トレーナー 採用説明会
in 名古屋

「 故障や不調を抱える人の力になりたい!」そんなトレーナーを目指す、すべての方へ

初動負荷トレーニング施設
ワールドウィング雲水グループ
2017年
10月19日

①11時~
②16時~

上記日程は終了していますが、希望者は小牧店で個別に対応しますので、こちらからお申し込みください

情熱がない方は参加しないでください!

言われたことだけやればいいという方もご遠慮ください。はっきり言います。この仕事は楽ではありません。でも、初動負荷トレーニングの心地良さに感激される方、身体の状態が良くなり喜ばれる方、心の底からありがとうと言われる方・・・日々、そんな皆様に囲まれていることや、お互いを高めあう仲間たちと切磋琢磨していく中で、あなたは「やりがい」を感じずにはいられないはずです!

こんな方が対象です

    • 身近な人の力になりたいと思える方
    • 自分自身を成長させたい方
    • 一つのことを深く勉強していきたい方
    • 常識にとらわれず、非常識な真実を追求したい方

私たちの想い

初動負荷トレーニングは、テレビや新聞、雑誌などのメディアで紹介されることが度々ありますので、すでにご存じかもしれません。特殊なマシン(初動負荷カムマシン)は身体への負担が少なく、スムーズでしなやかな動きを獲得できることから、メジャーリーガー、プロ野球選手等のトップアスリートから、故障を抱えた方、高齢者~子供まで幅広い層のお客様に活用されております。

私たちの施設でも2008年のオープン以来、本当に多くの皆様にお集まり頂けるようになりました。お越し頂いた皆様からは「肩が楽になった!」「こんなに変わるとは!」等、たくさんのお喜びの声を頂きます。またこのトレーニングを求めていらっしゃる方は愛知県内にとどまらず、岐阜県や三重県、遠くは石川県から来られるケースもありました。そんな皆様からは「もっと近くにあれば毎日これるのに・・・」と、身近に施設開設を希望する声が多数届いてきます。このような声に応えるべく、今後新たな施設開設に向け、積極的に採用、育成活動を行っていきたいと考えております。その一環として今回の名古屋での説明会を企画いたしました。

一般的なトレーナーと何が違うのか?

私たちの仕事は、一言でいうならば「動作のプロフェッショナル」です。一般的なトレーニングジムでのトレーナーの仕事は単に「マシンの使用法の説明をする」だけというイメージが強いかもしれませんが、私たちがみているのは何㎏を何回できたか、ということではなく、どれだけ無駄なく動きを表現できたかという「動作」の部分です。

ロスなく、スムーズでしなやかな動作は身体への負担が少なく、力がうまく伝わることから、故障の予防や競技パフォーマンスアップに有効なのはよく知られています。私たちはマシンの動きを通して、このような動きが表現できるよう、個々の特徴を

「どの部位から動きだそうとしているか」

「足裏のどの部分に体重が乗っているか」

「そのための骨盤の位置は適切か」 

等を視ていきながら、どうすればもっと余分な力が抜けるか、動きが滑らかになるか、等とお伝えしていきます。

ある意味、繊細さが求められるデザイナーのような仕事でもあります。実際にそのような取り組みの中で、スローイング動作がよくなり肩の痛みが出づらくなった、歩行動作がスムーズになり、膝や腰の痛みが和らいだ等、たくさんの喜びの声が届きます。慢性痛などで悩まれている方が多い現代社会の中で、マシンの効果の最大化を図りながら、実際の動作につながるようなアプローチができる、それにより故障の改善やパフォーマンスの向上を目指せる「本物のトレーナー」が、今必要なのです。

この仕事の魅力

故障や不調に苦しむ方の力になれる!
会員さんと体や心が変化する感動を共有できる!
動作を見る目が養われ、スキルアップできる!
意識の高い仲間たちと一緒に仕事ができる!

実際に働くトレーナーの声

大家達佳
大阪体育大学卒 2016年入社
身体だけでなく考え方や周りの方との関わり、人生にも変化をもたらす・・・またそのような場面に関われることにやりがいを感じています。
月城在皓
トライデントスポーツ医療看護専門学校卒 2016年入社 
トレーナーの質が大事にされるので、スキルアップを目的とした様々な研修がありますが、本気でトレーナーという仕事に向き合えています。
松原和馬
大阪医専卒 2017年入社
自分のやりたい仕事ができるか、といったことに不安を感じていましたが、入社してから色々な仕事を任せて頂いています。そのせいか、以前よりも自分で考えて物事に取り組めるようになったと感じています。

当日のスケジュール

本日の概要説明
10分
この説明会の意義、本日の流れなど説明させて頂きます。
初動負荷トレーニング体験講習
50分
実際に初動負荷トレーニングを実践しながら、従来のトレーニングとの違い、身体の劇的な変化等、トレーナーの講習も交えながら確認できます。初動負荷トレーニングの心地よさを感じながら、その先に広がる笑顔、感動のあふれる空間をぜひイメージしてみてください。
事業内容、ビジョンの説明
30分
この事業の現状とそれを基盤にしてどのような未来を描き、目指しているか、企業としての取り組む姿勢、方向性等を確認できます。今後の人生の中で大きなウエイトを占めることになる会社のもつ想いに共感できるかどうか、しっかり確認ください。
入社後の待遇、勤務など説明
20分
実際に入社後のイメージを持って頂くため、給料、研修、その他福利厚生等の説明とともに、今後の選考スケジュールについて説明いたします。
質疑応答
10分
これまでの説明内容の中で、十分理解できなかった点、もっと深く知りたい点などあれば、質問して頂けます。この機会にどんどんお聞きください。
事業内容、ビジョンの説明
30分
この事業の現状とそれを基盤にしてどのような未来を描き、目指しているか、企業としての取り組む姿勢、方向性等を確認できます。今後の人生の中で大きなウエイトを占めることになる会社のもつ想いに共感できるかどうか、しっかり確認ください。

想像してみてください

まず、説明会場に到着すると、あなたは見たことないズラリと並んだマシンに、目が釘付けになります。いったいどんな動きをするんだろうと、ワクワク、ドキドキしながら所定の席に。程よい緊張感の中、担当者より本日の流れの説明を聞きます。更衣室で着替え、いざマシンの体験へ。説明するスタッフの今まで見たことのないような身体動作に「あんな動きができるんだろうか」とあなたは半信半疑。

でも実際動かしてみると意外に動く。そしてその心地良さに思わず笑顔がこぼれます。終わった後に身体を動かしてみると「えっ!?」と声が漏れる方続出!なんとスムーズに動くのか!この瞬間から皆様夢中です。一通り体験を終えると、身体の隅々まで油をさしたかのように身体はしなやか、心は健やか。そうなれば、就職を考えるあなたはきっとこんなことを想像するでしょう。

「きっとジム内はこんな雰囲気だろうな」
「こんな症状をの方も来られるんじゃないか」
「その中にいる自分はこんな感じだろうか


この想像が大事です。なぜならあなたが就職するための第一歩は、自分がその仕事をしている姿を明確にイメージすることだから。ですので説明会にはこのような視点をもって参加されることをお勧めします。当日このイメージが持てた方は、次の選考に進む準備OKです。

開催概要

ワールドウィング雲水グループ
 トレーナー採用説明会 in 名古屋
日 時 2017年10月19日(木)
第1部:11時~13時 終了
第2部:16時~18時 終了

※今回参加できなかった方で今年度就職希望者は下記連絡先までお問い合わせください。
会 場 ワールドウィング名古屋高岳
住 所 〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1丁目20-12
メディア-ジュ愛知2階

アクセス 名古屋市営地下鉄
桜通線 高岳駅
1番出口より徒歩1分
対象 2018年3月までに大学、各種専門学校卒業予定の方
参加費 無料
持ち物 筆記用具、運動のできる服装
※シューズはこちらでビモロシューズを準備します。
お問い合わせ TEL:0568‐47‐1855
対象 2018年3月までに大学、各種専門学校卒業予定の方

私のための説明会だと感じた方は・・・

情熱のある多くの学生様に初動負荷トレーニングのこと、弊社のことをお伝えしたいのですが、高いモチベーションをもつ皆様の個別の対応をおろそかにしたくないので、参加は各部10名限定とさせて頂きます。早い段階でお申し込みが増え、いっぱいになってしまう可能性がありますので、私のための説明会だと感じた方は、今すぐお申し込みください。

 追伸、名古屋での開催はこれが今年最初で最後です。

※上記日程は終了していますが、希望者は小牧店にて個別に対応しますので、下記フォームよりお申し込みください。