めている人物でもある森谷祐二さんについてご紹介していきます。
現在、森谷祐二さんはカリフォルニアに在住しながら翻訳者として活躍しています。
大手企業からも依頼がくる人物が、森谷式翻訳カレッジでは講師を務めているのです。
分かりやすい講義として人気を博しているので興味を持つ方も多いでしょう。

まとめ

  • 翻訳サービスや翻訳者育成スクールを運営しているトランスクリエイターズについてご紹介してきました。

    森谷式翻訳カレッジでは、英語力や日本語力を高めながら翻訳者を目指すことができます。

    好きな時間、好きな場所で仕事ができる翻訳者にはメリットが多いでしょう。

    グローバル化が進んでいる日本においては、需要が高まっていくことが予想できるので、多く稼ぐことも夢ではありません。

    好きなことを仕事にしたいと考えているなら、トランスクリエイターズによる翻訳者育成スクールを活用し世界で活躍できる翻訳者を目指してみましょう。

  • 翻訳サービスや翻訳者育成スクールを運営しているトランスクリエイターズについてご紹介してきました。

    森谷式翻訳カレッジでは、英語力や日本語力を高めながら翻訳者を目指すことができます。

    好きな時間、好きな場所で仕事ができる翻訳者にはメリットが多いでしょう。

    グローバル化が進んでいる日本においては、需要が高まっていくことが予想できるので、多く稼ぐことも夢ではありません。

    好きなことを仕事にしたいと考えているなら、トランスクリエイターズによる翻訳者育成スクールを活用し世界で活躍できる翻訳者を目指してみましょう。