豊川稲荷で結婚式

創建1441年、古くから人々に愛されてきた
歴史と文化をほこる豊川稲荷で仏前結婚式

深い絆で結ばれた二人が、ご本尊様の前で謙虚に敬虔な気持ちで儀式を執り行い、お二人の新しい門出をお祝いします。静寂な雰囲気の中、生涯忘れることのできない大切なひとときを、ご家族やご親族の皆様とお迎えください。
POINT

1

挙式×仏前結婚式

仏前結婚式は、一度結婚すると来世でも縁が結ばれるという仏教の教えです。
お2人が仏の前で来世までの結びつきを誓い、祖先に結婚の報告をし、2人のめぐりあわせを仏に感謝する儀式です。
商売繁盛の神様もいるお寺で、結婚式は仏式で行われます。
仏式のため、指輪の交換以外にも三々九度やお数珠の交換、お祝いのお経をお唱えいたします。
POINT
2

集合写真×本殿バック

本殿をバックにお世話になった方々と一緒に記念撮影。
POINT
3

花嫁行列×商店街

新郎・新婦の幸せな人生を祝福するという意味を持つ「参進の儀」とも言われる花嫁行列。
その他、雅楽の演奏、ライスシャワーなど、商店街の皆様と一体となって祝福するとても幸せ深い花嫁行列となります。
POINT
4

お菓子まき×商店街

ご近所の方にお嫁さんのお披露目や幸せのおすそ分けの意味があるお菓子まき。
商店街で実際に販売されているお菓子を使ってのお菓子まきもおすすめです!
POINT
5

お食事会×精進料理

本来そのものが持っている自然の素材を無駄なく生かし、真心込めてこしらえる料理。
豊川稲荷で挙式なさったお二人の幾久しいお幸せを願い、当院特性の精進料理で御祝のお膳をお作りいたします。

フォトギャラリー

豊川稲荷での結婚式のお見積り

 項目
 料金
*挙式料 200.000円
*衣裳(白無垢・紋付き袴)・美容着付け 190.000円
*かつら
25.000円
*お食事(1名) 5.000円~
*衣裳(白無垢・紋付き袴)・美容着付け 190.000円

豊川稲荷での前撮り・写真だけの結婚式も
好評、ご相談・ご予約受付中!

豊川稲荷~門前商店街にて、前撮り・写真だけの結婚式も可能です!
撮影、衣裳、美容着付けまでパックになったセットプランもあります。

豊川稲荷での商売繁盛結婚式
写真だけの結婚式、好評ご予約受付中!

商売繁盛の神様豊川稲荷での
仏前結婚式

商売繁盛の神様もいるお寺で、結婚式は仏式で行われます。
仏式なので、指輪の交換以外にも、三々九度やお数珠の交換、お祝いのお経を唱えてくれます。
その他にも列席者には豊川稲荷特製のお菓子が待合室で振舞われます。
本殿には40名様まで入る事が出来ます。
挙式後は本殿をバックに集合写真や、門前商店街での花嫁行列など、稲荷門前の商店街の方々にも見守られながらの、あたたかい結婚式になります。

挙式会場

【豊川稲荷】

愛知県豊川市門前町

豊川稲荷での結婚式は、フェアリーブライダル&オシャレドキウエディングが、全面サポートさせていただきます!
ご相談、お問い合わせは随時受付中です!

フェアリーブライダル豊川店

0120-174-802

■住 所/豊川市下長山町上アライ4-1 
■営 業/10:00~19:00 
■定休日/火曜日