備屋珈琲 鎌倉本店までの道のり♪

北鎌倉駅の鎌倉駅方面に向かうホームです。

ホームの先頭に、小さな改札口(Suicaをピッとする機械しかない簡易改札)があります。

こちらの改札を出ます。

北鎌倉駅の改札を出ると、すぐ左手に円覚寺の木々が見えます。

円覚寺を左に、JR横須賀線の線路を右手に見ながら、この道を歩いていきます。

画像の季節は夏なので木々が青々していますが、今は冬なのでもう少し地味な印象ですが、同じ道です(笑)

この道で合ってるかしら?と不安が少しわいてくるくらい歩くと、あじさい寺として知られる明月院、絵本作家・葉祥明さんの葉祥明美術館への案内を指し示す道標があります。

曲がりませんよ。
そのまま、まっすぐ歩いていきます^^


国道に突き当ります。
右側を見て、踏切があれば正解です♪

自信をもってこの国道を左方向に歩いていきましょう!


国道を渡って、右側を歩いていきます。
(備屋珈琲は右側にあります)

正面に、この先にお店なんてあるの?と疑いたくなるような山が見えますよ(笑)


少し歩くと、国道沿い左手に手焼き煎餅のお店、雷神堂 北鎌倉店があります。

その少し先(やっぱり左側)には、ここを歩くといつも気になりつつ、入ったことがないカフェ、サクラ (Sakura)があります。

カレーとチーズケーキがオススメらしいです

茶屋が見えたら備屋珈琲はすぐそこです!あと30秒くらい。

かすかに見えるオレンジの看板が備屋珈琲です♪
が、現在はオレンジから白い看板に変わっています。
惑わされないように(笑)

ゴールはすぐそこですよ。

お店に入ったら、
予約の「のむら」です。

とお伝えください。

ご案内してくださいます。