2022卒の学生さん必見!アフターコロナの就活、3つのポイント

就活・採用活動の早期化
前年から一括採用制度が撤廃。
これからはより早く、正確に行動した人が
結果を残すことができる"通年採用"の時代へ。
理想の将来像の実現のためにイマ自分ができることを
もう一度考えてみてください!
イベント・選考のオンライン化
新型コロナウイルス感染症の影響を受け、
インターンシップや説明会、選考のすべての段階で
WEBツールを活用したオンライン化が進んでいます。
オンラインとリアルの違いや意識するべきこと、
今回のインターンシップでは21卒の内定者から
生の就活情報をお届け予定です!
インターンシップ参加社数の増加
インターンシップのオンライン化が進み、
遠方企業への参加や1日に複数のイベントへの参加が
可能になりました。
人生の大きな分岐点のこの時期に、
より本物の情報を掴み取り、判別できる人が
今後の人生を鮮やかに彩ります。
インターンシップ参加社数の増加
インターンシップのオンライン化が進み、
遠方企業への参加や1日に複数のイベントへの参加が
可能になりました。
人生の大きな分岐点のこの時期に、
より本物の情報を掴み取り、判別できる人が
今後の人生を鮮やかに彩ります。

皆様にお届けするインターンシップがこちら!

!緊急提言!アフターコロナの就活攻略術大公開セミナー

自己分析や業界企業分析、エントリーシートの書き方から面接突破までアナタの就活を
総合サポート!
アフターコロナの就活攻略術+仕事理解型グループワークをご用意!
これまでの就活とはあらゆる部分で変化が進んだ新卒採用市場。
大変革期を勝ち抜くために求められるのは"変化に対応するチカラ"
君たちはどこで身に着ける?

上記のインターンシップ参加者には
プレミアムインターンシップ&早期選考のご案内も…⁉


当日のスケジュール

①就活セミナー

「イマ」するべき就活の準備とは何か。
アフターコロナの今だからこそ、より具体的で明確な目標を持ち、
それを達成するためのチェックポイントを用意することが大事です。
今回はワークシートを活用してた準備ワークを実施いたします!

②21卒内定者大質問会!

withコロナの就職活動を切り抜けた東陽電気工事21卒内定者が登壇!
よくあるご質問やWEBに対応するコツ
最もキニナル先輩談話をお見逃しなく!

③社長登壇!スペシャルTOPセミナー

せっかくの機会なので、私たちのことも知ってください!
弊社代表取締役社長・石川格子が登壇し、直接お話させていただくスペシャルな機会です!
もちろん質疑応答のお時間も設けます!
私たちの歴史や想い、これからのビジョンについて知ってください。

④実践型グループワーク

より実践型のグループワークを実施いたします!
就活で求められる「コミュニケーション力」「ロジカルシンキング」「目標達成力」などのあらゆるスキルをワークを通して身に着けていただきます。未来を予測し、行動する力をぜひ養ってください!

新型コロナウイルスの世界的な大流行により、
皆さんの就活事情も企業の採用事情も大きな変革の時を迎えています

リアルからWEB、採用人数の縮小、採用中止…

今後は新卒採用市場はいかに"企業から選ばれるか"の力が
問われる買い手市場に変化していきます

いつの時代も"勝つ"ことができる人は、
時代の変化の波を的確にとらえ、正しい行動をできる人です

“企業から選ばれる人財”とはどんな人なのか
そのヒントがここにはあります
挑戦しに来てください!

皆さんへのメッセージ

東陽電気工事は地域に密着し、これまでもこれからも
お客様と社員の幸せを追求し続けます

皆様からのエントリーお待ちしております!

インターンで学べるポイント

判断軸が身に付く
業界・企業研究のポイントをお伝えし、実際に取り組んでもらうので、自分がどの業界になら活躍できるのか?が明確になり判断軸が身に付きます。
採用基準が分かる
社長直々に今の学生の特徴や採用基準についてお話するので、経営者が今の学生に対してどのように感じているのか、経営者視点で採用したい学生はどういった特徴を持っているのかが分かります。
仲間が作れる
今の時期から就活に向けて準備を進めている優秀な学生と出会うことができ、共に高め合える人財とグループワークを通じてコミュニケーションが取れます。
仲間が作れる
今の時期から就活に向けて準備を進めている優秀な学生と出会うことができ、共に高め合える人財とグループワークを通じてコミュニケーションが取れます。

代表メッセージ

"人生100年時代"と言われる現代。
あなたはどんな人生を送りたいと思っていますか?
好きなこと、やりたいこと、夢中になれること、
皆さんの人生を彩る重大な選択を時が今です。
少しでも決断の後押しやサポートができればと思っています。
可能性を広げ、成長していく今だからこそ、ぜひ挑戦しに来てください。


会社概要

東陽電気工事株式会社
所在地 〒961-8055
福島県西白河郡西郷村字道南西85番地
連絡先 0248-22-6262
代表者 石川 格子
設立 昭和40年7月1日
事業内容 電気・通信・消防設備工事
事業内容 電気・通信・消防設備工事

マップ

まずはお気軽にお問い合わせください