福岡市東区|机の上の鉄道会社
TEL. 092-000-0000 
〒813-0000 福岡市東区

机の上の鉄道会社

小さな鉄道も、楽しもう

鉄道模型を始めたばかりです。大きなレイアウトで走行したいのですが、それほど広い場所で走行できるわけでもなく、フロアの上で走らせているばかりです。
最近は、ジオラマにも興味を持ち出し、小さなものから少しずつ大きくしているところです。
そのうち大きくして、16両編成の新幹線を走らせることができればと思います。
レイアウト
小さな世界にも物語がある

車両紹介

JR九州 813系

ほぼ毎日のように利用している813系。乗り慣れているからこそ、走らせたい。もう少し、編成を増やしたいが、813系ばかり増えてしまっても・・・。

筑豊電鉄 2000系

北九州市八幡西区から直方市まで走っている筑豊電鉄。2000系は西鉄の路面電車を改造したものであるが、筑豊電鉄で現在も活躍しているのは、あと1編成だけらしい。高校の時に通学で利用していた思い出の編成。筑豊電鉄では2000系が一番好きだ。

蒸気機関車 D51

子供の頃に憧れていた機関車。走っているのは見たことがないけど、かっこよさはピカイチ。

JR西日本 500系

新幹線の中でも私は1番好きな車両です。他にも良い車両が多いので、少しずつ車両を増やしていきたいと思います。

JR西日本 500系

新幹線の中でも私は1番好きな車両です。他にも良い車両が多いので、少しずつ車両を増やしていきたいと思います。

イベント予定

.

.

まだ予定がありません。
準備中
準備中
地域をイベント内容を検討中です。

.

.

まだ予定がありません。

メッセージ

海外ではよく見かけるが、日本の家庭では住宅事情もあり、自宅で大きなレイアウトを組む事が出来ません。大きなレイアウトで走らせた方が、楽しめるし本物のようにリアルな走行ができます。
なるべく早い時期に、福岡で壮行会ができればと思います立ち上げました。しかし、レンタルルームを借りてレールだけで走らせるのではなく、レイアウトを作って本格的に走らせる事ができればと思います。

アクセス

机の上の鉄道会社

福岡市東区
まずは、福岡市東区でレイアウトの作成を始めれれば、と思います。
tel:0
mail:
営業時間:10:00~19:30 土日祝 9:00~18:00
定休日: